映像作成ソフト「movie studio 13 platinum」でのレンダリングができない問題

このQ&Aのポイント
  • 「movie studio 13 platinum」を使用しておりますが、最近レンダリングができなくなりました。
  • レンダリングの進行状況が表示されるものの、経過時間は増え続け、残り時間も長くなっていきます。
  • 原因は何なのか、対処方法を教えていただけますでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

レンダリングができない

「movie studio 13 platinum」を使用しております。これまで映像作成&レンダリングに関して、問題ありませんでした。 ですが、この度レンダリングがうまくいきません。「レンダリングしています」と表示され、経過時間は経過をして、残り時間は18時間、19時間と増えていきます。 なにか原因があるのでしょうか??? パソコンは Intel Core i7-7700CPU@3.60GHz 64ビット です。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

  • shinotel
  • ベストアンサー率53% (906/1685)
回答No.1

> これまで映像作成&レンダリングに関して、問題ありませんでした。   ↓ 全く同じ条件で問題はなかったと言うことでしょうか。 その後、新たなソフトウエアをインストールしただけで影響することだってあり得ます。 今出来ることといえば、まずは再インストールすることでしょうね。 アップデート情報が出ているかもしれませんので、そちらの確認も必要です。

関連するQ&A

  • レンダリング時に色が反転してしまう

    Movie Studio 17.0 Platinumを使用しています 動画編集中には異常はないのですが、作成した映像をレンダリングを開始すると、なぜかビデオプレビューの配色が反転し、(赤が青っぽくなるなど)レンダリング完了した動画も色が反転したものとなってしまいます。 どなたかお知恵を貸していただけますと幸いです。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • アフターエフェクト6.0のレンダリング

    アフターエフェクトで20分ほどのムービーを作ったのですが、うまくレンダリングすることができません。 最後までレンダリングできるのですが、出来上がったものを見ると1秒間隔くらいで音と映像が途切れる→再生される→映像・音が途切れるの繰り返しです。 画質を1/2にするとちゃんとレンダリングされ再生もされます。 どうにかフル画質でレンダリングできないでしょうか? スペックは VAIO Intel(R)celeron(R)M CPU 420 @ 1.60GHz 1.60GHz 504MB   です。 ちなみに Cの空き容量は2.16GB Dの空き容量は30.8GBです。 よろしくお願いします。

  • レンダリングについて教えてください

    映像編集初心者です。 来週頭に納品しなければならない動画編集作業で困っています。 ソニーのベガスMovie Studio9で編集し、 レンダリングしていますが、 レンダリングの85%ほどまで行くと、 エラーが出るか、落ちてしまいます。 試しに短い映像のレンダリングをしてみましたが、 問題なくできました。 PCのスペックは問題ないそうで、 割り当ての問題ではないかと友人に指摘されましたが、 ベガスへの割り当ての変更方法を教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Movie Studio 13 Platinum

    Movie Studio 13 Platinum を買ってからだいぶたちますが、最初は使い方がむつかしくしばらく使っていなかったのですが、時間の余裕ができたので「プロジェクト」の設定からやり始めています。しかし、Movie Studio 13 Platinum が立ち上がって、「プロジェクト」に「メディアの追加」で100個ほどのファイルを読み込むのに、10分以上かかります。また、そもそも「ドッキングエリア」に読み込まれたファイルを選択するときに、右の上下移動のバーがなかなか動かないし、とにかくMovie Studio 13 Platinum のあらゆる作動がものすごく遅すぎます。ちなみに家のPCはCPUがIntel(R)Core(TM)i7-2600 @2.8GHz RAMが8.0GBです。一方会社のpcはCPUがIntel(R)Core(TM)i3-6100T @3.2GHz RAMが8.0GBで、こちらでやるとサクサク動きます。システム環境にそれほど差がないのになんでこんな違いになるのでしょうか(基本的にサクサク動くものだと思っていますが)?基本的に家のPCで動画編集をやらなくてはいけないので、ものすごく困っています。どうしてなんでしょうか?どなたか良くご存じのかた、ご教授ください。お願いいたします。

  • MovieStudioPlatinum14について

    初めまして。 Movie Studio Platinum14を使っています。 動画編集しようと動画をキャプチャしたあと Movie Studio Platinum14に動画を挿入したら 映像のみで音声が再生されない状態です。 設定も変えてみましたし、キャプチャの際の設定も変えてから 何度か試しましたがやはり音声は再生されませんでした。 パソコンはWindowsを使っています。 わかる方がいらっしゃれば回答お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • メモリの低下とでて作業が中断

    お力いただけますと幸いです。windows7home 64bit 8GB(i-7 640M)で, Vegas Movie Studio HD Platinum 10 Production Suiteを使用し20分ほどの映像を作成、 「ムービ ーの作成」で、レンダリングが終わり、完了のボタンをクリックすると、 「メモリの低下で 停止しました」 とでてしまい映像が完成されません。 タスクマネージャでメモリの使用率を確認しても多くて4GBいかないくらいです。 ほかのアプリケーションも使用せず、Vegas Movie Studio HD Platinum 10 Production Suiteのみを開いて作業しているのですが、これはほかにどういった対処で解決できるかご存知の方がいらっしゃいましたら、どうかよろしくお願いいたします。

  • SoundForgeAudioStudio 10 

    “ VEGAS Movie Studio 16.0 Platinum “に付属の” Sound Forge Audio Studio 10.0 “を使っています。 【ツール】→【ボーカル消去】がアクティブになりません。 インターネットで検索すると” VocalEraserプラグイン “を” インストール後アクティベーションしてお使いください “とあるのですが、“ VEGAS Movie Studio 16.0 Platinum “には” VocalEraserプラグインが付属していないようです。 アクティブにする方法はありませんか。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • AEでQTのみレンダリングが出来ません

    AdobeのAfterEffectsCS4を使用していて、 QuickTimeは最新の7.7にアップグレードしたのですが、 依然下記のエラーが発生してムービーをレンダリング出来ません。 AVIやWMV、シーケンスでは普通に書き出し可能です。 「After Effectsエラー:作成ムービーです。-ディスクエラー(入出力エラー;不良メディア)(-36) (44,36)」 念のためQuickTimeを一度インストールし直し、PCを再起動して再度レンダリングにチャレンジしたのですが、同じエラーでレンダリング出来ませんでした。 CS4とWindows7自体は1か月前に再インストールし直したばかりで、しかも1週間程前は普通にQuickTimeでレンダリングが出来ていたので一体何が原因なのやら検討が付きません。 --スペック-- Windows7(64bit) professional Servie Pack1 CPU:Core i7 940 メモリ:12G グラフィック:Nvidia QuadroFX1800 ソフト:AdobeCS4(AE9.0.3.8) QuikTime:7.7(1680.34)

  • 【Movie Studio 14】容量について

    製品:Movie Studio 14 概要:mp4を編集(短縮)した後にmp4で書き出そうとすると容量が大きくなる場合の対処法が知りたい 内容: 2時間程度のmp4の動画(2GB)の動画を、Movie Studio で不要部分を削除し1時間半程度の動画に編集した上で、再度mp4形式で書き出しを行おうとすると、容量が8GBと4倍になってしまいます。 このような場合の原因と対策方法をお教えください。 尚、当方の使用環境は以下の通りです。 OS:Windows10 Pro プロセッサ:11th Gen Intel(R) Core(TM) i5-1145G7 @ 2.60GHz 2.61 GHz 実装RAM:8.00GB 64bit ご教示の程お願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ムービースタジオ17の4800円のお問合せです。

    ムービースタジオ17はウィンドーズ7にダウンロード可能でしょうか。 また、デジタルサイネージ用ディスプレイで再生可能でしょうか。 映像ビットレートは6000kbpsです。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう