• 締切済み

ストレスからこうなることありますか?

父もそうなのですが、旦那はモラ夫です。 私に対していちいち制限してくてそのくせ自分が自由。 好きなことをして外で遊んで。 私は仕事をしながら子供3人を育てている状況です。 買い物も自由にできない状況です。 その結果、ネットでの買い物にハマり、カードも限界まで使い、その結果、借金状態です。 消費者金融では足りず、ブラックなところにも手を出しました。 後悔もありますが、ストレスからこうなったのどうにもなりません。任意整理なども考えていますが、ブラックなところはだめでしょうか?

みんなの回答

• sknbsknb2
回答No.1

ストレスのはけ口はいろいろあるので、ネットでの買い物以外にも選択肢はあったはずです。それでもそれを選んだのは、あなたの中に何か意図があったのではないかと考えます。 例えば借金を背負えば旦那を困らせてやれるとか。 旦那に直接文句を言えばよかったのに、そうせずに借金を背負ったのはあなたの責任なので、きちんと返済するべきです。