ツールバーの操作ができない

このQ&Aのポイント
  • web閲覧中に自動的にサーチツールバーがインストールされてしまった。消し方がわからず困っている。
  • ツールバーの移動や表示・非表示などの操作ができなくなってしまった。
  • IEのツールバーの固定を解除する項目がなく、ツールバーの変更ができない。解決方法を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ツールバーの操作が出来ない

web閲覧中、自動的にサーチツールバーがインストールされてしまいました。サーチ名はfind-find.infoというものです。これの消し方が解らず困っています。 各ツールバーの移動や表示・非表示などの操作も出来なくなってしまいました。具体的に言いますと、ツールバー部分で右クリックしてもそのメニューの文字が薄くなっていて無効なんです。また、メニューの[表示]-[ツールバー]でも同様です。ツールバー自身をドラッグ移動したり、左端位置の移動も出来ません。 また私のIEには「ツールバーの固定を解除する」旨の項目も無いし・・・ とにかくツールバーの変更を一切受け付けなくなっているのです。困っています、誰か解決方法に心当たりある方は教えて下さい。 どうか宜しくお願い致します。 OS:Win98 IE:Ver6SP1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izumon
  • ベストアンサー率46% (1117/2391)
回答No.2

>とにかくツールバーの変更を一切受け付けなくなっているのです。  ということは、明らかにレジストリを書き換えられていますねぇ。そうなると、解決方法は3つです。 1 「アプリケーションの追加と削除」から「find-find.info」を削除する 2 下記ページを参考に、以前の設定に戻ってみる http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#77 3 レジストリエディタを起動させ、編集→検索で「find-find.info」と入力して検出し、それらしきものを削除する。

samsan
質問者

お礼

1は、それらしきプログラムが見当たらず出来ませんでした。 2の参考ページで試してみました。 (1)Windows98を Safe mode command prompt only で起動 (2)C:\>Scanreg/restoreを実行 (3)5つのバックアップセットが表示されるので、日付を参考に戻したいセットを選択 この際に異常した日の前日を選択し、実行してみました。 異常なく終了したので、再起動しましたらIEが何と元に戻っていました!感激です! 「明らかにレジストリを書き換えられています」 こういった事が解らないんですよねぇ・・・ izumon様、大変助かりました、有難う御座います。 謹んでお礼申し上げます。

その他の回答 (1)

  • shima40
  • ベストアンサー率30% (36/120)
回答No.1

find-find.info なるものがよく分からないので、なんなんですが・・・ 「コンパネからプログラムの削除で、それらしきものを削除してみる」ってのはどうでしょう? 私なら、試してみますが・・・まるっきり自身なしです。

samsan
質問者

お礼

PC内にはfind-findなるスペルのそれらしきフォルダやプログラムが見当たりませんでした。 「コンパネからプログラムの削除」も何度も見てみましたが「それらしきもの」が見当たらなかったです。 しかし、回答No.2様の方法で一応解決したようなのでホッとしております。 shima40様、御回答有難う御座いました。

関連するQ&A

  • IEのメニューバー・ツールバー・アドレスバーを一行に・・

    IEを全画面表示(F11)にして利用してます。 この間まではタイトルの通り、 メニューバー・ツールバー・アドレスバーは一行に 収まっていました。 ・・・が、気がついたらツールバーのみが表示されて いたので、メニューバーとアドレスバーを表示したら 各々一行づつ表示されてしまい、計3行になりました。 ドラッグで移動するかな?と思ったのですが、全然動かず・・(笑)。 全画面表示じゃない場合は移動出来て、一行にする事は 可能でした。 どうすれば元通り、一行に全てのバーを収める事が 出来るのでしょうか? どうぞ教えて下さいませ・・・m(__)m

  • 『Googleツールバー履歴クリア』の使い方

    iDSoftの『Googleツールバー履歴クリア Ver 1.01』をダウンロードしましたが、起動させても【Googleツールバー履歴の取得に失敗しました】が表示されるだけで、履歴の一覧が表示されません。 何度かダウンロードを繰り返しましたが、同じです。 なにか原因に心当たりがあれば、教えてください。 OSは Windows XP、 IEは Ver 6.0 です。 まだ初心者なので、宜しくお願い致します。

  • ツールバーが消えました

    こんばんは。 先ほどIEを7にバージョンアップしたら、ツールバーの表示が消えてしました。 そこでメニューバーの表示→ツールバーで通常なら「標準のボタン」をクリックすれば再表示すると思うのですが、この「標準のボタン」の項目が見当たりません。(メニューバー、リンク等の項目はあります) どうすれば、ツールバーを表示できるのでしょうか? ご存知の方ご教示下さい。よろしくお願いします。

  • IEver6の表示>ツールバー内でのyahooツールバー

    インターネットエクスプローラーver6の表示の項目にあるツールバー内にyahooツールバーがあって選択できるようになっているのですが、 以前のverのツールバーの表示が残っています。 しかも表示されるだけでチェックも何もできません; そのverのは削除して今配信されてるyahooツールバーを何回も削除+インストールしたりしてみましたが消えてくれません>< 状態としては、 現行のをインストールした状態だとIEの表示>ツールバーの項目にyahooツールバーが2個ある状態です・・・ これの削除法、対処法なにか知ってましたら教えてくださいm(_ _)m

  • ツールバーの表示

    Windows7(64bit)でIE8を使っています。 Canon Easy-WebprintEXをインストールして使える環境にありますが、ツールバーが出たり出なかったりします。 Googleのツールバーが邪魔してるみたいです。 いったんGoogleツールバーを表示して、その後無効にすると代わりにCanon Easy-printのツールバーが表示されます。 そのときに、画面はGoogleのツールバーが無効になっていると表示が出て、検索内容が消されてしまいます。 その時の画面で「表示」→「ツールバー」をみると、ちゃんとcanonのツールバーがあることになっています。 でもいったん終了したあとに再度IEを起動するとツールバーは消えています。 そのときの「表示」→「ツールバー」にはcanonのツールバーは表示されてないので選べません。 あとは、メールの中のアドレスをクリックしてIEを起動したときにCanonのツールバーが表示されているときがあります。 というわけで、なにがどうなっているのかわかりません。 同じような思いをされた方で、解決策があるようなら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ツールバーが消えた

     メニューバーの下のツールバーが消えてしまいました。特に何かしたわけではありません。気が付いたら消えていました。表示→ツールバー→標準のボタンにはチェックが入っています。どうしたらいいのでしょうか?XP IE6.0です。

  • Googl ツールバーがおかしくなった

    どなたかおわかりになる方いらっしゃいましたらお願いします Googl ツールバーがおかしくなり、(原因はブラウザが固まったので タスクマネで解除したときかなと思います)にアンインストしても 抜けなくなりました。もちろん再インストしてもだめで、IE7使って ましたので、6に戻してみたり、IEそのものをWINコンポで使わないに 削除したりで試みましたが、直りません。仕方ないとyhooバーにしたら ちょっとするとこいつもだめになりました。 IEは問題なく動作するのですが、ツールバーが表示されないのです。 (何度再インストしてもだめで、上部バーを右クリックすると表示 メニューに、Googlツールバーもyahooツールバーもいるのですが、 薄い文字のままでつかえません。 IEの削除でもだめなら、OSの再インスト(リカバリは個人情報継続 されるため無理と考えていますし個人的に嫌いです)しかないのかな と思っています。 他のブラウザも試しましたが、何となく使いにくい部分が多く、慣れは怖いものですね。 どなたか、ツールバーの復活法ご存じでしたらお願いします^^;

  • タスクバー? ツールバー?に表示する起動中ファイルを多くしたいのですが

    画面の下に位置する青い領域は「タスクバー」でしたたか「ツールバー」でしたか不明なのですが,そこに表示する起動中ファイルをたくさん表示させるにはどうしたらよいでしょうか?適当にドラッグしていたら,言語バーとか移動したり,クイックメニューが移動したりして,よくわかりません.

  • パソコンで「Firefox」というブラウザを使って

    パソコンで「Firefox」というブラウザを使っているのですがアドオンを追加したときに普通はツールバーメニューに表示されるのですがなぜか表示されません。あれ?っと思って仕方なくメニューからカスタマイズに遷移してそこでアドオンをドラッグ&ドロップしてツールバーに移動させようと思いましたがそこでもアドオンがないのです。結局そのアドオンが無効化になっていなくても機能してるかわからず終いで困ってます。どうすれば表示されますか?

  • ツールバーがタイトルバーに・・・食い込む?

    IE6.0です。ホームページをヤフーにしています。ieを開いたときには正常に表示されますが、 そのIEのヤフーツールバーのメールなどを右クリックして別のieを開くと、 タイトルバーの部分にツールバーのメニューが上半分隠れています。 メニューをカーソルでさわると、メニューの名前が表示され、半分隠れていたメニューが正常になります。 (ブルーのタイトルバー色で半分隠されていたメニューの名前の範囲が正常になる) でも、全部のメニューをカーソルでさわっても、メニューの名前の範囲でない部分は、タイトルバー色が残ります。 ちょうど、ファミコンがバグッたようなズッコケ画面なのですが。 これはどうやって直したらいいのでしょうか。