• 締切済み

焼き魚・煮魚でお気に入りの魚はありますか ?

それぞれ色々とあると思います。 個人的には、焼き魚はサンマとホッケで煮魚はカレイですが みなさんがお気に入りの魚はどれですか ? *握りずしや刺身は外して下さい。 https://chosa.nifty.com/gourmet/chosa_report_A20180518/3/

noname#246945
noname#246945

みんなの回答

• itariii
回答No.20

焼き魚はタラ、ぶりの照り焼きもいいですね。 鮭の西京漬け、 煮魚は質問者様と同じ、カレイです。 いろいろおいしいですよね。

回答No.19

こんばんは。 焼き魚はサンマと鮭、西京漬けにしてある魚、煮魚はにしん、銀ムツです。

• 31192525
回答No.18

Live-monsterさん、こんにちは。  選考に一晩かかりました(笑) ■焼き魚  ブリ と アジ  ■煮魚  キビナゴ と タイ 

• REXULTI
回答No.17

焼き魚なら鮭のはらみ 煮魚は、私もカレイ。鯖の煮付けも好きです。

• eroero4649
回答No.16

銀ムツですね。西京漬けは最強漬けです。 煮つけは、マグロのカマです。兜煮もいいですね。もちろん目玉も食べます。

• seibido
回答No.15

焼き魚は、筆頭が秋刀魚。それに鮭、鯖と続くかなぁ。 煮魚は、大根とダブルキャストで鰤。ブリ大根がいいですねぇ。次いでサバ味噌かなぁ。

回答No.14

焼き魚:サワラ 煮魚:キンキ 私の住む北海道では、サワラは一般的ではありませんが、四国に住む後輩が定期的に「西京漬け」を送ってきてくれるので、「ススキノのおねーちゃん」におすそ分けしたりして、いつも美味しく頂いております。 私が子供の頃は、キンキは大衆魚だったので食卓に上ることが多かったのですが、今では高級魚になってしまったので、食べる機会が少なくなってしまったのは残念ではあります。

回答No.13

焼き魚では太刀魚と鮭のバジル焼きとホッケ、煮魚は赤エイとブリ大根や鯛の煮付けが好きです。

• 841KEIRI
回答No.12

質問者さんとまったくの同意見です。 脂ののった焼き秋刀魚、味を染みさせた鰈の煮つけ…至高ですね♪

回答No.11

焼き魚→サワラ 煮魚→ガシラ です もちろん、お魚はOKなので、どんな魚でも好きです(^^)