• 締切済み

Macrium Reflect でのVHD変換

Macrium Reflect 7.2を使用しています。mrimgをVHDに変換できるようですが、どこから行うのか分かりません。 PC自体の丸ごとバックアップを取ったのですが、ファイル形式がmrimgという独自形式になっています。用途としてはVHD変換してvirtualboxで仮想化して使う予定です。 よろしくお願いいたします。 古いバージョンではother tasksにあったようですが見当たりません。

みんなの回答

• celtis
回答No.1

バージョン7からImgToVHDの機能は無くなったと、公式サポートに記載がありました。 https://forum.macrium.com/12829/What-happend-to-Convert-to-VHD-in-V7 その回答の中に「ディスクの管理」と「Macrium Reflect」を組み合わせて、バックアップからVHDに復元する手段が紹介されていました。 かなり面倒な気がしますが、この方法を利用するしかなさそうですね。 https://knowledgebase.macrium.com/display/KNOW7/Restore+to+VHD

carubaharu
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。納得しました。