お勧めの使いやすいアンドロイドスマホとは?

このQ&Aのポイント
  • LINEがまともに使えるアンドロイドスマホを教えてください。アンドロイドに乗り換えたいので、LINEが遅延なく使えるお勧めのスマホを教えてください。
  • 去年まで使っていたsonyのエクスペリアZ3ではLINEの不具合が多かったため売却しました。通知の遅延やラインの動作の遅さ、スクロールのカクカクなどの問題がありました。iphoneに乗り換えましたが、操作性が悪くストレスが溜まり、再びアンドロイドに乗り換えたいと考えています。
  • 予算としては8万近くしたiphoneを売却し5万円もせず、予算がそこまで出せません。加えて大手キャリアでは契約していないため、MVNOを前提としてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

LINEがまともに使えるスマホを教えて

この度アンドロイドに乗り換えたいので 最低限LINEが遅延なく使えるお勧めのアンドロイドスマホを教えてください iphoneではありません 去年までsonyのエクスペリアZ3を使っていましたが 以下に述べるようにLINEだけが ほとんど使い物にならないくらい不具合が多かったので売却したのです。 ◆とにかく通知の遅延が多かった ※外の電波も良好でしたし、wi-fiでも変化はありませんでした ◆そしてとにかく重い ラインを導入したとたん全体てきにもっさり(動作が遅い) ◆LINE自体もスクロールがカクカク ◆テキスト入力もいちいち1~2秒くらいのタイムラグが起きていました (「あ」とキーをタップしても表示されるのに1~2秒) ※以前から余計なアプリは導入していません LINEも友達も10人以内ですし殆どトークもしませんし まめなキャッシュクリアと再起動を毎日行っていました iphoneも不具合やキャッシュクリアのためほぼ毎日再起動を強いられます こういった経緯から、削除できない広告アプリやプリインアプリが無いと噂の iphoneに乗り換えてみたのですが、 LINEは問題なく動作しますが、これはこれでOSそのものの操作性が非常に悪く、設定も複雑過ぎて とてもじゃありませんがストレスが溜り、精神的に限界だったので売却しました そして再びアンドロイドに乗り換えたいと考えています 予算としては、新品では8万近くしたiphoneですが売り払ったら5万円もせず 予算がそれくらいしか出せません 加えて大手キャリアでは契約しておらず MVNOを前提としてアドバイスいただければと思います   nanoシムです

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いまどき LINE程度のアプリがもっさりするような低性能なスマホは存在しないと思います。 SIMフリーの4万円くらいのスマホなら、何を買ってもよいと思います。 自分が使っている AQUOS sense3 SH-M12 ですが、快適にLINEを使えていますし、4万円以下で購入できますので、おすすめしておきます。 同じAQUOS sense3という名前でも、大手キャリアが販売しているやつは余計なアプリが満載で遅くなる可能性がちょっと考えられるので、SIMフリーモデル(型番が SH-M12)で。