iPhoneの不具合や問題点のまとめとは?

このQ&Aのポイント
  • iPhoneの不具合や問題点についてまとめました。消せないプリインストールアプリや広告アプリの存在、非接触充電の問題やサファリブラウザの遅さ、重さ、不具合エラーの多さなどが挙げられます。
  • iPhoneの不具合や問題点について、アンドロイドから乗り換えたユーザーの感想や経験をまとめました。不具合の多さや思ったほどの性能ではなかったという声があります。
  • iPhoneの不具合や問題点についてヤフー知恵袋の回答や質問者の意見をまとめました。サファリブラウザの遅さや重さ、再起動やキャッシュの削除の必要性などに関する情報が得られます。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhoneってどうですか?

消せないプリインアプリや広告アプリがクソ過ぎて アンドロイドから脱却しiPhoneに移住しましたが iPhoneは不具合が多く思ったほどよくもなかったのです よかったのはlineの通知遅延がなくなったことだけ!! 例えば、非接触充電 夜充電したと思えば朝、全く充電されてない (いやいや、ケースが原因?違いますからね。キュレーションでは厚めのケースだとダメとか言ってますが厚さなんて1.5ミリ。これより分厚いケースで充電してる奴もいるし。じゃぁ充電器?友達はボロボロのやつを使用してますが不具合0) Iphonexの標準ブラウザといわれる ”サファリ”を使いましたが 皆さんかなりの高評価(不具合の少なさ、動作安定感)を ヤフー知恵袋で回答されてきましたが 実際使って、自分としては 本当に遅い、重い、不具合エラーが多い印象です あのエクスペリアよりも遥かに不具合 まず、再起動をしたことがなかったエクスペリア ですが、現在では少しの契機で 再起動を余儀なくされたり キャッシュや履歴の削除を強いられ(厳密にはそれらをやらざるを得ない) また、ヤフー知恵袋で質問してもそれらの回答しか得られませんでした エクスペリアはスペック不足でラインもまともに動作せず また消せないクソアプリがドコモ広告塔を担うなどのクソ仕様でしたので iphoneに切り替えたのですが 不具合の多さはアンドロイド以上でした iphone、サファリユーザーの皆さんは 本当に評価が高く思うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#241954
noname#241954
回答No.2

iphoneユーザーは他を使ったことがない奴が多いし、他の回答者のようにOSの問題とハードウェアの問題の区別もつかない無知なアホばっかだから気にならないんでしょうね。 アンドロイドにカスタムロムを入れて使うのがいいです。/e/という名前のカスタムロムがおすすめです。 アップルはクソだしiOSもクソです。アップルは新しいiphoneを買わせるために以前の機種を意図的に遅くしたことでフランスで罰金を貸されたばかりです。 こちらがその記事です。 https://jp.sputniknews.com/science/202002077087944/ 最高のスマホが欲しければpurism社のlibrem5というスマホ一択です。 OSはlinuxなのでセキュリティも最高ですし高速です。アメリカ政府の仕込んだバックドアもありません。もちろん広告もゼロです。 マイクやカメラや無線を物理的にオフにできるという画期的なセキュリティも仕込まれています。これは一国の首脳クラスにおすすめできるスマホですね。 これがそのスマホです。 https://shop.puri.sm/shop/librem-5/ お金に余裕があったら私に一個買ってください。

ahtjedrjhe
質問者

お礼

本当にその通り 私も馬鹿の1人なのでしょうが あまりにもiOS擁護者が多すぎで正直ヤラせくさくてうんざりでしたが 貴方のような回答者がいらっしゃった事に 安心を覚えた気がしました またおすすめの情報についても大変興味深いところで 早速調べてみます ありがとうございました

その他の回答 (3)

回答No.4

iphone4から使っているものです。4, 5, 6, 8で今は10です。 妻も家族も実家の親も義理の親もiphone8, 10あるいは11です。 とても快適に使っていますけどね。 safariも普通に使っています。 再起動って、ほとんどしたことないですが。

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.3

不具合の多さはアンドロイド以上でしたiphone、サファリユーザーの皆さんは 本当に評価が高く思うのでしょうか? >>>アンドロイドからiphoneですが良い感じですよ もう アンドロイドには戻れないですね広告も無いし セキュリティーレベル高いし良いですよ 評価は高いと思いますよ まともにショップの言い成りは 止めた方が良いですよね 要らない物はどんどん消さないと まぁ X以上はなるべく使わない せいぜい8でしょう SEの人なんかは 多分トラブル無いと思いますよ 新しくなれば成るほど機能が増えるので エラーも多くなるかも また消せないクソアプリがドコモ広告塔を担うなどのクソ仕様でしたので iphoneに切り替えたのですが 不具合の多さはアンドロイド以上でした >>>不具合は余り聞かないですよ iPhoneは不具合が多く思ったほどよくもなかったのです >>>当初の取っ掛かりも有るかも知れませんよ

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5071/13248)
回答No.1

iPhoneを長く使ってますが、不具合らしい不具合に当たった事が無いので何も不自由を感じていませんね。 iPhoneを使う前はAndroidのスマホを使いましたが、1~2時間で電池が無くなるなんて事が何度もあったのでAndroidは嫌いです。

関連するQ&A

  • iphone標準ブラウザ”サファリ”の評価

    半年程Iphonexの標準ブラウザといわれる ”サファリ”を使いましたが 皆さんかなりの高評価(不具合の少なさ、動作安定感)を ヤフー知恵袋で回答されてきましたが 実際使って、自分としては 本当に遅い、重い、不具合エラーが多い印象です あのエクスペリアよりも遥かに不具合 まず、再起動をしたことがなかったエクスペリア ですが、現在では少しの契機で 再起動を余儀なくされたり キャッシュや履歴の削除を強いられ(厳密にはそれらをやらざるを得ない) また、ヤフー知恵袋で質問してもそれらの回答しか得られませんでした エクスペリアはスペック不足でラインもまともに動作せず また消せないクソアプリがドコモ広告塔を担うなどのクソ仕様でしたので iphoneに切り替えたのですが 不具合の多さはアンドロイド以上でした iphone、サファリユーザーの皆さんは 本当に評価が高く思うのでしょうか?

  • iPhoneの充電器

    コンビニにも売ってますか? ローソンはエクスペリアの充電器はあったけどiPhoneのはありませんでした。

  • <スマホ><XPERIA> VS <iPhone>

    なぜ? <エクスペリア>と<アイフォン>は、よく比較されるんですか? SONY(ソニー)XPERIA(エクスペリア) OS Google Android(グーグルアンドロイド)           VS Apple(アップル)iPhone(アイフォン) OS iOS

  • iPhoneかエクスペリアか迷ってます。

    iPhoneかエクスペリアか迷ってます。 主にアプリでゲームなどを楽しむ目的です。今現在はiPhoneアプリが豊富ですが、アンドロイドもアプリが増えているとのことなので、先のことを考えるとどちらがいいのか…。あとiPhoneは月々の支払いが安いけど、エクスペリアは高いし。でも電波はDoCoMoがいい。 今DoCoMo携帯で、二台持ちも考えたのですが、面倒くさいのであまりしたくないのです。 同じように悩んでる人いませんか?

  • アンドロイド→iPhoneはどうですか?

    初めましてm(__)m 質問なんですが、初期のエクスペリアを使用していましたが、操作が遅いとゆうことと、電話帳がいきなり全部消えてしまったり、発信しているまま固まってしまい、電話もかからない+電池パックごと外さないとどうにもならない、などの不具合が多く、使いたい大事な時に役にたたなくなってしまい、今となっては前に使用していた携帯にFOMAカードをさして使用している始末です…ただ、良いところもあり、取り入れるアプリ次第で自分の使いやすいように、アレンジできたり、マップはナカナカ便利ですし、そうゆう点は普通の携帯では物足りないです。iPodタッチを使用してる事もあり、(こちらは車で音楽聞く程度ですが)操作反応がいいので、iPhoneにしてみようか、新しいアンドロイドにしてみようか悩んでいます。エクスペリアで後悔したので、店頭でちょっとデモキを触ってみてもよく解りません…iPhoneにして良かった!いや物足りないよ。とゆうご意見があれば教えて下さいm(__)m

  • AndroidでAppleMusicを再生

    AndroidでAppleMusicを再生 スマホはエクスペリアZ4、タブレットはiPad2。エクスペリアを持つ前まではiPhone使ってました。 AndroidアプリでAppleMusicがあるってことは、Appleで購入したりフォルダに曲があれば聞けるってことですよね? エクスペリア持つ前に、iTunesで購入した曲がいくつかあります。 AndroidでダウンロードしたAppleMusicにログインしたところ、 iTunesで買った曲が出てこないんですが、 3ヶ月無料トライアルメンバーシップの広告が消えません。 トライアルメンバーシップにならないと、iTunesで曲買ったり聴いたりすることが出来ないのですか?

  • iPhoneが上級者向けって本当ですか?

    3gsの脱獄のスペック不足に飽きて、総体的に更新したかったんですが、 アンドロイドのようなオープンソースの時代とか、今はスペックも良く、動きもいいとか。 いろいろ悩んだ結果、愛国心!エクスペリアにしようと思っていたのです。 ですが、初級と上級はiPhoneだよ、と友人から言われまして、ホニョニョ~と迷っています。 ソフトなんかもアンドロイドが多いと聞いていたので、やっぱ流れに身を任せようかと思っていた矢先・・・・。

  • ソニーのスマホ「エクスペリア」と「ウォークマン」

    ソニーのスマホ「エクスペリア」の仕様を見ると、アンドロイド搭載のウォークマン(Fシリーズ)と似ているところがあるように思えます。 私はスマホを持っていないですが、アンドロイド搭載のウォークマンは近日中に買う予定です。私はソニー製品が好きなのでスマホを買うときはエクスペディアにしようと思っていましたが、アンドロイドウォークマンがあるなら機能がダブって無駄になるかなと考えるようになりました。エクスペリアとアンドロイド搭載のウォークマンを持つのは無駄だと思いますか?それとも、ソニー製品が好きならアンドロイドウォークマンを持っていてもエクスペリアはおすすめできると思いますか?あるいは、アンドロイドウォークマンを持っているならスマホはiPhoneにしたほうが良いと思いますか?

  • ソフトバンクおすすめスマホ機種は?

    ドコモのガラケーからソフトバンクのスマホに変更したいのですが、iPhoneにするかアンドロイドの機種にすか悩んでいます。 まわりはiPhoneユーザーが圧倒的に多いのでiPhoneかな…と考えてはいるんですが、防水機能がない、PCを持っていない,故障した時県外にしかアップルストアがない等からアンドロイドの方がいいのかなとも思います。 アンドロイドにするなら、本当はドコモのエクスペリアSO-04Eが欲しかったのですが、ソフトバンクにもエクスペリアのような機種はありますか? 他に初心者でも使いやすいおすすめ機種はありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • LINEがまともに使えるスマホを教えて

    この度アンドロイドに乗り換えたいので 最低限LINEが遅延なく使えるお勧めのアンドロイドスマホを教えてください iphoneではありません 去年までsonyのエクスペリアZ3を使っていましたが 以下に述べるようにLINEだけが ほとんど使い物にならないくらい不具合が多かったので売却したのです。 ◆とにかく通知の遅延が多かった ※外の電波も良好でしたし、wi-fiでも変化はありませんでした ◆そしてとにかく重い ラインを導入したとたん全体てきにもっさり(動作が遅い) ◆LINE自体もスクロールがカクカク ◆テキスト入力もいちいち1~2秒くらいのタイムラグが起きていました (「あ」とキーをタップしても表示されるのに1~2秒) ※以前から余計なアプリは導入していません LINEも友達も10人以内ですし殆どトークもしませんし まめなキャッシュクリアと再起動を毎日行っていました iphoneも不具合やキャッシュクリアのためほぼ毎日再起動を強いられます こういった経緯から、削除できない広告アプリやプリインアプリが無いと噂の iphoneに乗り換えてみたのですが、 LINEは問題なく動作しますが、これはこれでOSそのものの操作性が非常に悪く、設定も複雑過ぎて とてもじゃありませんがストレスが溜り、精神的に限界だったので売却しました そして再びアンドロイドに乗り換えたいと考えています 予算としては、新品では8万近くしたiphoneですが売り払ったら5万円もせず 予算がそれくらいしか出せません 加えて大手キャリアでは契約しておらず MVNOを前提としてアドバイスいただければと思います   nanoシムです