新品のエクリアリーンの電源がつかない

このQ&Aのポイント
  • 先日購入したHCT-PO1シリーズのエクリアリーンを使おうとしたところ、充電しても電源がつかない問題が発生しました。
  • 充電中には音が鳴り続けるものなのか、充電完了していなくても音がなるのかについても疑問があります。
  • 購入したエクリアリーンはエレコム株式会社の製品です。
回答を見る
  • ベストアンサー

新品のエクリアリーンの電源がつきません

HCT-PO1シリーズのエクリアリーンを先日購入し使用しようとしたのですが、充電したのにも関わらず電源を押してもランプもなにもつきません。 ソレで充電中についてなのですが、充電完了でなくてもずっと音が鳴るものなのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okok456
回答No.1

購入された販売店、もしくはエレコムに相談された方が良いと思いますが 「電源を押してもランプもなにもつきません。」 説明書  http://www.elecom.co.jp/support/manual/healthcare/relaxation/hct-p01/hct-p01_v01.pdf P30「こんなときは」に 電池の充電が不十分? 本体とゲルパッドの接続が不十分? ゲルパッドを肌に貼り付けていない? 初期故障?バッテリー不良? 「充電中、充電完了でなくてもずっと音が鳴る」 に関しての説明はありませんね。 異常なのかもしれませんね。

haraedo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 初期不良の可能性もあるのですね。 音についても一度エレコムに問い合わせしてみようと思います。

その他の回答 (1)

• tetsumyi
回答No.2

説明書を読みましたか? 製品によって最初は充電池が消耗しないように電池部分にプラスチックシートが入っていて、これを引き抜かないと充電できないものもあります。

haraedo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お返事遅くなりすいません。 説明書は、全て目を通した上で使用しております。 プラスチックシートのようなものが無いことを確認しております。