• ベストアンサー

iPhoneが上級者向けって本当ですか?

3gsの脱獄のスペック不足に飽きて、総体的に更新したかったんですが、 アンドロイドのようなオープンソースの時代とか、今はスペックも良く、動きもいいとか。 いろいろ悩んだ結果、愛国心!エクスペリアにしようと思っていたのです。 ですが、初級と上級はiPhoneだよ、と友人から言われまして、ホニョニョ~と迷っています。 ソフトなんかもアンドロイドが多いと聞いていたので、やっぱ流れに身を任せようかと思っていた矢先・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

iPhoneは脱獄までしないと全くカスタムできないが、Androidはrootをとらなくてもある程度カスタムできるので、カスタムしようと思ったらスキルが必要だよという意味で、そのように言われたのではないでしょうか? 脱獄とは無縁の、普通の人にとってみれば、iPhoneの方が制約がある故に分かりやすく、やさしいと思います。 Androidはrootをとればさらに色々できるので、なおのこと上級者好みだと思います。

その他の回答 (7)

回答No.8

>ですが、初級と上級はiPhoneだよ、と友人から言われまして、ホニョニョ~と迷っています。 上級者ってアプリを作る立場の人たちでしょ? iPhoneは勝手アプリを許してないのでその手の開発者達にとって ガジェット好きとしては魅力は無いんですよ。 >基本OS部分はアンドロイドもiPhoneも同じルナックス系で、ユーザインターフェイスの >部分が異なります。 AndroidOSはLinux(リナックス)をベースにしたOS iPhoneはMacOSXのサブセット版。MacOS XはFreeBSD+MachのDarwinってカーネルのBSD系のUNIX(湯ラックス)のOS ルナックスなんてOSは存在しない。 >Xperiaはソニーエリクソンというスウェーデンのメーカーです。国産じゃないです。 ソニーエリクソンはすでになくなった。 エリクソン側は手を引いてソニーの100%子会社化されてソニーモバイルに社名も変更された。 ただし、メーカとしては日本には本拠地は置いて無かったのですが、今年の10月より 本社の登記はそのままで実質の会社機能としての本社は日本に移るようです

noname#191231
noname#191231
回答No.6

★私は8月にドコモギャラクシーSからソフトバンクiphone4sに乗り換えましたけど、いきなり一言・・・ダウンロードが遅い。体感的に50%の速度?無線LAN使用すれば早いけど・・・。★でも最初からそれは考えてましたのでOK。それよりは今後で重視したのが・・・パソコンとの連携なんです。これが今後の時代だとは思います。

noname#161129
noname#161129
回答No.5

まだアプリの数を言ってる人がいることに笑って しまいますが(何十万のアプリを全部試したのか?と 聞いてみたい)、周りがiPhoneなら同じでいいのでは? 共通の会話があるのは悪いことではないですよ ちなみに自分はiOSは嫌いです もちろん両方使っての感想ですが、理由はいたって 単純で面白いと思わないから アプリの数や質なんてどうでもいいんですよ 要は面白いか面白く無いかでしょ ビジネスならともかく、それ以外で使うのは玩具感覚 で使ってますから 玩具なら面白い方が楽しいに決まってます あぁ でも友人は大切なんでiPhoneでいいと思いますよ 他人に聞く人は流されやすいと思いますが、流されるの も別に悪いとも思いませんし、最初に書いたように友人と 共通の話題が出来るのも楽しさの一つですから

noname#242220
noname#242220
回答No.4

>初級と上級はiPhoneだよ なんて事は有りません。 アンドロイドの方がアプリが多い様ですが、動作関連から言えばお勧め出来ません。 基本OS部分はアンドロイドもiPhoneも同じルナックス系で、ユーザインターフェイスの 部分が異なります。 アンドロイドはOSのアップデートが最新機種で有っても出来なかったりします。 個人的にはなんでも出来ると言うアナウンスはビキナーには重いです。

  • ok-kaneto
  • ベストアンサー率39% (1798/4531)
回答No.3

アプリはAppStoreが65万本、Androidマーケットが40万本なのでiPhoneの方が多いです。 iPhoneの方が操作が直感的で解りやすいですね。そういう意味では初心者向けです。Androidは機種が違えば操作が異なりますが、iPhoneは操作が同じなのでユーザーも多いですし、情報も入手しやすいです。 >愛国心!エクスペリアにしようと思っていたのです。 Xperiaはソニーエリクソンというスウェーデンのメーカーです。国産じゃないです。 国産にするなら東芝やらNECやら富士通がありますけど。

回答No.2

単なるアップル信者の戯言でしょ。 アンドロイドはLINUXベース、iosはUNIXベースなだけで、さほど違いは無いですけどね。 両方使いにくいそれだけです。 汎用性などありゃしない。 家にパソコン環境あれば、普通の携帯で十分なわけで。 単なる自己満足だからいいんじゃないですか??

  • deltaufp
  • ベストアンサー率39% (136/341)
回答No.1

アプリ数はまだまだiOSが多いはずです。しかし、先ほど調べてみたところ無料アプリの数はAndroidが優っているようですね。 ただ、安定性という面でAndroidには大きな問題点があります。僕はよくSkypeを利用するのですが、3GSの頃と比べAndroid端末にしている今、チャット中に落ちて腹が立つこともしばしばあります。 個人的には、安定性とセキュリティの面を考えiPhoneをオススメします。僕も国産のAndroidを使っていますが、はっきり言って国産だからいいってもんでもないですよ。残念ながらAndroidで使える端末というと、どうしても韓国製のギャラクシーシリーズになってしまいますね。日本製の端末は総じて負けてます。レスポンスや安定性の面では… 先日発表されてiPhone5なんて最高じゃないですか!ヨダレが出そうですよ!

関連するQ&A

  • iPhoneに対抗してソニー エクスペリアが発表されましたが、エクスペ

    iPhoneに対抗してソニー エクスペリアが発表されましたが、エクスペリアをどう思いますか。私はiPhone3GSを使っていますが、ウォークマン世代なので心が動きます。

  • <スマホ><XPERIA> VS <iPhone>

    なぜ? <エクスペリア>と<アイフォン>は、よく比較されるんですか? SONY(ソニー)XPERIA(エクスペリア) OS Google Android(グーグルアンドロイド)           VS Apple(アップル)iPhone(アイフォン) OS iOS

  • iPhoneかエクスペリアか迷ってます。

    iPhoneかエクスペリアか迷ってます。 主にアプリでゲームなどを楽しむ目的です。今現在はiPhoneアプリが豊富ですが、アンドロイドもアプリが増えているとのことなので、先のことを考えるとどちらがいいのか…。あとiPhoneは月々の支払いが安いけど、エクスペリアは高いし。でも電波はDoCoMoがいい。 今DoCoMo携帯で、二台持ちも考えたのですが、面倒くさいのであまりしたくないのです。 同じように悩んでる人いませんか?

  • iPhoneってどうですか?

    消せないプリインアプリや広告アプリがクソ過ぎて アンドロイドから脱却しiPhoneに移住しましたが iPhoneは不具合が多く思ったほどよくもなかったのです よかったのはlineの通知遅延がなくなったことだけ!! 例えば、非接触充電 夜充電したと思えば朝、全く充電されてない (いやいや、ケースが原因?違いますからね。キュレーションでは厚めのケースだとダメとか言ってますが厚さなんて1.5ミリ。これより分厚いケースで充電してる奴もいるし。じゃぁ充電器?友達はボロボロのやつを使用してますが不具合0) Iphonexの標準ブラウザといわれる ”サファリ”を使いましたが 皆さんかなりの高評価(不具合の少なさ、動作安定感)を ヤフー知恵袋で回答されてきましたが 実際使って、自分としては 本当に遅い、重い、不具合エラーが多い印象です あのエクスペリアよりも遥かに不具合 まず、再起動をしたことがなかったエクスペリア ですが、現在では少しの契機で 再起動を余儀なくされたり キャッシュや履歴の削除を強いられ(厳密にはそれらをやらざるを得ない) また、ヤフー知恵袋で質問してもそれらの回答しか得られませんでした エクスペリアはスペック不足でラインもまともに動作せず また消せないクソアプリがドコモ広告塔を担うなどのクソ仕様でしたので iphoneに切り替えたのですが 不具合の多さはアンドロイド以上でした iphone、サファリユーザーの皆さんは 本当に評価が高く思うのでしょうか?

  • iphone標準ブラウザ”サファリ”の評価

    半年程Iphonexの標準ブラウザといわれる ”サファリ”を使いましたが 皆さんかなりの高評価(不具合の少なさ、動作安定感)を ヤフー知恵袋で回答されてきましたが 実際使って、自分としては 本当に遅い、重い、不具合エラーが多い印象です あのエクスペリアよりも遥かに不具合 まず、再起動をしたことがなかったエクスペリア ですが、現在では少しの契機で 再起動を余儀なくされたり キャッシュや履歴の削除を強いられ(厳密にはそれらをやらざるを得ない) また、ヤフー知恵袋で質問してもそれらの回答しか得られませんでした エクスペリアはスペック不足でラインもまともに動作せず また消せないクソアプリがドコモ広告塔を担うなどのクソ仕様でしたので iphoneに切り替えたのですが 不具合の多さはアンドロイド以上でした iphone、サファリユーザーの皆さんは 本当に評価が高く思うのでしょうか?

  • アイフォーンはなぜ売れるのでしょうか?

    iphne6が良く売れているそうですが、エクスペリアなどに比べて スペックもそうよくないのに、なぜこんなに良く売れているのでしょうか? ブランドだから・・・というのは良く聞きますが、価格もランニングコストも安くないし、 SDカードも使えない。 何か特別に使いやすいとか、有るのではないでしょうか? アンドロイド使っていた人もいつの間にかiphoneに変えている人も多い。 アンドロイドに比べて何か良い事あるのですか? 教えてください。

  • iPhone4sってそんなにいいんですか?

    3gsを使っています。 最新のアンドロイドはかなりスムーズな動きをするなぁと感心しました。 4sからアンドロイドに変更してよかったなぁという方いらっしゃいますか? やはりiphoneが一番いいでしょうか? 中古の4sを買おうかと思っているのですが、どっちにしようか迷っています。

  • アンドロイド→iPhoneはどうですか?

    初めましてm(__)m 質問なんですが、初期のエクスペリアを使用していましたが、操作が遅いとゆうことと、電話帳がいきなり全部消えてしまったり、発信しているまま固まってしまい、電話もかからない+電池パックごと外さないとどうにもならない、などの不具合が多く、使いたい大事な時に役にたたなくなってしまい、今となっては前に使用していた携帯にFOMAカードをさして使用している始末です…ただ、良いところもあり、取り入れるアプリ次第で自分の使いやすいように、アレンジできたり、マップはナカナカ便利ですし、そうゆう点は普通の携帯では物足りないです。iPodタッチを使用してる事もあり、(こちらは車で音楽聞く程度ですが)操作反応がいいので、iPhoneにしてみようか、新しいアンドロイドにしてみようか悩んでいます。エクスペリアで後悔したので、店頭でちょっとデモキを触ってみてもよく解りません…iPhoneにして良かった!いや物足りないよ。とゆうご意見があれば教えて下さいm(__)m

  • ソニーのスマホ「エクスペリア」と「ウォークマン」

    ソニーのスマホ「エクスペリア」の仕様を見ると、アンドロイド搭載のウォークマン(Fシリーズ)と似ているところがあるように思えます。 私はスマホを持っていないですが、アンドロイド搭載のウォークマンは近日中に買う予定です。私はソニー製品が好きなのでスマホを買うときはエクスペディアにしようと思っていましたが、アンドロイドウォークマンがあるなら機能がダブって無駄になるかなと考えるようになりました。エクスペリアとアンドロイド搭載のウォークマンを持つのは無駄だと思いますか?それとも、ソニー製品が好きならアンドロイドウォークマンを持っていてもエクスペリアはおすすめできると思いますか?あるいは、アンドロイドウォークマンを持っているならスマホはiPhoneにしたほうが良いと思いますか?

  • ソフトバンクおすすめスマホ機種は?

    ドコモのガラケーからソフトバンクのスマホに変更したいのですが、iPhoneにするかアンドロイドの機種にすか悩んでいます。 まわりはiPhoneユーザーが圧倒的に多いのでiPhoneかな…と考えてはいるんですが、防水機能がない、PCを持っていない,故障した時県外にしかアップルストアがない等からアンドロイドの方がいいのかなとも思います。 アンドロイドにするなら、本当はドコモのエクスペリアSO-04Eが欲しかったのですが、ソフトバンクにもエクスペリアのような機種はありますか? 他に初心者でも使いやすいおすすめ機種はありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう