• ベストアンサー

LINEが開けなくなりました。

iPhone4Sの16GBを使っています。 さっきまで普通に使ってたのに、突然、アプリを開こうとタップするとトップ画面が一瞬でてすぐiPhoneのトップ画面に戻ってしまい、アプリを起動できません。 一度電源を切り、入れ直したり、再起動したりいろいろ試しましたがどうしてもLINEが開けず困ってるところに、Yahooも開けなくなりました。 どうしたら、直りますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

恐らくメモリが足りていないんだと思います。 メモリ解放ソフトを使用してみては?

その他の回答 (5)

  • goozozo
  • ベストアンサー率5% (54/1009)
回答No.5

初期化容量面でのデータ削除充電が無くなるまで放置どれかやられてみては?

回答No.4

故障かもしれないのでスマホの契約したところに持っていかれてはどうですか?

  • urusaku
  • ベストアンサー率4% (7/153)
回答No.3

すぐに出来る事は→オールクリア もしくは携帯ショップに持ち込む

  • 372193
  • ベストアンサー率5% (4/70)
回答No.2

リセットボタンを押して何分か放置しておきましょう それでも、なおらないなら 会社の問い合わせをしましょう

回答No.1

ラインは更新してみてはいかがですか?

関連するQ&A

  • アプリのLINEについて

    iPhone4sを今使用しています。 いつもLINEアプリを使っていますが昨日の夜から起動しなくなりました。 一瞬つくのですがすぐに画面が消えてしまいます。 友達から送られてくると通知の画面は表示されます。 再起動などできることはやりましたが起動してくれません。 どのようなことが考えられ、どのような処理をすれば今まで通りLINEを使うことができますか? わかりにくい文章ですみませんがわかるかたみえましたら教えてください。

  • Iphone4s 原因不明のアプリバグについて

    Iphone4sのアプリが一瞬画面真黒にになり起動できません。アプリを起動しようとすると画面が一瞬真黒になり、起動が失敗します。電源を消しても解決しません。 一度初期化して解決を試みましたが、初期化後の少し間は普通にアプリが起動するようになりましたが、一定時間間経つとまたアプリを起動しようとすると画面が一瞬真黒になり、起動が失敗します。 インターネットでアプリをダウンロードすれば解決すると書かれていたので、試してみましたが一次的に普通にアプリが起動できるようになりました。しかし一定時間経過するとまた、元の状態に戻り起動できなくなります。 どうすれば普通に使用できるのでしょうか?

  • LINEの画像期限切れ

    iPhone4s・ios6です。 LINEのトークで送られてきた画像を、吹き出し窓で見る事はできますが、それを拡大して見ようと写真をタップすると、『保存期間が終了しているため画像を表示できません』と黒地に白文字の画面になり、写真を見る事ができません。 もちろん日にちの経った写真ではなく、今撮影して今送った、と言う写真です。 昨日から急にで、一昨日以前に拡大して見ていた写真は変わらず見る事ができます。 また、写真のサイズなども以前と変わっていません。 タイムラインの写真はタップで拡大・保存できます。 トークの写真だけです。 容量?と思い、要らないアプリを削除して写真や動画も削除しました。 また、起動していたLINEを落として、iPhone自体の電源も落としてしばらくして起動させてもダメでした。 どうにかなりませんか? どなたか、よろしくお願いいたします‼

  • LINEが開けません。

    さっきLINEが自動アップデートされました。 LINEのボタンを押して見ても数秒後にはホーム画面へ戻ります。返信することができなくてものすごく困っています(;_;)! 通知はどんどん溜まるばかりです。 どうしたらLINEが起動するようになりますか? 電源を切ってみても、再起動してみてもだめでした(;_;)

  • LINEでApple IDを毎回入力要求されます

    iPhone4からiPhone4Sに変更し、LINEを再インストールしたところ、LINEを立ち上げるたびにApple IDのパスワードを求められるようになりました。 LINEから提示されたた以下の方法も試したのですが、解決しませんでした。 どなたか解決方法をご存じでしたらお教え下さい。 1)iPhoneの[設定]をタップ 2)[Store]をタップ 3)画面下部の「Apple ID:○○」と表示されている部分をタップ 4)[サインアウト]をタップ 5)再サインインを行わずに、「LINE」を起動 6)ポップアップで求められるApple IDととパスワードを入力し[OK]をタップ 解決したと思い、一旦終了したのですが、解決していなかったので再度質問します。

  • LINEでApple IDを毎回入力要求されます

    iPhone4からiPhone4Sに変更し、LINEを再インストールしたところ、LINEを立ち上げるたびにApple IDのパスワードを求められるようになりました。 他のサイトで発見した以下の方法も試したのですが、解決しませんでした。 どなたか解決方法をご存じでしたらお教え下さい。 1)iPhoneの[設定]をタップ 2)[Store]をタップ 3)画面下部の「Apple ID:○○」と表示されている部分をタップ 4)[サインアウト]をタップ 5)再サインインを行わずに、「LINE」を起動 6)ポップアップで求められるApple IDととパスワードを入力し[OK]をタップ

  • iPhoneのバージョンアップ後について

    auのiPhone4sを持っています。 さっきiPhoneをバージョンアップしました。 その後にwi-fi設定をして、”iPhone”を使うという部分をタップしたのですが、ホーム画面があらわれたと思ったらまたwi-fi設定の画面に戻ってしまいます。 何度やってもホーム画面が一瞬にして消えてしまうのです。 私はwi-fiを使っていないので、wi-fi設定をしないまま”次へ”の部分をタップしています。 それがいけないのでしょうか・・・。 バックアップから復元してみたり、電源を切ってみたりとかしてみたのですが、何も解決しませんでした・・・(汗) 解決策がわかる方いましたら、教えてください(m。_。)m

    • ベストアンサー
    • Mac
  • LINEで送る とは

    iPhone5を使ってます。 LINEで送るというものがあると思いますが 今日誤ってそれをタップしてしまいました。LINEの連絡先が開いたので閉じました。 するとSafariのツールバーなどの色が変わったのです。 しばらくして「このページを”Appストア”で開きますか」と出てきたのでキャンセルすると、直りました。 LINEで送るとはどのような機能ですか? LINEのアプリ関連だとは思いますがタップして大丈夫なものだったのでしょうか? 直りましたが、Safariの色が変わったので気味が悪いです。 プライベートモードにしたわけではありませんし、色も違いました。 プライベートモード以外に色が変わるなんてことありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • LINE 2つ端末に間違って登録 元に戻したい。

    今までitouch(第5世代)にてLINEをしていました。(携帯はガラケー、LINEはしていません) 先週iphone5sに機種変更。端末ごとにアカウントを取れると思い込んでいたため、新たにLINEの設定をした所、電話番号が同じのため?itouchのLINEに「利用することができません。他の端末で同じアカウントを利用したため、この端末に保存された情報はすべて削除されます」「確認」の画面が表示されました。(引き継ぎが開始してしまった?) 引き継ぐつもりがなかったので、バックアップを取っていません。このままでは、トークの履歴が消えるらしいので、取りあえず元に戻したいのですが、可能でしょうか? itouchの「確認」のボタンは押さずに表示されたままさわっていません。 電源を入れて、LINEを起動した時、一瞬以前のトークの画面が表示されます。その後上記の文言が表示されるので、まだ何とか残ってるのかなっと期待しています。 iphoneのLINEアプリをアンインストールしてもダメでしょうか? 妹のLINEの友達から、自分が消えました。 これはなぜでしょう?引き継ぎできていたら消えない気がするのですが・・・? よろしくお願い致します。

  • LINEのアップデートが終わりません

    iPhone5sです。初心者です。 3日くらい前にLINEをアップデートしようとアイコンをタップしたら読み込み中になりました。その時は直ぐに終わるだろうと思って1時間位放置した後見てみたらまだ終わっていませんでした。 おかしいなと思い、アップデートを中止し、もう一回アップデートしてみました。今度は2時間位待ったんですが、終わっていませんでした。 しかも今度はiPhoneがスリープに入る度に雲?に矢印ついてるマークに変わってました。ちなみにスリープ入る前は輪っかがくるくる回ってる状態でした。 雲のマークをタップするとまた輪っかが回ってる状態に戻りました。 試しに輪っかが回ってる状態でスリープしないように設定し、半日位放置してみました。しかし、画面に変化はなく、LINEも開けませんでした。 友人に相談したら、設定を変えてみたら?と言われたので、設定画面を開いてiTunes&AppStoreをタップしたらこっちも開きませんでした。どうしていいかわからなくなり、また友人に相談したら、質問広場で聞けば?といわれたので質問しました。 どうしたらLINEのアップデートが終わりますか⁇ できればとてもわかりやすく教えてください。