• ベストアンサー

たったひとりで、行ってみたい国は?

テレビ東京の「YOUは何しにニッポンへ」という番組がありますが、その中でよく外国人が「日本の○○を食べたい」「○○を経験したい・見たい」・・という目的でひとりでやってくるシーンを目にします。 ツアーではなくて、たったひとりで日本にやってくる度胸と勇気と決意に驚きますが、さて皆さんが「たったひとりで行ってみたい国」といったら、どこに行きたいですか? ひとりで行って、何をしたいですか? gooで質問しましたが、こちらでも聞きたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamejrou
  • ベストアンサー率17% (191/1107)
回答No.10

こんにちはcitytombiさん たった一人で行ってみたい国? 私はアラスカなのです まあ国としては アメリカでしょうが アメリカの最北端であれば、 もうアメリカとも言えないような 何しろまだ未開の土地とも言える 小さな集落がありましてね 住人は 身を寄せ合うようにして生きている 生 計のたつきは 狩猟 に 頼るしかありません アザラシの皮を売ったり 私は彼らと一緒に 1ヶ月でも暮らしてみたい まあ私の夢でしたが

citytombi
質問者

お礼

アラスカ、イヌイットですか・・・ 人種的には日本人と同じモンゴロイドなんですね。 キビヤックはどんなものか、一度食べてみたい気がします。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (13)

回答No.14

スコットランドに行って、ウイスキー蒸留所めぐりをしてみたいです。「ハイランドパーク」「クラガンモア」「ザ・グレンリベット」あたりを巡ることができれば最高ですね。 日本の蒸留所(山崎、余市など)は入場無料なのですが、当地ではしっかり入場料を取るそうなので微妙ではありますが(笑)。

citytombi
質問者

お礼

ウイスキーがお好きなのでしょうか・・・ ウイスキーは門外漢ですが、山梨の白州蒸溜所は見学に行ったことがあります。 あそこは「おいしい水」も作っている関係で、容器の原材料を運ぶローリーも来るのには驚きました。 話を戻して・・・ミーハーなので、ワイルドターキーの「フォーギブン」は早々に買いました。 回答を頂き、ありがとうございました。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • itariii
  • ベストアンサー率25% (201/800)
回答No.13

イタリアの、シチリア半島です。 人々は明るいし、太陽の光はサンサンとしていて、 カラッとした気候で、レモンがとてもおいしいッス。

citytombi
質問者

お礼

うわぁー、ラテンを全身浴びる感じですね! 浜辺で日がな一日・・・いいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.12

「モナコ」グレ-スケリ-のお墓参りをしたい。 何故? とてもそう思うのですよ。  

citytombi
質問者

お礼

おー、グレース・ケリー・・・ ヒッチコックの「裏窓」は美しかったですね。 余談ですが、石原裕次郎のお墓は川崎の総持寺にありますが、ファンが大勢行くらしいです。 矢印で順路を示してあって、当のお墓は花が絶えません・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.11

 BSの「ワイルドライフ」を見ていると、セレンゲティ国立公園や、ンゴロンゴロ自然保護区とよく出てくるので、確認したらタンザニアにあるということ。  野生動物と言っても、今は保護区として守られているんだなあと感じつつ、いつかはタンザニア、行ってみたいと思いましたが、さすがにアフリカはたったひとりでは無理そうです。ツアーはあるそうですが。

citytombi
質問者

お礼

アフリカ、ひとり旅・・・ちょっと勇気が要りますね。 全般に治安のいい国が少なさそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.9

日本🇯🇵が良い。 アメリカ合衆国🇺🇸は銃社会、テロで怖いし、欧州はテロや治安の悪さ、今までの人生、国内は3分の2は制覇していますが、海外は未経験です。

citytombi
質問者

お礼

国内2/3ですか・・・ だったら日本の良さを隅々まで実感していますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3213)
回答No.8

トンビさん、こんにちは。 もっと若ければ、勇んで行ったんですけどね。 今なら、一人歩きが安全で、英語が通じる国が良いですね。 昔新婚旅行で行った「ニュージーランド」か、一昨年ツアーで行ったイギリスをゆっくり回るかですね。 ついでにアイルランドのタブリンや、アイスランドに足を延ばしても良いですね。 回るのは名所も良いですが、田舎の小綺麗な街角もいいですね。 ドラマ「刑事フォイル」に出た、ヘースティングズも行ってみたいです。

citytombi
質問者

お礼

アイルランドはイギリスがEU脱退でどうなるのでしょうね。 アイスランドは火山や温泉があって、そういう部分では日本と似ていそうです。 アイスランドは行ってみたいなぁー・・・でも何語なのかなぁー 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.7

外国語はからっきしなのでこの先海外へ訪れる事など無いと思うが・・、 --ひとりで行ってみたい国?-- ➝スイス・・! --何をしたいか?-- ➝SBB , BLS 他山岳鉄道車両を隈なく観て周りたい・・! (特に現存機関車各車両を観てみたい・・!) こんなところ・・!

citytombi
質問者

お礼

いいですね、山岳鉄道! 日本で提携している箱根登山は秋頃まで運休ですからね。 勾配480パーミル、体験してみたいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#246945
noname#246945
回答No.5

おはようございます。 オーストラリアのウェストコーストで、 シュノーケリングがしてみたいです。 https://www.australia.com/ja-jp/youth-travel/backpacking-in-australia/guide-to-the-west-coast.html

citytombi
質問者

お礼

いいですね、海の青さと透明度が段違いでしょうね。 スキューバではなくシュノーケリングだったら、私にもできそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.6

citytombiさまおはようございます。keaget09です。 私はやっぱり、イタリアですね。 おいしいパスタを食べていたいんです。 イタリアって言えば、やっぱりピザ! おいしいんでしょうか。食べてみたいです♪

citytombi
質問者

お礼

なるほど、ピザやパスタはやっぱり本場で食べてみたいですね。 その店や街の雰囲気もご馳走のひとつですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • seibido
  • ベストアンサー率31% (153/482)
回答No.4

エリザベスII世女王がご存命のうちに、英国アスコット競馬場で行われる王室開催には行ってみたいです。

citytombi
質問者

お礼

なるほど、そういうレースがあるんですね。 確かに女王様は、例の件の心労でお疲れかも知れませんから、元気なうちにですね・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 外国人に、どこの国からですか?と聞くのは失礼?

    番組「YOUは何しにニッポンへ」ではお決まりの文句ですが、そうではなくて日常の出来事で、外国人に対して“どこの国から来たんですか?”と聞くのは失礼だと思いますか? 肌の色によっては、聞くのは失礼だと思いますか?

  • 皆さんは、ひとりで海外旅行に行けますか?

    「Youは何しに日本へ?」という番組があって、海外から日本にやってきた旅行者には、日本のこういうところが見たい・これを食べてみたい・これをやってみたい・・・というような理由で、ひとりでやってきた人を見かけます。 ツアーではなくて、ひとり旅。 もちろん日本語が話せるわけではないでしょうけど、そのバイタリティと行動力には脱帽しますが、皆さんだったらどうですか? お金と時間は考えないとして、ひとりで海外旅行に行けますか? ツアーではなくて、ひとり旅です。 どこに行って、何をしてみたいですか?

  • この国には行っておけ!なおススメの国

    一年前に海外旅行が好きになり、ちょくちょく出かけています。 今のところパリ・イギリス・イタリア・スイス・ドイツ・オーストリア・アメリカには行きました。 あと少しで学生生活も終わりなので、奮発して今のうちに幾つか海外に行ってこようと思っています。ちなみに一人なのでツアーに参加する予定です。 そこで、お聞きしたいのですが、○○の○○には見ておけ!のような、皆さんのおススメの国があれば是非教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 一人で行く海外ツアー

    10日+α程度の休みが取れそうなので海外に行こうと考えています。 ツアーの中には一人で行くタイプもありますがやはり一人でいく人は少ないでしょうか? もちろんダメ!ってことはないでしょうけど。 通常ペアまはた家族で行きますよね? ツアー料金は通常2名が基準なので一人の場合は追加料金が取られるのでしょうか? (ホテル代など) ロサンゼルスは行ったことあります。 英語を含む外国語は、満足には話せません。 ハワイなら日本語通じるらしいですが。 円高なのでちょっと行きたい気分です。 目的地は決まっていません。 韓国はウォン安のためお勧め。と聞きます。 欧州もだいぶユーロ安なのでお得ですよね。 一人でも十分楽しめる場所。 添乗員などがいて特に外国語が話せなくても困らないもの。 があれば教えてください。

  • 海外に一人旅行

    海外に一人旅行 こんにちは。今21歳の女です。今年あたり、イギリス、もしくはドイツかフランス辺りに一人旅行に行きたいと考えています。 海外旅行の経験はほぼ皆無。語学力は、旅行程度の英語ならリスニングは可能、喋る方は少し苦手。という感じです。 旅行の目的は、(1)名所の観光(2)現地の人、もしくは旅行者との触れ合い。(3)一人で旅行して、度胸つけたい、自主性をつけたい の3つです。 初めての海外旅行なので自分で手配するのは不安なのですが、(2)(3)の目的を達成するためにはツアーは不向きそうだし、ツアーは団体参加が多く、一人旅だと浮きそうなので迷ってます。 オススメのツアーや、自分で旅行を手配するためのコツ等ありましたら、教えて頂けると嬉しいです。

  • 不慣れな一人の海外旅行

    私は、海外旅行に強い願望がある割には、10年程前に2度しか海外旅行したことがありません。 (その2度は、家族と一緒に、ツアーを利用し、それぞれ1週間程です。) これからもっと海外旅行したいのですが、なかなか実現できないでいます。 ・まず、一緒に行ってもらえる人がいません。 (一緒に行けるような友人知人はいませんし、家族とは前の経験でストレスがかなり発生しました。) ・でも、一人で海外は、能力・度胸がなく、行けないのです。 前の経験では、代理店の人にほとんどやってもらったかんじです。 外国語も得意というわけではなく、飛行機の手配・ホテルの予約すらできません。 言葉も通じない国で一人なんて、怖すぎます。しかも世界情勢はいいとは言えませんよね? ・かといって、一人でツアーを利用するのは少し抵抗があります。 一人でツアー参加だと、寂しそうというか、恥ずかしくて気まずいというか・・・。 そこで、おうかがいしますが、海外旅行のノウハウに長けていなくて、同行者がいない人が、 うまく海外の一人旅をうまく成し遂げることができる、いい方法があったら教えてください。 (そういう情報にも疎いです・・・。)

  • 一人でアジア旅行に行くならオススメの国はどこですか

    来年、3月23日から1週間程度アジアのどこかの国に旅行に行こうと考えております。 ツアーではなく、一から自分で航空券やホテルを予約し気ままに旅行したいのですが、 今回は特別に旅慣れてしてるわけではない女子一人旅となります。 そこで、治安面などを含めて女子一人でも旅行しやすい国はどこでしょうか。 また、3月15日~22日までは友人とシンガポールに行く予定で この旅行に関しては既に航空券などは手配済みとなっております。 そして、22日になりましたら、友人は日本に帰国し、私はそのまま他国へ行こうと思っています。 ですので、今回はシンガポールから移動しやすいアジア圏内でどこか良い国を探しているところです。 また、予算的には、シンガポールからの移動費、その国から日本への帰国費など 遊び代、食費、滞在費以外を含めたもので、4万円以下で探しています。 陸路移動でも良いですし、もし飛行機でもLCCなど、サービスが満足でないものでも大丈夫です。 長くなってしまいましたが、どうぞ皆様のご回答よろしくお願いいたします。

  • 一人旅行

    私は学生で、2月から長い春休みに入るのでその間にどこかの国でホームステイをするか一人で海外旅行に行ってみようと考えていたのですが、金銭的な面などで海外はもう少し先に延ばすことにしました。そこで、一人で国内旅行に行こうと思い付きました。日本離れしたような真っ青で美しい海が見たいので、沖縄かなと思ったけど、働いている友達が社員旅行で行くみたいなのでだぶってしまうし何だかありきたりというか、あまり行く気が起きません。。日本国内で一番美しい海を見ることができる島はどこだと思いますか?地図で言えばサイパンやグアムに近いような国内の場所で旅行できるところなんてありますか? それともいっそのことサイパンとかに行った方が早いでしょうか? できれば友達と一緒にツアーなどで行きたいのですが、皆卒業旅行まではどこにも行く気がないみたいだし島や自然の多い場所よりも東京のような都会に行きたいと言うので一緒に行く人がいません。何も分からない状態ですがとにかく旅行に行きたいんです。またこのような一人での参加できるツアーとかあるんでしょうか?経験のある方教えて下さい。よろしくおねがいします。

  • 海外ツアーへの一人参加

    こんにちわ、23歳の女です。 今度3月にヨーロッパ方面へ、旅行に行きたいと考えています。今までにパッケージツアーで海外へは何度か行きました。荷物の運搬を自分でしなくてよいことや、ホテルのチェックインなど手続きを添乗員の方がやってくれたこと、効率よく観光名所を回ってくれることなどの理由からパッケージツアーを選びました。そのときは、友人も一緒でしたが、今回は予定の合う人がいないため、一人で参加しようと思います。国としては、スペインかフランスか中欧(オーストリアあたり)かトルコを考えています。初めて行く国なので、個人旅行する度胸がありません(^^; そこでいくつか気がかりなことがあるので、質問させていただきます。 (1)3月は卒業旅行シーズンなので、パッケージツアーに参加すると皆さんグループでの参加ばかりで、自分一人で孤独を感じるのではないか? (2)一人でパッケージツアーに参加している人は、結構いるものなのか? 今までに経験された方、回答や体験談などよろしくお願いします!

  • 海外旅行会社のパッケージツアーへの1人での参加

    日本の企業ではなく、海外の旅行会社が提供できる外国での現地ツアーについてお聞きします。 1)少し長めの日程のツアーですと、最初の日の夜にwelcome receptionというものがあるようですが、これはどういうものですか。参加者同士が親交を深めることを目的とした夕食会みたいなものですか。 2)1人で参加する方は結構いるのでしょうか。また1人で上記のwelcome receptionに参加するのもおかしくはありませんか? 一応今考えているのはカナダのツアーを考えていますが、世界一般の傾向でも結構ですのでご助言頂けると有難いです。