• ベストアンサー

自分の容姿など

25歳女性です 体がすごく汚いんです。 ほくろや老人性血管腫が沢山あり、毛深く、手足多汗症もあります。 顔は10歳は老けて30代に見えます。 目も悪く、まだ病気は無いですが、鬱気味です。 お金もほとんどないです。 嫁にいけそうな体でも見た目でもないんですが、結婚してみたいと思うんです。 こんな状態で結婚を望むと引きますか?

• 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inuusagi_8
回答No.5

引きませんよ。 結婚してみたいと思うのでしたら望んでいいと思います。 それにまだお若いですし。 お金がほとんどないのは、心の優しい良い相手に恵まれればいいですが、 お金があっても優しくなかったり、お金がないのに優しくもなかったり、 あなたが穏やかに前向きでいられない結婚生活を送るのが辛くなった時に、 お金がないことで離婚できない状態に追い込まれてしまうので、 女性が逃げるお金や収入を得る仕事さえないまま結婚するのはあまりおすすめはできません。 安易にお金が手に入る仕事はありませんし、切羽詰まって手を出す仕事は大抵ブラックです。 ご自分がうつ傾向にあると自覚されているわけですし、 まずは男に貢がないお金を貯めていきましょう。 お金がないことで自活する自信がなく、男性にお金が無くても必要とされる女性になる方法として、 若々しく顔や身体の綺麗な女性になったらいいと考える人も多いですが、 若く美しくても結婚相手に恵まれなかった人はたくさんいます。 せっかくキレイでも、暴力を受けたり精神的にしいたげられたり、 そんな結婚を求めているわけではありませんよね? お金なんていらないよ、養ってあげるからと言って近づいてくる男性は 普通に考えると裏がありますが、 お金が無い女性だと最初はおかしいと思うのについ引き寄せられてしまう。 愛情に飢えている女性は、ものすごく愛しているよと押されると、 最初は本当かしらとものすごく疑うのに割とすぐにその人の言うことを全て信じてしまう。 結婚はお互いの総合力がだいたいイーブンになる相手と結婚しやすいですから、 身体や健康に自信がないというデメリット以外に、 それを打ち消すようなメリットが他にあればいいのだと思います。 そういう意味でも見た目不安、経済不安、精神状態不安、と3つ揃えると大変そうだなと自分でも思いますよね。 なので努力で自信回復できる経済的な不安からまずは脱出するよう心がけてみて下さい。 いきなり頑張らないで最初は少しずつからでいいので。 それとお金が少したまったら、自分の健康に少しだけお金をかけてみて下さい。 美容ではなくまずお金のかからない健康改善からです。 お若いので食事、睡眠だけでも老け顔は変わるでしょう。 高いお金をかけた健康法は40代以降で十分です。 その後で毛深いのがコンプレックスなら貯めたお金の一部でレーザー脱毛。 それで20代なら十分戦えるじゃないですか。 大切なのは、不安解消のための楽な方法に飛びつかないこと。 同じ失敗を繰り返さない反省力と記憶力があれば、 結婚だってできるのではないでしょうか。

sneesco
質問者

お礼

ありがとうございます。経済不安からまずは解消していけるように頑張ってみたいと思います。ここまで追い詰めてしまったのを繰り返さないように反省して、改善していきたいと思います。

その他の回答 (7)

• kappa1zoku
回答No.8

こんなクイズを見ました。 >不美人で性格が悪い女性に二人の人が「ぜひ、結婚をしてくれ」と懇願しています。それは何故でしょうか? 答は、ご両親。

sneesco
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます。

• izumi044
回答No.7

そこは逆に考えたほうがいいんじゃないでしょうか。 本文に書かれたもので引く人は、最初から近寄らないと思います。 質問者さんの悩みは、付き合ってから「がっかりした」と言われないわけですから、好きだと告白してくれた方が現れたら、素直に受け取ればいいと思います。 あまりひとりで悩んで、せっかくの好意すら「わたしなんて」と断ってしまわないように気をつけてください。

sneesco
質問者

お礼

ありがとうございます。見た目でも好意をもってくれた方がいたら、素直に受け取ろうと思います…。

回答No.6

全然、引かないですよ。 人は見た目ではなく内面だと思いますよ。 結婚を望むのは、とても素敵なことだと思います 私も病気もあり見た目が決して良くないですし他にも色々と訳ありなところがありますが、それを受け止めてくれる人がいて結婚することができました。 全てを理解して受け止めてくれる人が見つかると良いですね。

sneesco
質問者

お礼

ありがとうございます。内面を磨きたいです。全てを理解して受け止めてくれる人が見つかるといいなと思います。

• thinkand
回答No.4

体を綺麗にすれば良いのでは? できない理由はなんですか? 体質、肌質は変えられます 腸活してますよね? 美容外科で何を施術してますか 諦めるの早いと思いますよ 今のままで受け入れてもらうより、まずは解決を試みるチャレンジをしたらどうでしょうか

sneesco
質問者

お礼

ありがとうございます。お金を貯めてから体を綺麗にするなど、解決していきたいと思います。

• givemi
回答No.3

おはようございます。 結婚を望むのは自由でしょ。 誰を選ぶかも自由だし。 ただ、自分で自分の事を下卑する人でモテる人はみたことないですね。

sneesco
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね…。

• agehage
回答No.2

歳上の人なら結婚してくれると思う とりあえず出来るだけ綺麗にして、結婚資金も貯めてから婚活されてみては?

sneesco
質問者

お礼

ありがとうございます。お金を貯めた方がいいですね…。

noname#241954
noname#241954
回答No.1
sneesco
質問者

お礼

ありがとうございます。私も結婚できたらいいなと思います…。