• ベストアンサー

たったひとりで、行ってみたい国は?

テレビ東京の「YOUは何しにニッポンへ」という番組がありますが、その中でよく外国人が「日本の○○を食べたい」「○○を経験したい・見たい」・・という目的でひとりでやってくるシーンを目にします。 ツアーではなくて、たったひとりで日本にやってくる度胸と勇気と決意に驚きますが、さて皆さんが「たったひとりで行ってみたい国」といったら、どこに行きたいですか? ひとりで行って、何をしたいですか? gooで質問しましたが、こちらでも聞きたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamejrou
回答No.10

こんにちはcitytombiさん たった一人で行ってみたい国? 私はアラスカなのです まあ国としては アメリカでしょうが アメリカの最北端であれば、 もうアメリカとも言えないような 何しろまだ未開の土地とも言える 小さな集落がありましてね 住人は 身を寄せ合うようにして生きている 生 計のたつきは 狩猟 に 頼るしかありません アザラシの皮を売ったり 私は彼らと一緒に 1ヶ月でも暮らしてみたい まあ私の夢でしたが

citytombi
質問者

お礼

アラスカ、イヌイットですか・・・ 人種的には日本人と同じモンゴロイドなんですね。 キビヤックはどんなものか、一度食べてみたい気がします。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (13)

回答No.14

スコットランドに行って、ウイスキー蒸留所めぐりをしてみたいです。「ハイランドパーク」「クラガンモア」「ザ・グレンリベット」あたりを巡ることができれば最高ですね。 日本の蒸留所(山崎、余市など)は入場無料なのですが、当地ではしっかり入場料を取るそうなので微妙ではありますが(笑)。

citytombi
質問者

お礼

ウイスキーがお好きなのでしょうか・・・ ウイスキーは門外漢ですが、山梨の白州蒸溜所は見学に行ったことがあります。 あそこは「おいしい水」も作っている関係で、容器の原材料を運ぶローリーも来るのには驚きました。 話を戻して・・・ミーハーなので、ワイルドターキーの「フォーギブン」は早々に買いました。 回答を頂き、ありがとうございました。 回答を頂き、ありがとうございました。

• itariii
回答No.13

イタリアの、シチリア半島です。 人々は明るいし、太陽の光はサンサンとしていて、 カラッとした気候で、レモンがとてもおいしいッス。

citytombi
質問者

お礼

うわぁー、ラテンを全身浴びる感じですね! 浜辺で日がな一日・・・いいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.12

「モナコ」グレ-スケリ-のお墓参りをしたい。 何故? とてもそう思うのですよ。  

citytombi
質問者

お礼

おー、グレース・ケリー・・・ ヒッチコックの「裏窓」は美しかったですね。 余談ですが、石原裕次郎のお墓は川崎の総持寺にありますが、ファンが大勢行くらしいです。 矢印で順路を示してあって、当のお墓は花が絶えません・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.11

BSの「ワイルドライフ」を見ていると、セレンゲティ国立公園や、ンゴロンゴロ自然保護区とよく出てくるので、確認したらタンザニアにあるということ。  野生動物と言っても、今は保護区として守られているんだなあと感じつつ、いつかはタンザニア、行ってみたいと思いましたが、さすがにアフリカはたったひとりでは無理そうです。ツアーはあるそうですが。

citytombi
質問者

お礼

アフリカ、ひとり旅・・・ちょっと勇気が要りますね。 全般に治安のいい国が少なさそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.9

日本🇯🇵が良い。 アメリカ合衆国🇺🇸は銃社会、テロで怖いし、欧州はテロや治安の悪さ、今までの人生、国内は3分の2は制覇していますが、海外は未経験です。

citytombi
質問者

お礼

国内2/3ですか・・・ だったら日本の良さを隅々まで実感していますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• 5mm2
回答No.8

トンビさん、こんにちは。 もっと若ければ、勇んで行ったんですけどね。 今なら、一人歩きが安全で、英語が通じる国が良いですね。 昔新婚旅行で行った「ニュージーランド」か、一昨年ツアーで行ったイギリスをゆっくり回るかですね。 ついでにアイルランドのタブリンや、アイスランドに足を延ばしても良いですね。 回るのは名所も良いですが、田舎の小綺麗な街角もいいですね。 ドラマ「刑事フォイル」に出た、ヘースティングズも行ってみたいです。

citytombi
質問者

お礼

アイルランドはイギリスがEU脱退でどうなるのでしょうね。 アイスランドは火山や温泉があって、そういう部分では日本と似ていそうです。 アイスランドは行ってみたいなぁー・・・でも何語なのかなぁー 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.7

外国語はからっきしなのでこの先海外へ訪れる事など無いと思うが・・、 --ひとりで行ってみたい国?-- ➝スイス・・! --何をしたいか?-- ➝SBB , BLS 他山岳鉄道車両を隈なく観て周りたい・・! (特に現存機関車各車両を観てみたい・・!) こんなところ・・!

citytombi
質問者

お礼

いいですね、山岳鉄道! 日本で提携している箱根登山は秋頃まで運休ですからね。 勾配480パーミル、体験してみたいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#246945
noname#246945
回答No.5

おはようございます。 オーストラリアのウェストコーストで、 シュノーケリングがしてみたいです。 https://www.australia.com/ja-jp/youth-travel/backpacking-in-australia/guide-to-the-west-coast.html

citytombi
質問者

お礼

いいですね、海の青さと透明度が段違いでしょうね。 スキューバではなくシュノーケリングだったら、私にもできそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

• keaget09
回答No.6

citytombiさまおはようございます。keaget09です。 私はやっぱり、イタリアですね。 おいしいパスタを食べていたいんです。 イタリアって言えば、やっぱりピザ! おいしいんでしょうか。食べてみたいです♪

citytombi
質問者

お礼

なるほど、ピザやパスタはやっぱり本場で食べてみたいですね。 その店や街の雰囲気もご馳走のひとつですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• seibido
回答No.4

エリザベスII世女王がご存命のうちに、英国アスコット競馬場で行われる王室開催には行ってみたいです。

citytombi
質問者

お礼

なるほど、そういうレースがあるんですね。 確かに女王様は、例の件の心労でお疲れかも知れませんから、元気なうちにですね・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。