• ベストアンサー

電話のおもちゃ

電話のおもちゃを探しています。 昔、家にあったおもちゃの電話は本物そっくりの作りで2台セットになったものでした。 電話機同士が線でつながっていて、お互いに呼び出しや会話ができ(今の内線のようなものでしょうか)ました。 今おもちゃ屋さんで見かけるものはみんな携帯電話で、おもちゃに内蔵されている声しか聞くことができないですよね。 そういったものではなく、人間の相手と会話を楽しむ”電話ごっこ”ができるものは今でも売っているのでしょうか。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5880
noname#5880
回答No.1

いろいろと探してみましたが・・・ ↓ のような、おもちゃ電話でしょうか?

参考URL:
http://www.rare-mono.com/show.cgi?num=49
rurunaruru
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速HPを見てみました。探しているものにかなり近いですね!