アンドロイド→iPhoneはどうですか?

このQ&Aのポイント
  • 初めましてm(__)m 質問なんですが、初期のエクスペリアを使用していましたが、操作が遅いとゆうことと、電話帳がいきなり全部消えてしまったり、発信しているまま固まってしまい、電話もかからない+電池パックごと外さないとどうにもならない、などの不具合が多く、使いたい大事な時に役にたたなくなってしまい、今となっては前に使用していた携帯にFOMAカードをさして使用している始末です
  • ただ、良いところもあり、取り入れるアプリ次第で自分の使いやすいように、アレンジできたり、マップはナカナカ便利ですし、そうゆう点は普通の携帯では物足りないです。iPodタッチを使用してる事もあり、(こちらは車で音楽聞く程度ですが)操作反応がいいので、iPhoneにしてみようか、新しいアンドロイドにしてみようか悩んでいます。エクスペリアで後悔したので、店頭でちょっとデモキを触ってみてもよく解りません
  • iPhoneにして良かった!いや物足りないよ。とゆうご意見があれば教えて下さいm(__)m
回答を見る
  • ベストアンサー

アンドロイド→iPhoneはどうですか?

初めましてm(__)m 質問なんですが、初期のエクスペリアを使用していましたが、操作が遅いとゆうことと、電話帳がいきなり全部消えてしまったり、発信しているまま固まってしまい、電話もかからない+電池パックごと外さないとどうにもならない、などの不具合が多く、使いたい大事な時に役にたたなくなってしまい、今となっては前に使用していた携帯にFOMAカードをさして使用している始末です…ただ、良いところもあり、取り入れるアプリ次第で自分の使いやすいように、アレンジできたり、マップはナカナカ便利ですし、そうゆう点は普通の携帯では物足りないです。iPodタッチを使用してる事もあり、(こちらは車で音楽聞く程度ですが)操作反応がいいので、iPhoneにしてみようか、新しいアンドロイドにしてみようか悩んでいます。エクスペリアで後悔したので、店頭でちょっとデモキを触ってみてもよく解りません…iPhoneにして良かった!いや物足りないよ。とゆうご意見があれば教えて下さいm(__)m

noname#133735
noname#133735

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hnt
  • ベストアンサー率43% (82/187)
回答No.1

両方使用していますが、スマートフォンとして使用する機能がgoogleMAPメインならandroid端末の方が優秀でしょう。 他の地図アプリ、ナビアプリはアプリ側に依存しますのでどちらが良いとは言えません。 iPhone(iPod touch)のメリットはレスポンスの良さと分かり易いUIです。またゲームアプリはiPhoneの方が出来が良いものが多いようです。 デメリットですがなんと言ってもソフトバンクの電波の弱さです。 電話として持ち歩くのが不安になるレベルですので、単体運用ではなくソフトバンク持ちの人との通話用と割り切って二台持ちならアリかもしれません。 通常時には圏内の表示がなされる場所でも、何故かいざネット検索という時に圏外。しばらく待つと繋がりますがストレスが溜まります。 既にiPod touchをお持ちのようなで、取り敢えず当面はGPS関係をandroid端末で行い、その他の事をテザリングでiPod touch。という感じで運用してみて、様子を見てから乗り換えか他のandroidかと見極めてはどうでしょうか? 個人的には携帯はandroidがオススメです。

noname#133735
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!m(__)m☆ やっぱり、携帯としてもつならアンドロイドにしてみようと思いました! 電波あっての携帯ですからね☆ゲームなどのアプリはiPodタッチで楽しみたいと思います。ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • iPhoneとエクスペリア

    iPhoneとエクスペリアは、どっちが操作がシンプルでしょうか?

  • iPhoneかエクスペリアか迷ってます。

    iPhoneかエクスペリアか迷ってます。 主にアプリでゲームなどを楽しむ目的です。今現在はiPhoneアプリが豊富ですが、アンドロイドもアプリが増えているとのことなので、先のことを考えるとどちらがいいのか…。あとiPhoneは月々の支払いが安いけど、エクスペリアは高いし。でも電波はDoCoMoがいい。 今DoCoMo携帯で、二台持ちも考えたのですが、面倒くさいのであまりしたくないのです。 同じように悩んでる人いませんか?

  • iphoneとアンドロイド

    この手の質問多いかもしれませんが。 ドコモのFOMAユーザーです。 春にスマホへ乗り換え考えています。 iphoneとアンドロイドがありますが、正直どちらにしようか悩んでます。 (iponheならau、アンドロイドならドコモかau) 聞くところによると、 iphoneは、操作性をよく考えて作られている。(初心者でも取っ掛り易い) 電波がドコモと比較すると劣る、通信速度が遅い、電話中はメールの受信など通信機能が働かない。 アンドロイドは、赤外通信などガラケーの機能が付いている。 操作に慣れが必要。携帯性がイマイチ。 赤外通信など、あれば便利かなと思いますが、アプリを使えば似たようなことが出来るそうだし、 操作性とデザインでiphoneに傾きつつあります。 しかしながら、地方在住(街に近いところです)なので電波が気になるところです。

  • iPhone4とエクスペリアの違いは?

    iPhone4とエクスペリアの違いは? iPhone4の購入を検討しているのですが、現在docomoを利用している為、 私はソフトバンクへ乗り換えなければなりません。 我が家は全員docomoを使っていて、私がソフトバンクに乗り換えることによって 通話料が増えるのでないか?と余り良い顔をしていません。 (もちろん自分の通話料は自分で支払いますが、家族からすると、現在使っている携帯で、 私に通話する時の料金アップを気にしているようです) そこで折衷案として、エクスペリアに買い換えてはどうか?と言われているのですが、 iPhone4とエクスペリアを比較した場合、 どちらがより使い勝手が良いと言えるのでしょうか?

  • 究極に迷ってます!iPhoneとエクスペリア・・今、どっちが使えるか、

    究極に迷ってます!iPhoneとエクスペリア・・今、どっちが使えるか、私がスマートフォンでしたい事は、 ・音楽を高音質で聞きたい ・何よりPCブラウザをたくさん安くみたい ・ケータイサイトも見れるなら見たい ・YouTube、ニコニコ動向を見たい ・電波はどこでもつながっていてほしい と、わがままな欲求なんですが、iPhoneかなと思いきや、エクスペリアじゃないと電波にイライラしそうな気がしてます。 でもエクスペリアは高いんですよね・・ 今どちらがオススメですか??

  • アンドロイド、アプリとをインストールするときに

    はじめまして、母に相談されたのですが良く分からず解決出来なかったのでこちらで質問させてください。 母は、エクスペリアを使っているのですけれど、グーグルプレイからアプリをインストールする際に、前まではそのまま[インストール]をタッチすれば出来ていたものが、グーグルアカウント?ID?などを入れないといけなくなったらしく、それの解除方法が分からないとの事でした。 私はiphoneを使用していてアンドロイドのことは分からない為、調べても良く分かりませんでした。 アレコレとスマホを弄ってしまうみたいなので、いつ何をしてそうなってしまったのかも分からないみたいなのです。 iphoneはアカウントを入れてインストールするのが当たり前ですが、アンドロイド違うものなのですね。 上記の説明では分かりにくいところもあるかもしれませんが、もし解決方法などが分かる方がいらっしゃいましたら教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • タッチパネル

    タッチパネル こんにちは エクスペリアを使っています。 ポケットに入れていると いつの間にか アドレス帳に入っている人に発信してしまっています。 良い対策をご存じの方 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • スマートフォンについて最大限活用出来て安い料金教えてください。携帯は家

    スマートフォンについて最大限活用出来て安い料金教えてください。携帯は家族全員 ドコモ(8年ぐらいになります)息子はエクスペリア 親は普通の携帯です。iphone ipad ipod なども利用したいのですが、電話はこのままで、身軽にインターネット検索やモバイルバンキング エクスプレス予約 ゲームなどを楽しみたいのですが。イーモバイルのwi-fiにipodがセットで安くなるものなど色いろありすぎてさっぱりわかりません。 基本はドコモ携帯活用でエクスペリアにするか、ipodのタッチもかっこよくて使い勝手がよさそうなのでベターチョイスを教えていただければありがたいです。

  • iPhoneってどうですか?

    消せないプリインアプリや広告アプリがクソ過ぎて アンドロイドから脱却しiPhoneに移住しましたが iPhoneは不具合が多く思ったほどよくもなかったのです よかったのはlineの通知遅延がなくなったことだけ!! 例えば、非接触充電 夜充電したと思えば朝、全く充電されてない (いやいや、ケースが原因?違いますからね。キュレーションでは厚めのケースだとダメとか言ってますが厚さなんて1.5ミリ。これより分厚いケースで充電してる奴もいるし。じゃぁ充電器?友達はボロボロのやつを使用してますが不具合0) Iphonexの標準ブラウザといわれる ”サファリ”を使いましたが 皆さんかなりの高評価(不具合の少なさ、動作安定感)を ヤフー知恵袋で回答されてきましたが 実際使って、自分としては 本当に遅い、重い、不具合エラーが多い印象です あのエクスペリアよりも遥かに不具合 まず、再起動をしたことがなかったエクスペリア ですが、現在では少しの契機で 再起動を余儀なくされたり キャッシュや履歴の削除を強いられ(厳密にはそれらをやらざるを得ない) また、ヤフー知恵袋で質問してもそれらの回答しか得られませんでした エクスペリアはスペック不足でラインもまともに動作せず また消せないクソアプリがドコモ広告塔を担うなどのクソ仕様でしたので iphoneに切り替えたのですが 不具合の多さはアンドロイド以上でした iphone、サファリユーザーの皆さんは 本当に評価が高く思うのでしょうか?

  • ドコモでiphone6を解約後

    去年12月にドコモで契約したiphone6を先月解約しました。母である私名義で使用者は子供でしたが、事情で必要無くなったためです。 機種残金を一括で支払って、今手元にリセットした (初期化というのでしょうか) 新品同様のiphone6が残ったのですが、これをどうしたらいいか悩みます。 私自身は分割払い中のエクスペリアを使用していて、携帯番号とメールアドレスは仕事の都合もあって今後も変えたくないです。 Iphone6を売るか、売るとしたらできるだけ高く買い取ってもらう方法はありますか?(オークション?) あまり詳しくないためご教示をお願いします。