• ベストアンサー

静岡県神奈川県あたりを中心にドライブするのにいい感じのとこありませんか?

ej-20の回答

  • ベストアンサー
  • ej-20
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.4

ベターなところで芦ノ湖スカイラインを勧めようと思ったのですが、今はとても混んでますよね・・・。 大体の有名ドコロのドライビングスポットはどこも混んでいると思いますよ。 そういう時にお勧めできるのは夜景スポット巡り(探し)なんですがどうでしょう? http://yakei.jp/index.html http://www.ne.jp/asahi/midnight/cruise/index.htm この二つのサイトは夜景についてとても詳しくかいてあります。 特に初めのサイトの方はアクセス度が書いてあり、初心者にも安全かどうかわかります。 夜景ポイントの多くは昼間に行っても見晴らしがイイ場所が多いので、昼間に行くのもありだと思いますし・・・ のんびりできて、景色がよくて、気分転換にフラッと行けて、そんな夜景スポットを探すのはとても楽しいですよ。見つけた後も気に入れば、また行きたくなると思います。 でも、有名な夜景スポットはこの時期ものスゴイ混んでると思うので、そこら辺は注意してください。

ehot
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 今回はたぶん夜には行かないと思いますが、この教えていただいたサイトわかりやすくていいですね~。 夜景ポイントは昼間行ってもいいという意見もなるほどなって思いました。 もう少しサイトみてから考えてみようとおもいます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 静岡県富士駅周辺での夕食

    この夏、一人旅に出かけます。(ちなみに男性です) 富士駅に宿泊するのですが、地図を見た限りあまり飲食街はなさそうです。 夕食時に一人で気軽に入れて食事メインで軽く呑めるような お店があれば教えてもらえませんか? 宜しくお願いします。

  • 明日から静岡県の土肥方面に海水浴に行くのですが・・・

    こんにちは。 明日から家族で静岡県土肥と堂ヶ島方面に海水浴に行きます。 何分、その周辺のことをよく知りませんので、知っている方がいらしたら下記のことを教えてください。 1)子ども(小学生)が楽しめるような場所(または施設) 2)美味しい食事ができるお店(低価格でお刺身など海産物が食べたいです) 3)おすすめのお土産屋さん(やはり海産物など買える所) ご紹介お願いします。

  • 明日、原付で日帰りの一人旅をしようと思います!

    僕は20歳、大学生、東大阪市在住(最近神戸から引っ越してきたので土地勘はあまりありません)、男、普通自動車運転免許持ってます。 友達と遊 んだりもよくしますがたまに一人で遠出をして、知らないところをブラブラするのが好きです。 気分転換や一人の時間を満喫するのが大きな目的であったりします。 しかし、何も目的のない場所(おいしいご飯処や綺麗な景色)にいきなり行くのは時間の無駄遣いな気がして、ある程度は目的地を決めて予定を決めたいと思います。 範囲としては、東大阪市(近鉄奈良線の八戸ノ里、若江岩田辺り)から京都、奈良、大阪で原付で2時間以内くらいでたどり着けるような場所がいいです。 明日したいことは ・一人で入れるような定食屋さんで昼食 ・絶景や季節の感じれるような景色の見れるところで気分転換 ・風流のあるお土産屋さんで自分のためのお土産を買う(友達にはあまり知られたくないからです(笑)) ・銭湯でお風呂に入る みたいな感じです。 予算はだいたい4千、5千円の貧乏旅行です(原付のガソリンは満タンです)。 上記したことのひとつでもいいのでオススメのスポットを教えてください。 神社やお寺に回るのはあまり興味ありませんがそこの景色がキレイなのであれば紹介してください。 よろしくお願いします。

  • 広島市繁華街で女性が一人で食事できる場所

    来週、神奈川から広島へ一人旅に行きます 泊まるホテルはリーガロイヤルです。 初めての広島で観光名所やおみやげはガイドブックを頼りに 行きますが、一人で食事の出来るお店を教えて頂きたい! ランチやディナー、そして軽く飲める所etc 色んなバリエーションで教えて下さると嬉しく思います その日の気分でお店を探して行きますので。 是非、よろしくお願いします。

  • 名古屋からのドライブ

    気分転換にドライブに行きたいと思います。 出発点は熱田区で、往復6時間ぐらいで戻れる所が良いです。 お勧めの景色の良い所があれば教えて下さい。

  • 神奈川県全域の中心は、どの辺りでしょうか?

    神奈川県での暮らしは、ほぼ車移動になる上、通勤も車がメインです。 どこに住んでも土地勘がない為…家賃と敷地内駐車場付き、商店街などで検索してます。 一人暮らしなので、治安の良し悪しも特に気にしてませんが、神奈川県広過ぎて、どこに住めば良いのか全く分かりません。 皆様のご意見宜しくお願い致します。

  • 静岡県三島から雪見温泉に行きたい

    こんばんは。 友人(女)と『気分転換をかねて温泉に行きたいね。でもどうせなら雪を見ながら(触りながら?)温泉に入りたいね』 と言う話になりました。 2月中(日にち未定、平日可)に1泊2日で静岡県三島市から公共交通機関で行け、雪に触りながら温泉(露天風呂)に入れる場所、地域を教えてください。 予算は交通費、宿泊費もろもろ込みで1人3万円ぐらいを考えています。(かなり無茶?) 個人的には富士五湖付近とも考えたのですが、いつでも雪がある!というイメージがないのでどうかな?とも思っています。(行くには便利だけど) また全国の天気予報を見ると長野県とか結構、雪マークの日が多いよね。とも・・・。 どこかお勧めの所はないでしょうか?

  • 相手を好きな気持ちで苦しくなったとき

    一人でいるとき、相手を好きな気持ちで苦しくなったとき、どのようにしてやりすごしますか。 明け方近くまで眠れないこともあるのですが。。気分転換しようと思うけど、悶々と考える方を自分で選んでしまい、さらにブルーになってしまいます。無理やりにでも気分転換することでしょうか。。

  • ドライブについて

    最近失恋して、かなり辛いです! まだ正直立ち直れてないです! それで、車が好きなので気分転換に 1人でドライブに行こうとしてるんですけど 夜、走ってるだけで 街灯が綺麗な道路とか、 景色が綺麗な場所とか、教えてほしいです! 愛知県内でお願いします! 心癒したいので、教えてください!

  • 奈良旅行のプランについて。ご教授頂けると嬉しいです

    こんにちは。 奈良へ一泊二日の一人旅に行きます。目的は気分転換+写真撮影です(一眼レフカメラを購入したので、綺麗な景色を撮りたいです。) 行きは京都で友人とランチをした後、奈良に向かう予定です。(奈良着は13時頃を目安にしています。) 宿泊地はJR奈良駅の近くのホテルです。 帰りは16:30京都発の新幹線に乗ります。 奈良を効率的に廻るには、どのようなルートを辿れば良いでしょうか。 行きたい場所としましては ならまち、奈良公園、東大寺、興福寺、猿沢池、法隆寺などに行きたいと考えています。 ならまちのカフェでランチをしたいと思っているので、ならまちは2日目にしようと思っています。 また上記の場所以外で、景色が綺麗な所、穴場スポット、美味しい食事処なども教えて頂けると大変助かります。 皆様、宜しくお願い致します。