アンドロイド→iPhoneはどうですか?

このQ&Aのポイント
  • 初めましてm(__)m 質問なんですが、初期のエクスペリアを使用していましたが、操作が遅いとゆうことと、電話帳がいきなり全部消えてしまったり、発信しているまま固まってしまい、電話もかからない+電池パックごと外さないとどうにもならない、などの不具合が多く、使いたい大事な時に役にたたなくなってしまい、今となっては前に使用していた携帯にFOMAカードをさして使用している始末です
  • ただ、良いところもあり、取り入れるアプリ次第で自分の使いやすいように、アレンジできたり、マップはナカナカ便利ですし、そうゆう点は普通の携帯では物足りないです。iPodタッチを使用してる事もあり、(こちらは車で音楽聞く程度ですが)操作反応がいいので、iPhoneにしてみようか、新しいアンドロイドにしてみようか悩んでいます。エクスペリアで後悔したので、店頭でちょっとデモキを触ってみてもよく解りません
  • iPhoneにして良かった!いや物足りないよ。とゆうご意見があれば教えて下さいm(__)m
回答を見る
  • ベストアンサー

アンドロイド→iPhoneはどうですか?

初めましてm(__)m 質問なんですが、初期のエクスペリアを使用していましたが、操作が遅いとゆうことと、電話帳がいきなり全部消えてしまったり、発信しているまま固まってしまい、電話もかからない+電池パックごと外さないとどうにもならない、などの不具合が多く、使いたい大事な時に役にたたなくなってしまい、今となっては前に使用していた携帯にFOMAカードをさして使用している始末です…ただ、良いところもあり、取り入れるアプリ次第で自分の使いやすいように、アレンジできたり、マップはナカナカ便利ですし、そうゆう点は普通の携帯では物足りないです。iPodタッチを使用してる事もあり、(こちらは車で音楽聞く程度ですが)操作反応がいいので、iPhoneにしてみようか、新しいアンドロイドにしてみようか悩んでいます。エクスペリアで後悔したので、店頭でちょっとデモキを触ってみてもよく解りません…iPhoneにして良かった!いや物足りないよ。とゆうご意見があれば教えて下さいm(__)m

noname#133735

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hnt
回答No.1

両方使用していますが、スマートフォンとして使用する機能がgoogleMAPメインならandroid端末の方が優秀でしょう。 他の地図アプリ、ナビアプリはアプリ側に依存しますのでどちらが良いとは言えません。 iPhone(iPod touch)のメリットはレスポンスの良さと分かり易いUIです。またゲームアプリはiPhoneの方が出来が良いものが多いようです。 デメリットですがなんと言ってもソフトバンクの電波の弱さです。 電話として持ち歩くのが不安になるレベルですので、単体運用ではなくソフトバンク持ちの人との通話用と割り切って二台持ちならアリかもしれません。 通常時には圏内の表示がなされる場所でも、何故かいざネット検索という時に圏外。しばらく待つと繋がりますがストレスが溜まります。 既にiPod touchをお持ちのようなで、取り敢えず当面はGPS関係をandroid端末で行い、その他の事をテザリングでiPod touch。という感じで運用してみて、様子を見てから乗り換えか他のandroidかと見極めてはどうでしょうか? 個人的には携帯はandroidがオススメです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました!!m(__)m☆ やっぱり、携帯としてもつならアンドロイドにしてみようと思いました! 電波あっての携帯ですからね☆ゲームなどのアプリはiPodタッチで楽しみたいと思います。ありがとうございました!!