• 締切済み

この端子はなんですか?

ガチャガチャの景品で出てきたのですが説明もないので、おもちゃなのか本物なのかも分かりません。 見たことない線なのですが、おもちゃだとしても元がなんなのかが知りたいです。 よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

• ple6
回答No.3

Lightning端子で間違いないです。 ただしこのタイプは片面接続(裏表がある)の充電専用のものがほとんどです。 (片面接続でも通信できるケーブルもあるので、充電専用であるとは言い切れません。) https://studio.beatnix.co.jp/diary/apple/diso-200yen-lightningcable/ https://www.pizaman.com/entry/100yen-daiso-lightning-microb-24a-2019/ またアップルの認証を受けていない製品になりますので、最近の機種の高速充電やIpadでの利用ができない可能性も非常に高いケーブルと言うことになると思います。 ご参考まで

• asciiz
回答No.2

MFi(Made For iPhone)非認定の、メーカー不詳のiPhone充電ケーブルですね。 たぶん金色端子が片面にしかついていないのではないですか? (MFi認定品は、両面に端子があり、抜けているピンもありません) 端子のある方を裏面にしてiPhoneに刺し、USB側をUSB ACアダプタ等に刺すことで、運が良ければ充電されます。 運が良ければ、というのは、iOSのバージョンによっては非認定ケーブルだと見抜かれて、充電できないこともありますので。 両面に端子がないことから、このケーブルは充電専用品となります。(iTunes同期やデータ転送に使えません。)

• no_account
回答No.1

アップル社のiPhoneなどに使われてるLightning端子だと思います

skyblue777013
質問者

補足

私もそうおもったのですが、ライトニング端子にしては一本金属の線が足りないと思ったのですが、ライトニング端子として使えるのでしょうか?