解決済み

静岡県神奈川県あたりを中心にドライブするのにいい感じのとこありませんか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.970924
  • 閲覧数915
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

できれば初心者でも安全なところがいいのですが、景色の良いところりませんか?地図は読めるんですが・・・。事故が多いとことか恐いので・・・。
1人でものんびりできて、欲を言ったらその景色のいいところの近くでいい感じのお店(お土産やさん 食事どころいろいろと・・・)があるところ。
ちょろっと気分転換に行ってますって所でもいいのでなにかないでしょうか?
皆さんよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 37% (3/8)

ベターなところで芦ノ湖スカイラインを勧めようと思ったのですが、今はとても混んでますよね・・・。
大体の有名ドコロのドライビングスポットはどこも混んでいると思いますよ。

そういう時にお勧めできるのは夜景スポット巡り(探し)なんですがどうでしょう?

http://yakei.jp/index.html

http://www.ne.jp/asahi/midnight/cruise/index.htm

この二つのサイトは夜景についてとても詳しくかいてあります。
特に初めのサイトの方はアクセス度が書いてあり、初心者にも安全かどうかわかります。
夜景ポイントの多くは昼間に行っても見晴らしがイイ場所が多いので、昼間に行くのもありだと思いますし・・・
のんびりできて、景色がよくて、気分転換にフラッと行けて、そんな夜景スポットを探すのはとても楽しいですよ。見つけた後も気に入れば、また行きたくなると思います。
でも、有名な夜景スポットはこの時期ものスゴイ混んでると思うので、そこら辺は注意してください。
お礼コメント
ehot

お礼率 100% (5/5)

どうもありがとうございます。
今回はたぶん夜には行かないと思いますが、この教えていただいたサイトわかりやすくていいですね~。
夜景ポイントは昼間行ってもいいという意見もなるほどなって思いました。
もう少しサイトみてから考えてみようとおもいます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-23 08:02:57
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 40% (466/1140)

こんにちは~。静岡人です。
伊豆箱根周辺って景色はすごくいいんですが、カーブや大渋滞が多いですね。国道1号線は初心者には苦痛かも(私も何年走ってもイヤ)。
個人的には富士宮道路(国道139)、御前崎周辺(サンロード)は運転しやすく、景色もよく、走っていて気持ちよかったです。沿道にいい感じのお店もあります。ただそこにたどり着くまでが大変ですが。カーナビがあると楽ですけど。
お礼コメント
ehot

お礼率 100% (5/5)

こんばんは。経験談というのでしょうか何年はしっても苦痛とのこと・・・。と、なるとたぶん私も苦痛だと思われます。なんせ免許とってやっと1年ちょっと・・・。っと、いうことで富士宮道路などの方をもう少し調べて考えてみようと思います。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-23 22:16:49
  • 回答No.3

ベストアンサー率 25% (622/2471)

靜岡も神奈川も海沿いがとっても気持ちいいのですが、夏休みが終わるまでは渋滞で気持ち悪いwでしょう。

「富士山を目の前に仰ぎ、西は海に沈む夕日、東はもうすでに夜で 月が昇ってる」
そんな贅沢な風景を自分の物に出来ます。

とにかく夏休みが終わらないと・・・。
でも今年は新学期が始るのがちょっと早いみたいですから、8月の終わり頃は狙い目かも。
お礼コメント
ehot

お礼率 100% (5/5)

こんばんは。回答どうもありがとうございます。
「富士山を目の前に仰ぎ、西は海に沈む夕日、東はもうすでに夜で 月が昇ってる」ってなんだかいいですね~・・・。ロマンチックw
でも・・・、確かに今どこも混んでそう・・・。
でも、ちょろっと気分転換に行きたいんですよ~。何日か暇ができそうなので・・・。
う~ん・・・悩みます。
投稿日時 - 2004-08-22 02:55:15
  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (26/97)

伊豆半島一周されるのはどうでしょうか。
距離はありますが、景色のいいところがあったり、おいしいお店があったりします。
大変なようでしたら、途中で引き返してもいいと思います。
熱海から東伊豆にかけては、伊豆大島を始めてとした伊豆七島が見れたり、おいしい魚を出してくれるお店が海沿いにたくさんあります。
西伊豆でも見逃せないところがいっぱいですよー
お礼コメント
ehot

お礼率 100% (5/5)

こんばんは。はやくに回答ありがとうございます。
伊豆ですか~・・・。途中までいったことあるんです。これまた自分の運転ではないのですがw海沿いしか行った事ないうえに、団体行動だったのでいつかもっと穴場的なとこに行きたいなって思ってました。
伊豆って広いですからもっといろいろ調べてみますね~。
ほんとにありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-22 02:51:10
  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (12/76)

山梨と神奈川の県境を走る道志峠は
どうですか?宮ヶ瀬湖から山中湖まで
行けます。そこから御殿場まで行けます。
途中に道の駅どうしがあり、結構いい感じです。
お礼コメント
ehot

お礼率 100% (5/5)

早くに回答ありがとうございます。こんな夜中にほんとありがとうございます。
道志峠ですか・・・。調べてみますね。
御殿場と山中湖は行った記憶があるんですが、山中湖は自分の運転ではなかったし・・・、道の名前覚えられないんですよ、私。
宮ヶ瀬湖はまったくわからず・・・。これも調べてみますね。
道の駅ってどこも行ったことないかもしれない!お店屋さんなどがあるんですか?行ってみたいです!
ほんとにどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-22 02:45:51