• 締切済み

裁判終了後

元彼との裁判が終わり、お互い周りの人間も含め関わりを持たないとなったにも関わらず、つい最近元彼の今現在の彼女から、私の娘のツイッター、インスタにDMを送ってきたり名前を変えてはフォローをしてきます。息子がネットに詳しく調べてくれ、現在の彼女だということは間違いないです。 なぜ娘のことを知ったのか一切分からずです。娘は裁判したことを知らなかったのですが、あまりにもしつこいので話をしました。 担当してくれた司法書士の先生に再度話したところ、元彼に手紙を送ってくださいましたが、変わりません。 今日、状況がかわらないことを話したところ、来たらブロックしてください。としか言われませんでした。 娘は受験の真っ最中です。これ以上負担をかけたくありません。 ブロックをし、関わらない方が良いのでしょうか。 ちなみに、裁判では私が勝ちました。 他で相談したほうがよいのか、本当に悩んでおります。 どなたかお力添えをお願いします。

  • 裁判
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.2

 お気の毒ですが、質問者さんと元彼の間の「訴訟」と「現在の彼女」とは無関係ですので、質問者さんと元彼との間の訴訟を根拠に「現在の彼女」を排除することは不可能です。  「現在の彼女」というからには女性でしょうから、ストーカー規制法(恋愛感情に基づくストーカー行為を禁止)でも対処のしようがないと思われます。  「現在の彼女」がお嬢さんに夜道でつきまとって恐怖を感じさせたり、「アナタの母親のおかげで彼は今とても苦しんでいる」と言ってくるみたいな嫌がらせを行い、質問者さん側に実際に損害がでるまでは、警察も弁護士も対処のしようがないと思います。  なので、今のところ、こまめにブロックするしか対処のしようがないと思われます。  意外と、若い女性はブロックなどやり慣れていて、ブロックなど負担にならないのではないでしょうか。深刻に考えず、ブロックするよう言っておけばいいんじゃないでしょうか。

  • kuzuhan
  • ベストアンサー率57% (1586/2775)
回答No.1

何か和解条件を破ったときにどうするなどの取り決めはしていませんか? 干渉するなとなっているのであれば、これは明らかな干渉に当たりますので「和解条件の不履行」を理由とした何らかの対応を起こせます。 実被害については、警察は民事不干渉なので対応できませんから、ブロックする以外はどうにもできません。 司法書士でどうにもならないのであれば、弁護士に相談されてはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • 質問です。

    最近、そこそこ仲良くさせていただいていた創作仲間の方にブロックされました。 原因はなんとなく予想がつきます。 TwitterのDMでInstagramをやっているのか聞いた所、やっていると返信が来ました。 私はそれに対して、ありがとうございますと返しました。 そしてインスタでその人の名前(本名では無いです)を検索したらそれらしいアカウントが出てきたので、フォローしておきました。 その後、私はその人にTwitterとInstagramのアカウントを両方ブロックされました。 アカウントを教えてもいないのに特定してフォローしてしまったので、ストーカーだと思われたのだと思います。 私も今では何も聞かずにフォローするべきではなかったと心の底から後悔しています。 ストーカーだと思われているのならこのまま引き下がるべきなのでしょうが、本当にその人と会話している時間が楽しかったので、もしも出来ることならなんとか復縁したいです。 復縁が無理なら、せめて一言謝らせてもらいたいです。 因みにTwitterとInstagram以外での別サイトではまだ繋がっています。 しつこいのは分かっていますが、どうにかならないでしょうか? そして本来どうするべきでしょうか?

  • 裁判官になりたい!

    現在司法書士資格を目指し勉強中です 行政書士資格は持っています 最初は司法書士を眼ザしていたのですが長い月日が流れるうちに目標が変わりました 判事だろうが判事補であろうが長官だろうが、とにかく 裁判官になりたいですが、なにもわかりません 以下を教えてください ・裁判官は弁護士資格より難しい? ・特別な資格はいる?(高卒不可とか、日本籍のみとか) ・裁判官を目指すために参考になるサイトを教えて! ・どういった勉強をすればいいの? 以上です どうか、よろしく!

  • 彼氏にLINEブロックされた

    付き合って1週間ちょっとの彼氏にいきなりLINEブロックされました。喧嘩などしたわけではないです。 インスタも繋がっていて、ブロックされていませんが、私が相手のフォローを外している状態になっています。(相手は私のことをフォローしたままです。) 別れたければ、LINEブロックしたらインスタもブロックすると思います。しかしインスタはブロックされていないので、どう思ってるのか全く分かりません。 ちなみにDM送っても無反応です。 どうすればいいでしょうか。 また、インスタはブロックしない心理わかりますか?

  • 喧嘩

    好きな人と喧嘩をしました。何度も喧嘩をしており私が全部100%悪いです。今回通話しているのに私がテレビを見ていて何も話さなくなったのが原因です。Twitterは削除し違うアカウントに移行ブロックもされていなければもちろんフォローもされていません。ディスコードはブロックです。過去にメッセージを沢山送り今回もそのせいでブロックされたのだと思います。 何故かインスタだけブロックされていません。ストーリーは見られていません。私のTwitterをみてくださっているのかインスタのDMを見てくださっているのか分かりません。どちらとも見ていなければ終わりです。なぜだと思いますか。またもう仲治りはできないのでしょうか。私が悪いですがどうしても諦めれません。誕生日にバイト先に来てお話ししたり、一緒にゲームをしたり、生写真を一緒に開封したり通話したりと楽しいことがまっていました。

  • 元彼の今カノがインスタをフォローしてきます。

    1年前に付き合っていた元彼の彼女からインスタでしつこいほどフォローされます。 その元彼と彼女は私が彼と出会う前から付き合っていて、彼が私に出会い一目惚れして告白してきて私も彼女がいる事なんて知らず、所謂二股をかけられている状態でした。 そんなある日インスタのDMで突然彼の彼女名乗る相手から「あんた何?」とDMが来て話を聞くと向こうから彼と付き合っている事を話され、それを彼に言うと「あいつは元カノで俺の事執着して来てるだけ」と言い訳されましたがどちらにせよそんな女性に付きまとわれてる事自体無理だったので別れて即素敵な彼氏を作りました。 向こうはインスタを見るとその彼女と未だに付き合ってるらしく、何故かその彼女からインスタをフォローされて、気持ち悪いのでアカウントを作り直してもどうやって見つけたのか何度もフォローしてきて、流石にしつこいので非公開アカウントにしましたが執念深く怖いです。 私に彼氏出来た事も分かってるはずなのにフォローしてくる心理も分からないし、何でして来るのでしょうか? 元彼は私のことをしつこいほど可愛いとインスタでコメントして来ていました、それで目の敵にしてるのでしょうか?気持ち悪すぎません?

  • 今でも好きな、当時の同級生のインスタフォロー、Dm

    中学生の時同級生だった好きな人がインスタをしていたのを見つけました。(現在高校2年生です) フォローしたいのですが迷っています。 私は中学時代スマホをもっていなかったので中学時代の友達ともインスタで繋がっておらず、基本Twitterに篭もっているので共通の友達やフォロワーも居ません。 なので相手からすると今頃どこからの繋がりもなく急に同級生がフォローしてきたことになってしまい、無言フォローはさすがにな…と躊躇してしまいます。だからといってDmまで飛ばすのもな…と。 インスタのDmしてもいいのでしょうか、? たまたま本垢で見つけて本垢ちょっとはずかしかったからこの垢で、聞きたいことがあるからDm、というように理由をつけ説明して、話しかけたいのですがそれでもやっぱり気持ち悪いでしょうか。 その同級生とは男女2:2で1度遊びに行ったことのあるような関係でした。(咳も近かったのですが不登校だったのでなかなか教室では話さなかったです。)

  • 元カレの気持ち

    元カレがインスタフォローを外して、しばらくしたらまたフォロー申請をしてきました。 一度はフォローを許可して私もフォローをしました。 でもやっぱり繋がっていては未練が残ると思ったので、強制的に元カレのフォローも外して私も外しました。元カレにはLINEで理由を言いました。 が、返信がなく既読もつきません。多分ブロックされたんだと思いました。 自分で決めたことですが、今は後悔してます。 元カレは別れた後からLINEブロックまでの間、どんな気持ちだったのでしょうか?復縁したいと思ってくれてたのかわかりますか?

  • どっちが悪いの?

    そう言えばと今なら思い出したことでどっちが悪いのかなと思ってここで書き込ませて頂きます。 Twitterで二,三年前にDMで「○○さんのことフォローしてますよね?ブロックして貰ってもいいですか?」とDMが届いて私はどうして?っと思いましたが。私は、フォローくらい好き勝手させろ!!と思って何故かツイートしてしまいました。(相手のアイコンもブロックしてと言われた相手の名前も隠して)そしたらまぁその人は怒り出すわけじゃないですか....まぁ私が悪いですよねーって感じなんですけどw でも、1対5,6...?人はずるいだろ!!って思い出しましたw(ちなみに5,6人にブロックされております。そして悪口のDMも来ていましたねwわざわざリプで「ブロックするは」とか言われてた。)

  • 過払い金 裁判について。

    初めまして。過払い金で 裁判について質問させて下さい。 独りで悩んでます。 現在昨年11月に司法書士さんに頼んで過払い請求をしてます。 頼んで3カ月後、やっと今連絡が来て相手の消費者金融から連絡があり 過払い金(全額42万)は無理だから半分20万を和解として7ヶ月後支払うと 連絡が来たそうです。 そこで司法書士さんがもう少し支払わせるには裁判をする方が良いと 連絡が来ました。裁判をして本当に支払わせる事が出来るのでしょうか? それはしてみないとわからないと言われましたが・・ 裁判費用は確か2万弱だったと思います。そんなに裁判費用って安いのでしょうか? このまま欲張らず和解した方がよいのでしょうか・・?! 近々裁判するかどうか連絡が来ます。どう答えてよいのかわからず・・ ここに相談してどうにもならないし自分で考えろと怒られそうですが・・ どなたかアドバイスお願いします。よろしくお願いします。

  • Twitterのネッ友について。

    閲覧ありがとうございます。 約1週間前、ほぼ毎日通話しているくらい仲が良いなと自分では思っていたの異性の方になんの前置き、余地もなくTwitterをブロックされてしまいました。前日通話を断ったということだけあります。正直、今も辛いと思ってます。私は2つの鍵アカウントで相手をフォローしていました。その人も鍵アカウントです。DMが送れないことでブロックされたと気づきました(ふたつのアカウント) ふと昨日、Twitterを触っているとブロックが解除されてました。フォロー等はされてません。私的には、DMが遅れるようになったので少し送って見たい気持ちもあります。また仲良くしたいので。この場合、皆さんはDM送られてきても嫌じゃないですかね、、、?教えて頂けると幸いです。 最後まで呼んでくださり、ありがとうございます。