アフターエフェクト6.0でムービーをフル画質でレンダリングする方法

このQ&Aのポイント
  • アフターエフェクト6.0を使用して作成した20分のムービーをフル画質でレンダリングする方法を知りたい。
  • レンダリング中に映像と音が途切れる問題が発生しており、画質を下げると正常に再生される。
  • 質問者のスペックはVAIOのIntel(R)celeron(R)M CPU 420 @ 1.60GHzであり、Cドライブの空き容量は2.16GB、Dドライブの空き容量は30.8GBです。
回答を見る
  • ベストアンサー

アフターエフェクト6.0のレンダリング

アフターエフェクトで20分ほどのムービーを作ったのですが、うまくレンダリングすることができません。 最後までレンダリングできるのですが、出来上がったものを見ると1秒間隔くらいで音と映像が途切れる→再生される→映像・音が途切れるの繰り返しです。 画質を1/2にするとちゃんとレンダリングされ再生もされます。 どうにかフル画質でレンダリングできないでしょうか? スペックは VAIO Intel(R)celeron(R)M CPU 420 @ 1.60GHz 1.60GHz 504MB   です。 ちなみに Cの空き容量は2.16GB Dの空き容量は30.8GBです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shut0325
回答No.1

ちゃんとレンダリングされているけれど、再生がPCのスペック的に無理してうまくいっていないだけに感じますが、、、他のもう少しスペックの高いPCで再生してテストしてみては?

tarou2584
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 実際にDVDにしたらちゃんと再生されました。 2週間悩んだのがなんだったんだろうとちょっとがっかりでした(笑)