• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

docomoのエクスペリアについて

docomoのエクスペリアについて質問します。 もうすぐ高校生になり、親に携帯の機種変更して良いと言われたので、docomoのスマートフォンに機種変更したいと思ってます。(今使っている携帯がだいぶ古くなってて、どうせ機種変更するなら今流行りのスマートフォンにしたいです。ちなみに今の携帯はdocomoです。) docomoのスマートフォンで一番魅力的なのはエクスペリアです。(デザインやiPhoneに引けをとらないスペック等がいいと思ってます) でも、別に最新機種が欲しいわけではありませんので(もちろん新しいほうがいいですが…)、初代のエクスペリアを購入しようと思ってます。(お店で調べたら、かなり安かったので) ただ、初代のエクスペリアにはワンセグや赤外線通信がついてないし(絶対必要なわけではありませんが)、発売された頃「動作が鈍い」「2代目を待ったほうがいい」と言われていたので、2代目エクスペリアの購入も考えてます。(こっちもそれなりに安かったです) 家は裕福ではありませんので、経済的には初代、スペックを重視するなら2代目なのですが、いいアドバイスはありませんか?(例えば、初代と2代目のスペックにはほとんど差がない。初代は鈍すぎる。赤外線通信は必要ない等) もしくは、「docomoのスマートフォンなら高校生にはエクスペリアよりも〇〇のほうがいい」という意見がありましたら教えてください! 僕はただの高校生で、ビジネスマンでもPCオタクでもないので、ハイスペックな機能は要求しないので「別にスマートフォンじゃなくてもいいんじゃない!?」と思うかもしれませんがよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

初代SO-01Bは搭載メモリーが少ないのでアプリをなるべく入れないとかタスクマネージャ でアプリ管理を密にするとか使い込むと色々な工夫が必要になります。OSも標準だと2.1 止まりで、最近は、2.3以上のアプリも増えてきています。 スペック的に限界がありますがroot取ってカスタマイズするには面白い端末ですが 金額的な理由でSO-01Bを選ぶべきではありませんし苦労すると思います。 >僕はただの高校生で、ビジネスマンでもPCオタクでもないので、ハイスペックな機能は要求しないの 逆ですよ。ガラケーとは違いスマホの低スペックは携帯電話としての基本機能(電話・メー ル)も起動に時間が掛かったり動作が重かったりと駄目な場合が多いです。基本機能もアプリ の一つですから何も考えないで使いたい人ほどハイスペックの方が楽でお勧めします。 どうせなら、Xperia acro HD SO-03Dをお勧めしますが駄目ならSO-02Cですね。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 大変参考になります! 親に交渉してみます(^^)/