• ベストアンサー

会社で。

会社で理不尽な仕事や人間関係で泣いたことはありますか? (つд;*)b

noname#242231
noname#242231

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#246945
noname#246945
回答No.1

こんばんは。 あのう、理不尽な仕事というのは何でしょうか ? どんな事を指していらっしゃるのか分りませんけど・・・ 人間関係で泣くという事は一度もありませんでしたね。

noname#242231
質問者

お礼

生ける怪物さん、お晩でございますぅ~~~ ( ・∋・)b ご回答ありがとうございまっすぅ~~~ m(_ _)m

その他の回答 (1)

回答No.2

会社にお勤めをしていた頃 理不尽と思われる仕事はありませんでした。 私は気が弱いし強く言えないタイプなので、 馬鹿にされたり陰で噂をされたりした事は (教えてくれた人がいた)ありましたが 泣く程ではなかったです。  

noname#242231
質問者

お礼

ぷりむろーずさん、ご回答ありがとうございました! ( ・∋・)b

関連するQ&A

  • 貴方の会社での、過酷で辛い仕事を教えてください。

    こんばんわ。 タイトルどおりです。 貴方の会社の過酷、辛い、理不尽な仕事が ありましたら、教えてください。 どうぞよろしくお願いします。 因みに、私の会社では、上司の機嫌が悪いと 業績関係なく、つめられることですかね。

  • 会社での人間関係

    会社での人間関係で悩んでいます。 派遣で来ている人の下で仕事をしていますが、言ってる内容と行動が矛盾しているし、理不尽な要求ばかりです。 この派遣の人をメンバーから外したいのですが、すぐに外せるのでしょうか? 唯一、習う箇所があるのは知識があるという点くらいです。 ただ、トータルで考えると一緒に仕事をやっていけるような人ではありません。

  • 会社で男探し

    人を妬み、会社では毎日、ロクに仕事もせず人の悪口と愚痴ばかり、 そして自分だけいい思いを独占しようとする人間(身近にいました) そんな人まともな人生歩めるはず無いですよね、因果応報ですよね? 理不尽でなりません。。。 そう思いませんか?

  • 仕事していて怒りを感じる瞬間を教えてください。何に

    仕事していて怒りを感じる瞬間を教えてください。何に一番の怒りを感じましたか?どんなことでもいいです。理不尽なことでも、人間関係のことでも

  • 会社に馴染めない

    こんばんわ。 入社してまだ1年の新人です。 今の仕事を続けていく自信がありません。 まづ (1)とても古い社風で、上司の言うことは理不尽でも絶対服従が当たり前。 (2)仕事にやりがいを見出せない。ずっと前からやりたかった仕事への想いが増強してきた。 (3)周囲の人間が陰険。仕事と関係で嫌味を言われること多数。 以上のことから、毎日寝つきが悪く胃が痛くなります。 このような経験がある先輩で、問題が解決できた方がいれば何かアドバイスをして頂きたく。よろしくお願い致します。

  • 会社の「下っ端」の社会的認識・・・とは?

    こんにちは、一点ご相談に乗っていただきたいです。 前置きが長くなりますが、そちらはご容赦ください。 3日前、新しい人が来ると言う事で、席替えのお話が挙がりました。 私は、上司Aとの人間関係が普段から良くない事を前々から上司Bに相談していたので、席替えの話が出た時、それを覚えていた上司Bが、新しい席配置の検討の際、遠まわしに、私の人間関係を考慮した提案を上司Aにしてくれました。上司Aもその案で良いよと言い、ジブンも上司Bに感謝しつつ、数日前から席替え当日を楽しみに待ちました。 ところが席替え当日の昼、私の先輩(入社半年差)が、「席を譲って欲しい」と言いました。自分は上司Aとの人間関係の事もあったので、それは少々厳しい旨を伝えました。すると「下っ端として先輩に譲りたいという気持ちにならないのか」とか「それはわがままだ後輩は先輩の理不尽な要求を聞くのが普通だ」と言います。その後はもうめちゃくちゃに言われました。 ・後輩は運動部のように誰よりも早く出社し遅く帰らないといけない ・部活で後輩が先輩に仕事をさせるのは変だろう?会社だってそうだ ・先輩の理不尽な要求も我慢して聞かなければならない ・先輩を楽にするのが後輩の役目 ・会社は運動部の縮図。どこに行ってもそれは同じ ・後輩が理不尽の中でも頑張る姿がないと先輩は知識を教える気にならない ・お前の抵抗する姿勢はどの会社に行っても通用しない ・公務員にも聞いてみろ、みんなそう言うぞ。周囲に居るだろ? などです。同じところに居た上司Bもなぜか同調してました。 自分がそれでも難色を示すや、先輩も一応「折れた」のですが、「そんなに上司Bのプランどうりでいいです」(先輩)「ゆずってやるんだからやさしい先輩じゃないか」(上司B)などなど嫌味臭い事を言われ、流石に自分もそこで怒りました。「上司Bが提案したとおりに心待ちにしたのを、当日に先輩がプランを無視して席を寄こせと言って来て、自分が拒否すればわがままなのですか?奪いにきたくせに「後輩に譲るやさしい先輩」ってなんですか?先輩のせいで予定が滅茶苦茶になりましたよ。上司Bの提案どおりにしておけばよかったんですよ」とです。重々無礼はわかってるのですが、抑えきれず言ってしまいました。 その後は雰囲気が一気に悪くなり、先輩も席を移動出来なくなり、結局席替えはなくなりました。 このような流れなのです。本音をぶつけた自分が無礼であるのはわかります。ただ・・・実際、後輩はこのように先輩の理不尽な要求にも従順になるのが普通なのでしょうか。従順でなければ仕事の知識は教えてもらえないのが一般的なのでしょうか。会社は運動部の縮図・・・と、それはどうなのでしょう。自分はそんなのが社会的に一般的とは信じたくないですが、実際ナニが一般的なのかは、自分にはわかりません。 実際に職場などで働いている人にご教授いただきたいです。 お手数おかけしますが、よろしくおねがいします。

  • 会社で動物を飼うことに関して

    会社で猫を飼っています。 事務所に私しか居ないので、 猫を飼うことに反対したのですが、社長が強引に決定しました。 毎朝来て糞尿の始末をしています。 朝は情報をチェックしたりもっと別のことに使いたいです。 もともと反対したのでその理不尽さが嫌でたまりません。 仕事中も鳴いたり擦り寄ってくるので相手しています。 猫に罪は無いです。 会社の業務と全く関係ない事を押し付けて 本人たちは知らんぷりです。 世話すると約束した土日も来ないので月曜はけっこう大変です。 どんなことがあっても飼いたいと言い出したなら 猫の世話だけはしろと言いたいです。 動物好きという人間の無責任さを思い知らされました。 猫を飼いたい人にはたいした事無いのでしょうが、 正直、虐待されている気分です。 人の気持ちがわからない異常な人間が する事だと考えています。 こういう人間の下ではやっていけないと考えています。 皆さんはどう思われますか?

    • 締切済み
  • 会社に損失をあたえる目的で会社を辞める人どう思う?

    会社側にとって優秀な社員が辞めていくのは損失ですよね? 特に人手が不足している会社にとっては大きな損失ですよね? 理不尽な会社に損失をあたえる目的で会社を辞める人をどう思いますか? 会社のやり方が理不尽で気に入らないし頭にきたので会社に損失をあたえてやるためにマジで辞めてやろうかと思っています。 職を失うので自分にとっても損失ですが、そんなの、また別の仕事を探せばいいだけのことです。 人手が不足している会社なので私自身の損失より会社側の損失のほうが大きいでしょう。 っていうか嫌なら辞めろとか言っといて、いざ本当に辞めてやったら、あわてるような会社はバカですか? どうですか? どう思いますか? (≧ヘ≦)

  • 会社で受けた理不尽なこと

    今日、会社理不尽なことがありました。 (上司の失敗なのに、しらばっくれて私のせいにされた) 腹立たしくてご飯も食べる気にならないのですが みなさんが受けた理不尽なことを教えてもらえないですか? 自分はなんてケツの穴が小さいんだ、 私より理不尽な扱いをうけているのにがんばっているんだ と自分への戒めにしたいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 職場で理不尽と思ってしまいます。

    職場で理不尽と思ってしまいます。 コネのあるもの、仕事は出来なくてもうまく立ち回ることが出来る者が結局、仕事で評価され、私の様な人間関係作りが苦手なものは、人一倍働いても何も評価されずにいる事に理不尽さを感じてしまいます。 人間関係を上手く築き上司に上手く立ち回るのも仕事のうちとは思ってはいるのですが、色々と過去にあり人間関係作りにはいつも苦労しています。 必至に働いても上手く行かない現状に、自分でも、仕事は適当でも、上手く人脈作りをして人間関係を気づいたものが上手くいくとは思っていても、それが出来ない人はどう世の中を渡っていけば良いのでしょうか? 私は躁鬱病もあり、のんびりしたいところですが家庭の事情あり、かなり無理をして働いています。 もう疲れてしまいました、せめて平穏に働きたいです。 職場が辛いと感じたことがあるけれど、こうやって上手く行ったよ、とかこうすると楽になるよと言うアドバイスがあったら教えて下さい。