解決済み

Yahooツールバーの下に・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.971060
  • 閲覧数109
  • ありがとう数34
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 40% (346/847)

Yahooツールバーの下に新たなツールバーができています。(勝手にできたようです。)内容は(1)Search the web (2)Search Engines(3)Software(4)CreditApps(5)Email(6)UsefulSite(7)Dating(8)CoolSiteと一見まともなタイトルが付いているのですが中身がまともではありません。例えば(7)Datingを開くとSexだとかAdultの文字が飛び込んできます。このツールバーを削除したいのですが方法が判りません。ご存じの方お教えください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 50% (105/208)

「HijackThis」
工事中ですね。下記でダウンロードしてください。
http://download.com.com/3000-8022-10227353.html
お礼コメント
sohchan

お礼率 40% (346/847)

ありがとうございました。「Hijack This」の実行で撲滅できたようです。効果確認のため時間を使いお礼が遅れました。お許しください。不要ファイル削除の際、必要ファイルまで削除してしまい少し苦労しましたが一件落着です!ありがとうございました!!
投稿日時 - 2004-09-03 08:15:08
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 50% (105/208)

補足のお願い・2 「HijackThis」スキャン

 下記でダウンロードし、適当なフォルダに保存してください。
 http://www.spywareinfo.com/~merijn/downloads.html

1.起動直後は殆ど白紙の状態です。
2.「HijackThis」以外のウィンドウを全て閉じます。
3.左下の「Scan」をクリック
4.スタートアップ設定の一覧が表示され、「Scan」ボタンが「SaveLog」に変わります。
5.「SaveLog」をクリックするとメモ帳が開きます。
6.下記項目を貼り付けてみてください。

「O2 - BHO: 」で始まる行
「O9 - Extra button: 」で始まる行
お礼コメント
sohchan

お礼率 40% (346/847)

教えていただいたURLに行くのですが、その先の方法が判りません!www.spywareinfo.com will be ready soon!と書いたページが現れますがこれで良いのでしょうか?申し訳ありませんがも少し判りやすく教えていただけないでしょうか?
投稿日時 - 2004-08-26 12:48:49
  • 回答No.1

ベストアンサー率 50% (105/208)

新種のウィルス(アドウエア)を釣り上げてしまったのではないでしょうか。

下記補足してください。

補足のお願い・1 オンラインスキャン

 マカフィー・フリースキャン
 http://jp.mcafee.com/root/mfs/default.asp?cid=9992

 最近、スパイウエア系の物はここの情報が一番速いように思います。