ツールバーの操作ができない

このQ&Aのポイント
  • web閲覧中に自動的にサーチツールバーがインストールされてしまった。消し方がわからず困っている。
  • ツールバーの移動や表示・非表示などの操作ができなくなってしまった。
  • IEのツールバーの固定を解除する項目がなく、ツールバーの変更ができない。解決方法を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ツールバーの操作が出来ない

web閲覧中、自動的にサーチツールバーがインストールされてしまいました。サーチ名はfind-find.infoというものです。これの消し方が解らず困っています。 各ツールバーの移動や表示・非表示などの操作も出来なくなってしまいました。具体的に言いますと、ツールバー部分で右クリックしてもそのメニューの文字が薄くなっていて無効なんです。また、メニューの[表示]-[ツールバー]でも同様です。ツールバー自身をドラッグ移動したり、左端位置の移動も出来ません。 また私のIEには「ツールバーの固定を解除する」旨の項目も無いし・・・ とにかくツールバーの変更を一切受け付けなくなっているのです。困っています、誰か解決方法に心当たりある方は教えて下さい。 どうか宜しくお願い致します。 OS:Win98 IE:Ver6SP1

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumon
回答No.2

>とにかくツールバーの変更を一切受け付けなくなっているのです。  ということは、明らかにレジストリを書き換えられていますねぇ。そうなると、解決方法は3つです。 1 「アプリケーションの追加と削除」から「find-find.info」を削除する 2 下記ページを参考に、以前の設定に戻ってみる http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#77 3 レジストリエディタを起動させ、編集→検索で「find-find.info」と入力して検出し、それらしきものを削除する。

samsan
質問者

お礼

1は、それらしきプログラムが見当たらず出来ませんでした。 2の参考ページで試してみました。 (1)Windows98を Safe mode command prompt only で起動 (2)C:\>Scanreg/restoreを実行 (3)5つのバックアップセットが表示されるので、日付を参考に戻したいセットを選択 この際に異常した日の前日を選択し、実行してみました。 異常なく終了したので、再起動しましたらIEが何と元に戻っていました!感激です! 「明らかにレジストリを書き換えられています」 こういった事が解らないんですよねぇ・・・ izumon様、大変助かりました、有難う御座います。 謹んでお礼申し上げます。

その他の回答 (1)

• shima40
回答No.1

find-find.info なるものがよく分からないので、なんなんですが・・・ 「コンパネからプログラムの削除で、それらしきものを削除してみる」ってのはどうでしょう? 私なら、試してみますが・・・まるっきり自身なしです。

samsan
質問者

お礼

PC内にはfind-findなるスペルのそれらしきフォルダやプログラムが見当たりませんでした。 「コンパネからプログラムの削除」も何度も見てみましたが「それらしきもの」が見当たらなかったです。 しかし、回答No.2様の方法で一応解決したようなのでホッとしております。 shima40様、御回答有難う御座いました。