• ベストアンサー

自分の容姿など

25歳女性です 体がすごく汚いんです。 ほくろや老人性血管腫が沢山あり、毛深く、手足多汗症もあります。 顔は10歳は老けて30代に見えます。 目も悪く、まだ病気は無いですが、鬱気味です。 お金もほとんどないです。 嫁にいけそうな体でも見た目でもないんですが、結婚してみたいと思うんです。 こんな状態で結婚を望むと引きますか?

  • 婚活
  • 回答数8
  • ありがとう数17

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (891/2152)
回答No.5

引きませんよ。 結婚してみたいと思うのでしたら望んでいいと思います。 それにまだお若いですし。 お金がほとんどないのは、心の優しい良い相手に恵まれればいいですが、 お金があっても優しくなかったり、お金がないのに優しくもなかったり、 あなたが穏やかに前向きでいられない結婚生活を送るのが辛くなった時に、 お金がないことで離婚できない状態に追い込まれてしまうので、 女性が逃げるお金や収入を得る仕事さえないまま結婚するのはあまりおすすめはできません。 安易にお金が手に入る仕事はありませんし、切羽詰まって手を出す仕事は大抵ブラックです。 ご自分がうつ傾向にあると自覚されているわけですし、 まずは男に貢がないお金を貯めていきましょう。 お金がないことで自活する自信がなく、男性にお金が無くても必要とされる女性になる方法として、 若々しく顔や身体の綺麗な女性になったらいいと考える人も多いですが、 若く美しくても結婚相手に恵まれなかった人はたくさんいます。 せっかくキレイでも、暴力を受けたり精神的にしいたげられたり、 そんな結婚を求めているわけではありませんよね? お金なんていらないよ、養ってあげるからと言って近づいてくる男性は 普通に考えると裏がありますが、 お金が無い女性だと最初はおかしいと思うのについ引き寄せられてしまう。 愛情に飢えている女性は、ものすごく愛しているよと押されると、 最初は本当かしらとものすごく疑うのに割とすぐにその人の言うことを全て信じてしまう。 結婚はお互いの総合力がだいたいイーブンになる相手と結婚しやすいですから、 身体や健康に自信がないというデメリット以外に、 それを打ち消すようなメリットが他にあればいいのだと思います。 そういう意味でも見た目不安、経済不安、精神状態不安、と3つ揃えると大変そうだなと自分でも思いますよね。 なので努力で自信回復できる経済的な不安からまずは脱出するよう心がけてみて下さい。 いきなり頑張らないで最初は少しずつからでいいので。 それとお金が少したまったら、自分の健康に少しだけお金をかけてみて下さい。 美容ではなくまずお金のかからない健康改善からです。 お若いので食事、睡眠だけでも老け顔は変わるでしょう。 高いお金をかけた健康法は40代以降で十分です。 その後で毛深いのがコンプレックスなら貯めたお金の一部でレーザー脱毛。 それで20代なら十分戦えるじゃないですか。 大切なのは、不安解消のための楽な方法に飛びつかないこと。 同じ失敗を繰り返さない反省力と記憶力があれば、 結婚だってできるのではないでしょうか。

sneesco
質問者

お礼

ありがとうございます。経済不安からまずは解消していけるように頑張ってみたいと思います。ここまで追い詰めてしまったのを繰り返さないように反省して、改善していきたいと思います。

その他の回答 (7)

  • kappa1zoku
  • ベストアンサー率29% (334/1137)
回答No.8

こんなクイズを見ました。 >不美人で性格が悪い女性に二人の人が「ぜひ、結婚をしてくれ」と懇願しています。それは何故でしょうか? 答は、ご両親。

sneesco
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます。

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1252/3428)
回答No.7

そこは逆に考えたほうがいいんじゃないでしょうか。 本文に書かれたもので引く人は、最初から近寄らないと思います。 質問者さんの悩みは、付き合ってから「がっかりした」と言われないわけですから、好きだと告白してくれた方が現れたら、素直に受け取ればいいと思います。 あまりひとりで悩んで、せっかくの好意すら「わたしなんて」と断ってしまわないように気をつけてください。

sneesco
質問者

お礼

ありがとうございます。見た目でも好意をもってくれた方がいたら、素直に受け取ろうと思います…。

回答No.6

全然、引かないですよ。 人は見た目ではなく内面だと思いますよ。 結婚を望むのは、とても素敵なことだと思います 私も病気もあり見た目が決して良くないですし他にも色々と訳ありなところがありますが、それを受け止めてくれる人がいて結婚することができました。 全てを理解して受け止めてくれる人が見つかると良いですね。

sneesco
質問者

お礼

ありがとうございます。内面を磨きたいです。全てを理解して受け止めてくれる人が見つかるといいなと思います。

  • thinkand
  • ベストアンサー率22% (61/275)
回答No.4

体を綺麗にすれば良いのでは? できない理由はなんですか? 体質、肌質は変えられます 腸活してますよね? 美容外科で何を施術してますか 諦めるの早いと思いますよ 今のままで受け入れてもらうより、まずは解決を試みるチャレンジをしたらどうでしょうか

sneesco
質問者

お礼

ありがとうございます。お金を貯めてから体を綺麗にするなど、解決していきたいと思います。

  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.3

おはようございます。 結婚を望むのは自由でしょ。 誰を選ぶかも自由だし。 ただ、自分で自分の事を下卑する人でモテる人はみたことないですね。

sneesco
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね…。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11349)
回答No.2

歳上の人なら結婚してくれると思う とりあえず出来るだけ綺麗にして、結婚資金も貯めてから婚活されてみては?

sneesco
質問者

お礼

ありがとうございます。お金を貯めた方がいいですね…。

noname#241954
noname#241954
回答No.1
sneesco
質問者

お礼

ありがとうございます。私も結婚できたらいいなと思います…。

関連するQ&A

  • 恋愛、結婚について

    24歳女性です。 現在鬱状態です。 今まで恋愛経験はなく、貯金もなく、 手足多汗症があり、毛深く、肌にたくさん血管腫ができています。 恋愛、結婚はできるでしょうか?

  • 自分の容姿が大嫌いです

    はじめまして。 こちらのカテゴリーでよいのか悩みましたが、相談させていただきます。 現在24歳、既婚の女です。 自分はとても醜い外見をしていると思っており、 こんな女をもらってくれた夫にはとても感謝しているのですが、 夫の両親や親戚に「息子がこんなブスと結婚なんて」とがっかりされているのではないかと、ときどきすごく心配になります。 夫は「素朴な顔がかわいい」と言ってくれますが、 そりゃ自分が結婚を決めた相手です、我慢できる容姿だったわけなのでしょうから そんな夫の言葉はあてにならないと思ってしまいます。 夫が知り合いにわたしを紹介するたびに、なぜこんなブスな女をもらったのかと馬鹿にされるんじゃないかと思います。 わたしは全体的に小作りな顔で、目も口も小さいです。背も低いので地味です。柔道のヤワラちゃんにやや似ています。 体型は太ってもやせてもおらず標準ですが、写真で自分の顔を見るたびにぞっとします。 特に夫や夫の親戚は目が大きく切れ長の人が多いので、余計に自分の醜さが際立ってしまい、 夫の血筋を汚しているような申し訳なさに駆られます。 わたしも仕事をしており、職場では自分で言うのも恥ずかしいのですが「職場の太陽みたい」と先輩に言ってもらえるくらいに明るく楽しく、 容姿のことなんか考える暇もなく忙しく働けているのですが、 家でときおり容姿のことが話題になってしまうと、毎回ものすごく憂鬱になって 「なぜこんな顔に生まれてきたのだろう」と涙が出ます。 こんな自分が本当に嫌です。夫はわたしの顔も含めて好きだと言ってくれますが、どうひいき目に見ても見られた顔じゃありません。 みなさんの率直な意見が聞きたいです。 (1)上記のようなわたしの容姿は世間一般の女性と比べて劣っていると思うのですが、 そういう女が自分の息子や友人の嫁だとやっぱり引いてしまいますか? (2)容姿のことになると持ち前のポジティブな考えができずにつらいです。どうしたらよいでしょうか? くだらない質問で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 赤いほくろが気になります!

    過去の質問から、赤いほくろみたいなのは、老人性血管腫と言うもので、特に気にすることはないと書かれていましたが、私には、体中にたくさんあって、それが段々と黒くなって来て、最後にはほくろに変わっているようなのです。 日に日にほくろが増えていってすごく気になっています。 この赤いほくろが出来ないようにする方法って無いものでしょうか? このままだと、終いには体中ほくろだらけになってしまうのでは?と心配です。 どなたかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?

  • 体が汚い

    24歳女性です。 体が汚く、腕や足、胸の辺りに老人性血管腫がたくさんあります。 首の辺りにたくさん老人性のイボもあります。 また、毛深いです。 こんな体でも結婚できるでしょうか。

  • 自分の容姿が醜すぎて死にたくなります。

    自分の容姿が醜すぎて死にたくなります。 20代女性です。 親にも恋人にも大切にされていますが、自分の容姿が醜すぎて死にたいと思います。 なんで私はこんなにブサイクなんだろう… と鏡を見るたびに思い、この顔で一生生きていくくらいなら死んだほうが良いかな。。と最近本気で悩みます。 私がおかしな事を言っているのも自覚していますし、醜形恐怖症なのかもしれません。 私がこの事を話すと、人は見た目じゃなくて中身だよ。 と言う人がいますが、どれだけ私が今まで中身が歪まないように気をつけてきても、どれだけ人に優しくしても、みんな私の顔しか見てくれません。 昔からなぜか周りからは綺麗だと褒められたり、スカウトされたりする事が多かったのですが、 私の顔の何を見て綺麗と言われているのかさっぱりわかりません。 むしろ、周りが綺麗だと言って容姿のことばかり言うため、ある時を境に私がどれだけ頑張ってもみんな私の見た目しか見てくれないと悟りました。 ですが見た目も完璧じゃないし、理想には程遠く、全く綺麗ではありません。 周囲の人にこの悩みを話すと、 は?嫌味なの? 釣り?? あんたがその顔で生きていけないとかなんなの?嫌味なの? その顔で生きていけないなら世の中の人間みんな生きていけないよ などときつく言われるので言えません。 嫌味ではなく本気で死にたいほど悩んでいるのに誰も分かってくれません。 今付き合っている人は、君の見た目はタイプじゃないけど中身が最高に素晴らしい!と言ってくれています。ようやく中身を見てくれる人が現れましたが、それでも見た目がタイプじゃない…あ、やっぱり私はブサイクなんだ。とますます絶望感に苛まれました。 今までの経験、綺麗な人やそうでない人を沢山見てきましたが、人は見た目じゃないなんて綺麗事で、やはり美人の方が色々得している事が多いと感じました。 もちろん綺麗で中身が悪い人はダメですが… なのでこの先もこの醜い容姿で生きいき、 それなのに周りからはその容姿のことで謎に褒められたり、この訳のわからないギャップを感じて生きていくくらいなら死んだ方が色々楽になるなと思ってしまいます。 歳をとったらみんな衰えるからと思いますが、 今以上に容姿が醜くなるなんて耐えられません。 世の中には決して綺麗でもないし、 中身も人の悪口を言いまくって中身も綺麗でない人がすごく自信満々に生きているのを見て、 なぜなのだろう…と思います。 ある意味羨ましいです。 私に何かアドバイスをください。

  • 変わってしまった自分の容姿

    摂食障害(拒食)なのですが太ることを受け入れるにはどうしたらいいでしょうか? もう4年くらい摂食障害なのですが未だに克服できず悩んでいます。 数年間毎日続けていた筋トレを勇気出してやめてみたら案の定太ってしまい自分の太った身体や顔を受け入れることができません。 激太りしたわけではないのですが特に顔が今までと全然違ってしまい鏡を見る度に自分の顔が大嫌いで病んできます。 痩せていた頃にはあまり気付かなかったけれどもう二十代後半ということもあり顔がかなり老けていて弛んでいることにショックでしかありません。 数年間毎日運動して瘦せていたのでかなりマシに見えていたのだと気づきました。 運動をやめてしまうとこんな酷い顔つきなんだと思いました。 ほうれい線や口回りの弛みなど酷すぎます。 摂食障害になったばかりの頃に二重整形しましたが、運動をやめたことによりその二重も崩れてしまいました。 痩せていた頃はそれなりに気に入っていましたが今は二重がぷっくりしていてハムのような目になってしまい絶望でしかありません。 痩せた顔に合った二重だったのだと気づきました。 切開しているので修正も簡単ではないと思います。 また運動して瘦せれば元に戻れますが最近身体に不調が出るのが早くなりました。 食事制限や運動など以前は無理をして耐えられていたことも最近はすぐ具合が悪くなって耐えられません。 今もフラフラしていて顔に湿疹ができたり痒くなったりしています。 気分も鬱々としていて無気力です。 身体に不調が出すぎてこれ以上今の生活を続けるのは限界だと感じます。 碌に働けていないし周りから置いてけぼりの人生を変えたいです。 でも今の自分の容姿がとても受け入れがたいです。 美容医療に頼って心を安定させるしかないでしょうか? 顔の弛み治療や二重の修正など考えていますが無気力でカウンセリングに行く気力もありません。 カウンセリングどころか外出自体が億劫で何もせず部屋にいるだけです。 整形の情報を集める気力もなくなりかけています。 自分の容姿が大嫌い→整形したい→でも無気力でカウンセリングにすら行けないというの最近ずっと繰り返しています。 ずっとこの状態をぐるぐるしていて抜け出せません。 友達も恋人もいないし何の目標もない人生で容姿もこんなになってしまってこれから先どうやって生きていこうと病む毎日です。 最近死にたい気持ちがとても強いです。 病気も克服しきれないし整形とかするのではなく自分の身体ごと消してしまった方が早いのではと思ってしまいます。 今後どうやって生きていったらいいでしょうか? 私は摂食障害だけではなく醜形恐怖症なのでしょうか? 今ぐるぐる悩んでいることからどうすれば逃れられますか? 無気力で何一つ前に進めずそんな自分が大嫌いです。

  • 嫁の容姿が崩れてきた

    結婚し15年が過ぎました。 10歳近く離れた若い嫁をもらったのに、今ではすっかり30代のババア。 付き合い始めた10代の頃と変わらないと言っていますが、明らかに崩れてきています。 だいたい昔から、160cmの40kg後半くらいでスレンダーとは言えません。 ムダな時間ムダな金を使って、体形維持とジムに行っていますが、痩せる気配も無し。 私の好みは、菅野美穂のようなすっぴんも可愛いスレンダーな女性ですが、妥協したのが間違いだったと後悔しています。 少し前の話ですが、世の中にはマニアも居るようで、嫁をナンパするバカも居るのです。 本屋で嫁が私から離れ自分の趣味の本を見ていた際、20代後半くらいの男から一緒の趣味だからお近づきになりたい。ご飯を奢らせて欲しいと迫られていました。 離れたところから、その様子を眺めていましたが滑稽な様に呆れるばかり。 嫁は、私に対してナンパ男の間に入って阻止して欲しかったと言われましたが…内心、嫁をやるから私にご飯も奢ってくれと言ってやれば良かったと思いました。 確かに、一般的にはブスでは無いのですが、とにかく私の好みではありません。 最近は、視界に嫁を入れないよう努力しています。 みなさんは、嫁の容姿にどうやってガマンしていますか?

  • 眼の血管が常に浮き出てます

    眼の血管が常に浮き出てます 眼の血管が、はっきりと数えられるのは3~4本くらい、薄くて数えにくいのが数本 浮き出ているのですが、何かの病気でしょうか?? ちなみに両眼とも浮き出ていて、右目には茶色いホクロ?みたいなのが昔からあるのですが これは何なんでしょうか??? 2つも質問すみません よろしくお願いします><

  • 結婚相手

    20代女性です。 結婚相手の女性の全身や陰部の毛が濃かったら嫌ですか? 脱毛に行くお金がなく、いつも自己処理しています。 ですが自己処理だと足や手がチクチクします。 せめて陰部だけでも脱毛サロンに通った方がいいんでしょうか。 それと肌が弱くて蕁麻疹などが出やすかったり、手足多汗症があるんですが、総合的に見て幻滅されるんでしょうか。 そろそろ婚活をしたいと考えているんですが、ご意見お願いします。m(_ _)m

  • 赤ちゃんの手汗足汗 多汗症

    3ヶ月になる赤ちゃんの手汗足汗について教えてください。 2ヶ月の頃から手や足の汗が気になり始めました。赤ちゃんは元々手足に汗をかきやすいと言いますが、手足の多汗症ではないかと心配しています。 その理由は、寝ると汗が引いてサラサラになり、目が覚めた瞬間から湿りだすこと、暑くても体には汗をかかないこと、涼しくても手足に汗をかいていることです。 まだ汗腺が未発達なのかなとも思ったのですが、涼しくても手足に汗をかき、暑くても眠っていれば汗をかいていないことから、もしかしたら多汗症なのかなと感じています。 同じようなお子さんをお持ちの方やこの件に詳しい方、やはり多汗症なのでしょうか。成長とともに症状が治まっていくものなのでしょうか。