• ベストアンサー

ゲームセンターで捕る景品について

フリマーケットなどでゲイセンの景品(玩具)が多く売りに出されています。 これって本当にゲーセンで取ったものなのでしょうか? あるいはゲーセンの景品を専門業者から仕入れているのでしょうか? ゲーセン専門の仕入れ問屋があるとしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.5

NO4です。 補足に答えますね。 ゴミ袋1袋(45Lいっぱい)での値段です。 ほとんどが値段があってないような物扱いです。 フリマは自分で値段を付けられますから 1000円だろうが 10000円だろうが付けられます。 買う人がいれば・・・・だけどね。 沢山あるのは 色んな人から貰ったり 頼まれたりしてるのではないかな・・・と思われます。 私も何を隠そう 当時は 数百以上ぬいぐるみ等 持ってましたよ。(彼女の趣味等で ゲーセンで取ってました) 結局彼女と別れる際に処分しましたけどねw

その他の回答 (4)

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.4

元ゲーセンで働いてました。 UFOや景品の専門?業者なのかな? そういった業者はありますよ。 ゲーセンの店員を辞めた後ですが 売るほど 持ってました。 勿論店から・・・ではなく UFOキャッチャー等で ゲットした物です。 中古ショップに売っても 45Lのゴミ袋いっぱいでも (大きさもあるだろうけど)せいぜい10円~20円です。 なので フリマで自分で値段付けて売った方が お得なのです。(売れれば・・・ですけどね) >これって本当にゲーセンで取ったものなのでしょうか? ・友人に貰った。 ・自分で取った ・ネット等で購入した。 等が考えられます。 専門業者から・・・・は考え難いですね。

sasuke3150
質問者

補足

中古ショップに売っても 45Lのゴミ袋いっぱいでも (大きさもあるだろうけど)せいぜい10円~20円です。 > 1個の値段ですか? それとも45Lの袋一杯ににしての値段? 付け加えますが フリマに並べてある物は吊るし者ではなく箱に入った少し大きめのフィギュアです。 フリマの販売価格は1000円くらいが多くあります。 それも数でいうと300点ぐらいありました。 毎月、大学生さんみたいな人が売っています。

noname#188107
noname#188107
回答No.3

>これって本当にゲーセンで取ったものなのでしょうか? それはその人に聞いてみないとわかりませんが、 あれってけっこう簡単に取れるところは取れますからね。 私も、自分のところで練習して、他所にとりに行ってましたから、 一時期売るほど持ってましたよ。 もっとも欲しいものは自分のところの景品を 横流ししてもらって、懐にいれたりもしましたからねえ(笑) >ゲーセン専門の仕入れ問屋があるとしたら 昔、そういう業界で働いていましたから。 ありますよ。 普通は一般には卸してないですけどね。 探せばあるかもしれませんね。 http://c11i1124.securesites.net/shop/

  • esidishi
  • ベストアンサー率36% (191/520)
回答No.2

昔はUFOキャッチャーなどでとれる景品は そこでしか手に入らなかったのですが、 最近は パチンコの景品にもなっていたり、 ネット通販で売ってたりしているので ゲーセンのみで手に入る というのは今はもうないんじゃないでしょうか。 普通にアニメの人形などは、そういう専門店にも売ってますしね。 >ゲーセン専門の仕入れ問屋があるとしたら あると思いますけど、業者向けなので一般人には買えないと思います。 人気商品だと若干プレミアムな値段になったりするかもしれないので なおさら、一般人には売れないかもですね

回答No.1

玩具景品問屋でGoogleましょう。

関連するQ&A

  • ゲームセンターの景品って

    どこで売ってますか? 秋葉原に出向いて探したんですが、ほとんど9割方がフィギュアでした。 アニメに関係ないグッズ(しまむらくんの小ぬいぐるみ、水を入れてブクブク光るスピーカーなど)がほしくてその辺を漁っています… 今のところハビコロ玩具が1番近かったです(ガチャ景品+一部プライズなど) 他にゲーセンの景品を販売してるお店はありますか

  • 一般客向けの景品の卸問屋ってありますか?

    私の主人の会社の同僚の奥さんは UFOキャッチャーなどの景品を仕入れて オークションなどで売り 何千円かの元手で月に10万弱稼いでいるそうです。 だから私も卸問屋や仕入れのサイトを覗いてみたのですが いいなぁと思う景品の問屋は小売業者しか相手にしてくれないし あとはお祭のテキ屋の景品のような 紙風船やスーパーボールみたいのしかありませんでした。 私のような一般客でもテレビのキャラクターものなどの 景品を卸してくれるような問屋ってありますか?

  • ゲームセンターで豪華な景品ってある?

    私の家の近所ゲーセンで『スウィートランド』という名のゲーム機があり、最近はそれにハマっています。けっこうどこのゲームセンターにも普通に置いてる機種です。要はUFOのような円形ドームの中をドーナツ状に回る景品をシャベルのようなものですくい、2段のスライド式ステージに落としてスライドして押し出された景品がゲットできるというものです。チロルチョコなどを入れてあるのが定番なのかもしれません。さらにステージの上におもりが乗っていて、そのおもりを落とせば、上のカプセルが割れてその中の景品がもらえるタイプの機種に今とってもハマっています。流行りの化粧品や、ゲーム機、シャンプー等があり、今日は何が設置してあるかな?ってな感じでとても楽しみです。普通に店で購入すれば3,000円程するような豪華な景品を設置していたりすることもあり、全国のゲームセンターでこのようにおもりを落として豪華景品みたいな情報をぜひお聞きしたいです。

  • ゲームセンターで・・・探してます

    フィギアさがしてます。ゲーセンの景品です。ガンダムシリーズのZAKU(できれば赤いものがいいです)を探しています。関東地方中心に、知っている方、教えてください。お願いします。

  • 女性向け景品を扱ってるゲーセン

    女性向け景品を扱っているゲーセンを探しています。 中でもたまに自営業系のゲーセンで人気のアニメキャラのグッズ(例:ボカロ、東方など)を中心に他では置いてないようなタイプの景品(タペストリーや財布など)を扱っているゲーセンがあると思うのですが、ああいったゲーセンはどうやって検索すれば出てくるのでしょうか? もしくは都内にそういったゲーセンはありますか?

  • ゲーセンの景品として並んでいた生き物

    ゲーセンの景品として並んでいた生き物 今日ふらっと何気なしにゲーセンに行って後悔しました 何年か前にゲーセンに生き物を並べて随分と批判されてそのような事はもうほぼ無くなったんだと思いましたが、やっぱり今でもあるんですね 今日並べてあったのはミドリフグとアトラスオオカブト(?)でした。 ミドリフグはすごく可愛くて見てて悲しくなってきました・・・。 GETする方法はミドリフグが泳いでいるビンを段差に落とす事。 もし倒れてしまったらと考えると… なぜ生き物をゲームの景品に出来るんでしょうか。 売買も良くないと思いますが、遊びの道具にするなんて本当に人の心を持った人間がする事でしょうか・・・ こういった運命で生まれたミドリフグがいけないのでしょうか カブトのほうもカゴの中は荒れていて不潔な状態です モラルのある経営者ならこんな事はしないし出来ません。お客様から反感を買うかも知れないし、私なら絶対にしません こんな嫌な気分になって事に憤りを感じたのは久しぶりです。というより心が痛いです

  • ゲーセンにある景品獲得系(?)ゲームの仕組みについて。

    FUOキャッチャーではないのですが・・・ 200円でルーレットを回し光あるいは針が止まった場所の数(+-あり) だけ数字が蓄積されて7つたまると景品がもらえるゲームありますよね? (ルーレットの数字はマイナス数字もあるのでなかなか7つはたまりません) これって自分でルーレットを止めるのでタイミングさえ合わせられれば (パチスロの目押しのように)簡単に景品が貰えるように思えるのですが やはりコンピューターか何かである程度管理(制御)せれてるんでしょうね?(^^; となり町のゲーセンでは景品にPS2やゲームキューブ等があり 誘われるのですが・・・簡単に取れる訳ないと思いやった事ありません。 どなたかこのゲーム機の仕組みを御存知の方居ませんでしょうか?

  • UFOキャッチャーの景品

    UFOキャッチャーの景品を購入したいのですが、問屋さんかどこかで購入できるのでしょうか。 ロットの事は理解していますが、肝心の購入先が見つかりません。 UFOキャッチャーの景品はゲームセンターしか購入(小売)できないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 仕入れた商品を景品に・・・

    経理初心者です。 会社は青果物の卸販売をしています。会社で仕入れた商品を取引のあるお店へ景品や手土産として提供することがあります。その場合の仕訳を教えてください。 仕入れた時   商品仕入 : 現金(または買掛金) ですよね。これを景品として提供した時   接待交際費 : 商品仕入 となるのでしょうか?営業の人はそれじゃ粗利率が下がると言っています。仕入れた商品を自分の会社が買ったのと同じだから売上にしてくれと言われるのですが、どのようにしたらよいのでしょうか?教えてください。お願いします。

  • こちらが渡した景品で怪我をした場合についてお伺いします。

    こちらが渡した景品で怪我をした場合についてお伺いします。 地元でのお祭り(文化祭)が毎年あり、地元の有志が露天を出すことにしています。毎年食べ物ばかりじゃさびしいので今回私たちは子供向けにおもちゃのくじ引きがどうかという意見が出ました。買ってきたおもちゃを景品にくじ引きをしてもらうわけですが、心配しているのはそのおもちゃで子供が怪我をした場合、当方になんらかの責任が発生するのではないかということです。 私達の子供のころはおもちゃで怪我をしても自分の使い方が悪かったと思っていたほうなんですが、このご時勢ですので万が一相手の親御さんに訴えられる可能性も考えておきたいと思いましたので質問させていただきました。訴えられた場合どのようなことになるのでしょうかよろしくお願いします。くじ引きですので相手が(子供が)景品を選べない状態で起こるというのも気になるところです。