• 締切済み

Google Chromeのサブスクリーン

Google Chromeを使っていますが、マウスがポイントしたリンク先が勝手に小さな窓でプレビューされるのがうざいです。 これを出なくする設定はあるのでしょうか。

みんなの回答

• narashingo
回答No.3

メール内のURLリンクをポイントアップしたら、そのページのプレビュー表示ですか? また、画像リンクですか? 私のChromeでは、GmailやYahooメールでは、そのような表示はない(URLが左下には表示される)ですが、次のようなFAQがありましたが、同じようなことですか? (Gmail内のリンクのプレビューをオフにしたい:未解決) https://support.google.com/mail/forum/AAAAhuJmquwa5UTTXGOhgg/?hl=zh-Hans なお、拡張機能を入れておられたら、すべて無効にしても同じですか?

• asciiz
回答No.2

Chromeの基本機能にそんな機能はないと思うのですが、ご自身で何か拡張機能を追加されていませんか? 例)リンク先のプレビューをその場で表示してくれる拡張機能「SwiftPreview」 >https://www.lifehacker.jp/2012/10/121017swiftpreview.html Chromeメニュー→その他のツール→拡張機能、より、そんな感じのアドオンが入っていないか見てみてください。 不要であれば、アドオン枠右下のスイッチをオフにして無効とするか、[削除]でアンインストールするれば完全に削除できます。

• okvaio
回答No.1

ポップアップ表示でしょうか? 以下を参照して下さい。 https://usedoor.jp/howto/web/browser/hrome-tab-popup-hihyouji-modosu/ 同じ内容ですが・・・ https://www.gigafree.org/google-chrome/tab-hover-cards/