• 締切済み

植物の伸長成長と生殖成長について

植物の成長には伸長成長と生殖成長が有るようですが、伸長成長から生殖成長への切り替えのスイッチと言うか何がきっかけで切り替わるのでしょうか。葉芽が花芽になるきっかけはどんなタイミングで何が関与して決めているのでしょうか。よろしくお願いします。

• td1098
  • お礼率93% (152/163)

みんなの回答

回答No.1

>伸長成長から生殖成長への切り替えのスイッチ フロリゲンが有名でしょう http://bit.do/fuJDk  色々ありますね https://katosei.jsbba.or.jp/view_html.php?aid=637  こんなのはいかがですか?   ではでは

参考URL:
https://katosei.jsbba.or.jp/view_html.php?aid=637
td1098
質問者

お礼

解答ありがとうございます。内容が難しそうですが、頑張って読んでみます。