• ベストアンサー

大丈夫なんでしょうか…

不安なので質問させてください。 先日彼と性交し通常通り終了。いつもゴムで避妊していますが、念には念を…で最初からゴムを付けた上で挿入し最後はゴムを着けたまま外だししてます。終了後、液溜まり?部分に溜まっており漏れてない事を確認。その後ゴムを外して水を入れて確認した際に、ごく小さい針穴の様な穴から水が漏れてきました………これって大丈夫なんでしょうか…場所は液溜まりの部分ではなく、根元から5センチぐらいの所だったかと…液溜まりの部分からは漏れてはいませんでしたが… 妊娠とか…ないですよね…不安なのでご回答頂けると有難いです…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.4

#2です。 コンドームに穴が空くのは、殆どの場合は指の先のささくれなどで傷を付けたり、刺したりしてまうことです。 天然ゴムなので伸縮性に優れているので、少々の穴や傷では割けたりはしないのですが、先端部分ですと割けることもあります。 希にですが、ピンホールと言って全数検査をくぐり抜けてしまう程、小さな穴が空いている事はあります。 妊娠が怖いのは分かりますけど、正しい情報を得ることで不安も消えますし、適切な避妊も出来ます。 今回のケースで万が一、その陰茎部分に被さっていた穴から精液が漏れたとするなら、膣から抜いて射精している訳ですから、それは尿道球腺液(カウパー液)所謂「我慢汁」か、実は射精していたかのどちらかです。 確かにカウパー液でも妊娠するリスクはありますけど、それは妊娠の確率があるかどうか?と言われればゼロでは無いので、妊娠する事もある。よって、その希有なケースが自分に起こったら困るよね?と言う程度で、そんなに簡単に妊娠なんてしないのです。 そもそも女性の体内での卵子の寿命は約1日、精子は約3日ということを考えると妊娠のリスクが高いのは排卵日の2日前から1日後程度しか無い訳ですから、一ヶ月の内、3日程度しか無いのです。 ※勿論、他の日でも希に妊娠することもあります。 更に言えば、男性の射精で放出される精子の数は、1度の射精で2~3億匹と言われていますが、膣内に放出された精子の99%程度は膣内の分泌液によって子宮内に到達する前に死滅します。そして卵子にたどり着くのはおよそ100匹程度なのです。 今回のようにコンドームを装着し、尚且つ射精も膣外で行っているケースで、陰茎部分のゴムに極小の穴があったとしても、医学的に妊娠などあり得ないのです。

No34
質問者

お礼

とても分かりやすいお言葉ありがとうございます。 心強いというか、安心致しました。 正しい知識を身に付け安心したいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2047/4861)
回答No.3

私はその状態で安心とは思えませんねぇ 精子は針の穴に、頭揃えて100匹通れるくらい小さいって言いますから それに挿入の際は動くし、絶対に漏れないとは言い切れないでしょう。 挿入の難しい夫婦が、膣の外に射精して、医師の指導の元妊娠できたという例もあります。 必要以上に怖がることはないですけど 妊娠したくないなら男任せの避妊はやめましょう。 今からでいいから毎日体温を測りましょう。 基礎体温で検索すれば計り方はわかります。 途中で体温が上がってもそれは気にしないで。 3カ月100回くらい計るまでは診断はできないものと思ってください。 先に言っておきますが妊娠は体温が上がるものではありません。 体温が下がらないのが妊娠です。 その温度差も0.3度と本当に僅かですので風邪や体調不良と混同しないためにも3か月分の自分のデータを集めましょう。 あと、妊娠は行為から10日位かかります。 もし妊娠したら12日後くらいからつわりや異変を感じることもあるでしょう。 でもその前は妊娠を疑っても着床しないうちから妊娠症状は出ないはずです。 妊娠を疑うあまりに間違えませんように。 排卵日もご自分で計算できますか? 彼との行為を楽しみたいならもっと知識を付けるのも手です。 安心して、彼との時間を大切にしたいなら曖昧なままで妊娠を怖がっていては いけません。 妊娠の仕組みを良く覚えて自分の身体がいまどういう状態かを データから予想できればもっと安心できますよ。 穴が見つかった日は生理から何日たっていますか? 次の生理の何日前ですか? それだけでもある程度の予測はできるものです。 不安を消すにはゴムよりもデータ。 どうぞ頑張って計ってください。

No34
質問者

お礼

ありがとうございます。 前回の生理からは19日経っていて次回予定の9日前です。 以前、生理周期がおかしくなった時に基礎体温は計っていたのですが今はアプリの予測だけです。 アプリ上、排卵日は1月31日でオリモノの様子からその付近だったのでは…と思いますが、推測でしかありません。 排卵日付近は気を付けて、行為をしないようにしていたのですが… きちんと自分の身体は守らないといけませんね。 次回の生理を待ちます。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.2

全く問題ありません。 根元から5cm程度の所なら陰茎部分なので、射精された精液が漏れ出ることは絶対にありませんよ。 しかも、射精はゴム装着の上に外なのですから…。 そこまで妊娠が心配なら、低用量ピルや殺精子剤ゼリーなどの併用も考えましょう。 蛇足ですが、そこまで念入りに確認しないと安心してSEX出来ないのであれば、SEXしないって選択は無いのかな?

No34
質問者

お礼

ご丁寧な返信ありがとうございます。 心配しすぎですかね…皆さんの回答を見てほっとしました。でも何故、穴が………ビクビクしながら、本当に楽しめません。今後は考えなければいけませんね。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • REXULTI
  • ベストアンサー率42% (26/61)
回答No.1

大丈夫です。 念には念を…というのであればピルの併用も検討されてはいかがでしょうか。月三千円位で安心を買えます。

No34
質問者

お礼

ありがとうございます。 そこから漏れていたってあり得ないですよね… でも何なのか怖いです…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コンドームの穴の開き方について

    こんにちは、私は昨日彼氏と性行為をしました。 いつもどうりゴムつきで中で出して、すぐゴムを抜きました。 そのときは精子溜まり?先端部分にちゃんと精子がたまっていました! 漏れも確実になかったです。私も彼もまだ妊娠を希望していないので、彼は行為後に ゴムに水を満タンにいれて穴が開いていないか確認し、私の前に見せに来てくれます。 今日も、ゴムに水を入れて、精子溜まりに水を集めるためにゴムをギューって握って チェックしました。3,4回握ったときにものすごく小さい穴から水が出ているのに 気づいて二人ともすごく不安になりました。 その穴からは握って水を集めないと水が漏れませんでした。 (そのまま水を入れているだけでは漏れませんでした。) 自分でもいろいろ調べて、小さい穴でも開いているとすぐ広がり、破けてしまう らしいのですが。 小さい穴でも開いているとすぐ破けるのは本当ですか?? 行為中に彼氏が少し乾き気味の膣にゴム付き挿入していたので ゴムが破れかけて、チェックしているときに水の力で破れてしまったのかと 私的に思っています。 みなさまはどう思われますか?? ご解答よろしくお願いします。

  • 成功以後の生理と妊娠の確率についてです。

    この前の木曜日に彼と性行為をしました。 相手の方が初めてだったのでゴムは私が付けました。2年前に付き合った方とするのが最後だったので大まかな付け方は覚えていたのですが彼がゴムありの状態で抜いた後私のものを拭う?確かめる?様に触ってきたのが気にかかって漏れていたのではないかと心配です。後々付け方を確認したらどうやら正しい方法ではなかったようです。 ゴムつける時に液溜り?の部分を抑え、空気を抜き被せてからそのまま下ろしただけの状態でした。私が着けた時、手を上下させたらゴムが動いて彼のものが出てくる、という感じでした。 ということはゴムは密着していたのかなとは思います。 正しい付け方を確認したら、液溜りの部分を抑え、皮を下げてゴムを着け、根元まで持っていったら上にあげてゴムの中に皮を入れる、という様なものでした。 彼に漏れてたりした?と聞いたら抜く時根元持って抜いたから大丈夫だと思うと言われたのですがもともと生理不順なのもあり、本来来るはずの生理予定日が過ぎても生理が来ません(2~3日ほど) そこで、行為中に根元から漏れることありますか?仮に漏れていた場合それが子宮に入り妊娠する可能性はありますか? またそれら2つの質問の確率はどれほどのものでしょうか。 私は多嚢胞性卵巣症候群なので妊娠の確率は低いらしく、生理不順です。しかしここ2~3ヶ月は順調に生理が来ていたのですが今月の予定日(12月1日あたり)になっても生理も来ないし不安です。回答お待ちしています。

  • 精子逆流の心配

    数時間前に彼女と人生初の性行為をしました。 勿論ゴムを付けてしました。 ゴムを付けた状態で中で出したのですが、避妊できているか心配です。 彼女自身、漏れてる感覚は無かったと言っていました。 何度か単位を変える時に緊張で股間が数回程、少しだけ萎える事がありました。 その度に根元を確認し、根元までしっかりゴムが付いている事を確認しました。 私が射精した後に挿入している状態で30秒ほどハグをしてました。 抜いた時にゴムはキチンと根元まで着いていましたが、射精した後で、少し陰茎が萎えていたので精液溜まりから漏れ、鬼頭の周りに精子が付いている状態でした。 ゴムを外し精液溜まりに精子を集めて押し出す様にし、精液溜まりから精子が溢れて来ないか確認すると、漏れてはいませんでした。 空気を入れて根元を結び、空気が漏れていないか。なども確認しました。 目視できる限りでは空気の漏れは有りませんでした。 彼女の排卵日は今月末〜2月の頭で排卵日とは被っていません。 彼女は、今日の朝は出血しており夕方には出血が止まったと言っていましたが、まだ生理が終わったとは断定出来ない状態です。 ちゃんと避妊できているのでしょうか…

  • 白い液体について教えてください。

    不安なことがあり投稿させていただきました。 先日彼氏とゴム中出しでHをしました。 挿入前からしっかりゴムはつけていて、行為中ズレることもなく、抜いたときも根元までついている状態でした。しかしゴムの先の方に白いべとっとした液体(親指の先程の量)がついていました。私はゴムに穴が空いていて漏れたのではと思い、彼から外したゴムに空気を入れて確かめましたが、中の精液が漏れるような穴は確認できませんでした。もしかして愛液と呼ばれる液なのではと思いましたが、白かったので疑問に思い投稿させていただきました。 生理周期から行為の日は排卵予定日にあたるのと、学生という身で子供を産める状況ではないのでとても不安です。 ご意見よろしくお願いします。

  • 避妊について

    避妊についてです いきなりの質問失礼します 私は昨日、ゴムあり外だしで性行為をしたのですが、危険日の日に性行為をしてしまい(危険日といっても終わりの方?)後悔しています 彼は破けてもいないし、根元からいれてたから漏れもしない それにいく時は私の中から出してゴムの中でいった と言っているのですが、もし目に見えない小さな穴があったら… 漏れていたら… と思うと怖いです 小さな穴とかってわかるものなのですか? 避妊できた根拠はあるのですが不安です ただお話を聞いてほしくて書き込みしただけです どんなお叱りの言葉も受け入れます アドバイスください

  • 避妊について

    避妊についてです いきなりの質問失礼します 私は昨日、ゴムありでの外だしで性行為をしたたのですが、危険日の日に性行為をしてしまい(危険日といっても終わりの方?)後悔しています 彼は破けてもいないし、根元からいれてたから漏れもしない それにいく時は私の中から出してゴムの中でいった と言っているのですが、もし目に見えない小さな穴があったら… 漏れていたら… と思うと怖いです 小さな穴とかってわかるものなのですか? 避妊できた根拠はあるのですが不安です ただお話を聞いてほしくて書き込みしただけです どんなお叱りの言葉も受け入れます アドバイスください

  • ゴムから漏れてないか心配です

    こんばんは、よろしくお願いします。 昨夜、彼女と性交しました。 挿入前にゴムを装着し、射精後は腰を動かさず数十秒のうちに彼女から抜きました。 ゴム自体はズレていませんでしたが、精液のいくらかがゴムの根元に溜まっていて かろうじてせき止められているような状態でした。 ただ、彼女の分泌液によってゴムの表面や陰茎根元が濡れていたので 実際そこから漏れていないかどうか確認ができず不安です。 膣口から2~3cm奥に少量の精液が付着しても妊娠する可能性がゼロではないと考えると 明日の朝一でも彼女と婦人科に行ってアフターピルを飲んでもらう手しかないでしょうか?

  • コンドームでの避妊について

    こんにちは。 コンドームでの避妊についてなのですが。 彼女と性交する際は必ずゴム+外だしをしています。 この方法だったらほぼ妊娠はないのでしょうか? また、1回射精後すぐに2回目をゴムありで性交することは大丈夫なのでしょうか? 教えてもらいたいです。 お願いします。

  • 避妊について

    今度彼とエッチをするのですが、 入れる前からゴムをつけて、念のため出すときは外で出してもらうようにした場合、避妊率はどのくらいありますか?? また、ゴムに穴があいていないか事前に確認する方法はありますか??

  • コンドームについて

    こんばんは。 ゴムについての質問です! 彼氏とのエッチ後(ゴム有中だし)、後始末をし終わってベッドからどいてみたらわたしのお尻の少し放れたところにまあるく湿った跡があり、精液の匂いがしました。 しかし、彼がわたしから抜いてゴムを外した後に確認した時は穴が空いていたり、もれてる様子もなかったし、きちんと精液溜まりに溜まっていていました。 ちなみに彼がイってからすぐに抜きました。 最中にもれてたとしても、そんなに小さい跡ではなかったので結構な量がないとまあるい湿った跡は出来ないと思うんです。 また、跡を見つけてから指で膣の中を見てもらったんですが、精液のような白いものはみられませんでした。 彼は、外す時に精液溜まりの先のところだけしかつままなかったから、彼のものから外れた時にくちの部分が下に垂れて出てきちゃったのではないかと言っています。 確かに彼は、外してからゴムをしばるまでに結構躊躇するので(ぬるぬるしてるから)その時に精液が出てきた可能性もあります。 ですがやっぱり最中かイった時ににゴムからもれたのでしょうか。 それともゴムを外した際に中から出てきてしまったのでしょうか。 また、前者の場合、穴が空いてなかったり入り口の部分からもれていたとしたら、結構多い量もれてしまうんでしょうか。 こういうケースってよくあるんですか? もしできれば 同じような経験をした方や そういう人が近くにいた方… 違くても構いません。 回答よろしくお願いします!!