• 締切済み
  • 困ってます

iPhoneかエクスペリアか迷ってます。

iPhoneかエクスペリアか迷ってます。 主にアプリでゲームなどを楽しむ目的です。今現在はiPhoneアプリが豊富ですが、アンドロイドもアプリが増えているとのことなので、先のことを考えるとどちらがいいのか…。あとiPhoneは月々の支払いが安いけど、エクスペリアは高いし。でも電波はDoCoMoがいい。 今DoCoMo携帯で、二台持ちも考えたのですが、面倒くさいのであまりしたくないのです。 同じように悩んでる人いませんか?

みんなの回答

• 回答No.8

はじめまして。 断然 iphone ですよ~。 ipod touch と andorido をもってますが。 正直、android の ゲームアプリは、暇つぶし程度です。 数はありますが、どれも、そこまで、めちゃめちゃ面白いかというと、 それなりですし。。 一応、今後、sony が展開する予定ですが、これはハードにかなり依存するので、 現状でてるもので、満足のいく形になるかというと、まだまだ1年先などの話になります。 私が両方もっていておもったのは、アップルの方は、かなりアプリの審査をしていることも あり、どれも質の高いアプリが多かったです。お金をはらってですが、ファイナルファンタジーや 聖剣伝説、ストリートファイターなど懐かしのゲームもかなりできましたし、無料のアプリも それなりに質の高いものがありましたし、なかなか、よかったです。 androidは基本的に、個人個人が自由につくったものがでてるので、ファイナルファンタジーの パクリものや、よくわからないエロアプリなど、が無数にあるんで、数だけが多い感じです。。 今後も質があがることはないかな。。。 月々の支払のことを考えておいでですが、ぶっちゃけあまり変わりませんよ~。 結局端末代が0円というわけではなく、いくら基本使用料から月々値引きをするかという、携帯会社の ややこしいシステムがそう思わさせてしまってるだけです。 一度、端末の月々支払いもすべて、含めて2年間で、合計、いくらになるかを調べて、買われるのが ベストですよ~。 通信料金も今までとはかわりますし、こんなはずじゃなかったとなってしまうんで☆ 基本的にスマホ=パケット節約は無理なので、それだけは、考えておいたほうがいいです~。