• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:精子逆流の心配)

精子逆流の心配

このQ&Aのポイント
  • 性行為後の避妊に不安がある場合、精液の逆流は心配ですが、漏れ出ている感覚がないということは、避妊は成功している可能性が高いです。
  • ゴムを付けた状態で中で射精した後にも確認をして、ゴムのつけ方や空気漏れがないかを確認しました。
  • 彼女の排卵日がまだ迫っていないため、避妊の効果が高いですが、安心のためにも事後避妊薬などを検討することも考えられます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

>彼女の生理は1月7日から始まり、1月14日の午後で終わりました。 大丈夫だと思います! 排卵つまり危険日は生理初日の14日後もしくは14日前になります なので 12月26日か1月21日です 精子の寿命は3から5日なので 12月24から29日 もしくは 1月18日から23日 この期間が最も危険な日になります 昨日は1月15日なので彼女が排卵していないので一応大丈夫となります これが医学的な一般論です よく生理のときだったら避妊しなくていいと言われているのは、精子の寿命が5日としても 残り9日間も排卵まで余裕があるので安全と考えられています。飽くまでも一応のはなし。 あなたの精子があと6日間生きてる可能性はまずないので大丈夫だと思います。

yamaanaa3
質問者

お礼

こと細かく説明して頂き有難う御座います 貴方様の解答で大変 安心しております。 本当に有難う御座いました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

一応大丈夫です 生理の血が止まるのが大体7日後なので その7日後に排卵します あなたの精子がもしも5日生きていたとしても 12日なので排卵する前だと思われます しかし 個人差が大きいのでわからないんです一般的に。 彼女が5日後に排卵したら妊娠する可能性がぐっとあがります。 彼女の出血が始まった日がいつなのかが重要です。

yamaanaa3
質問者

補足

彼女の生理は1月7日から始まり、1月14日の午後で終わりました。 大丈夫なのでしょうか...

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

問題ありません。 彼女さんの人生に責任を持てるいい人ですね

yamaanaa3
質問者

お礼

ありがとうございます。 そう言ってい頂けると心が楽になります。 本当に助かりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。