• ベストアンサー

北海道ですが・・・。

nao51の回答

  • nao51
  • ベストアンサー率31% (33/106)
回答No.1

こんばんわ。札幌の住人です。 >札幌の二条市場って海鮮丼とかが食べられる食堂はありますか?特別素敵なお店じゃなくてかまわないので、札幌駅近くで海の幸がリーズナブルで食べられるところ教えてください☆もしくは、小樽のわかりやすいところでもかまいません~! 二条市場でお探しですか?それとも札幌、小樽でお探しですか?いずれにせよ、海鮮丼といったものは、そこそこのものはどの地域でも食べることが出来ますので、もう少し具体的な絞り込みがあると回答しやすいと思います。 >あと、札幌⇔函館のJRで、いい席は要らないので特別料金をつけずに乗ることはできませんか??乗車料金で5000円でも高いのに8000円はきついっ・・・。普通席は全然ありませんか?? これはJRのことを言っているのでしょうか。特別料金とは「特別急行」のことですか?函館-札幌間はJRの特急の普通席(指定席・自由席)グリーン席(指定席)、急行寝台(寝台指定席・普通指定席)、その他は都市間バスなどがあります。また往復利用か片道利用かによっても、お得な料金などがあります。 もう少し具体的に質問してみて下さい。

rotta5322
質問者

補足

わかりずらくてすいませんでした!yahooの路線検索をして、片道 8,590円 (乗車券5,560円 特別料金3,030円)と出たので、特別料金とはグリーン車のような席代のことかと思っていました!特急だと特別料金はかかせないのですね。もう一度調べなおして、各停だと特別料金は300円だけど10時間かかることがわかりました・・・。 わたしは札幌と小樽の住人ではないので、本州から小樽・札幌に来る友達に、おいしい海の幸を食べられる場所を教えてあげたいと思ったのです。海鮮はどこでもたべられますが、漁師町で育った私的には、高くてもおいしくないと感じてしまうところもあります。それで、下手にお店に入るよりは、「市場の食堂だと安いし新鮮で確実においしい」とテレビなどでやっていたので、大通りから近い二条市場に食堂があればちょうどいいなと思ったのですが・・・。小樽・札幌で、初めての北海道でもわかりやすそうなところであれば、二条市場じゃなくても全然かまいません!教えてください(__)

関連するQ&A

  • 北海道のJRについて教えてください!!

    20日から、初めて北海道へ旅行に行きます。 舞鶴からフェリーで小樽まで行き、 小樽港→旭川→札幌→洞爺→小樽港の順番で回ろうと思っています。 車の免許がないので、すべて電車(JR)のつもりです。 そこで、自分なりに行き方を色々調べてみたのですが… (1)小樽駅→「函館本線」→旭川駅    所要時間:2時間30分くらい? (2)旭川駅→「函館本線」→札幌駅    1時間30分くらい? (3)札幌駅→「函館本線」→長万部駅→「室蘭本線」→洞爺駅    3時間30分くらい? (4)洞爺駅→「室蘭本線」→長万部駅→「函館本線」→小樽駅    3時間くらい? そこで、みなさんに、 ・それぞれのルートの所要時間が合っているかどうか(かなり大雑把に計算しています) ・それぞれのルートの運賃 ・行き方(電車の線、乗り換えなど)が合っているかどうか ・もっと便利な行き方があるか …を教えていただきたいのです。 あと函館本線の「ニセコライナー」とか「エアポート」というのがよくわからなくて困っています。 例えば小樽→旭川へ行くのに、このどっちかに乗ってしまったら、旭川には着かないのですか? 細々とした質問ですみませんm(_ _)m お手数ですが、答えていただけたら嬉しいです!!

  • 青森~札幌(小樽)のお得なきっぷを教えてください

    6月に友人3名で小樽まで2泊3日で旅行を計画しています。 JR青森駅に集合して夜行で出発する予定ですが お得なきっぷをHPで調べたものの、訳がわからなくなってきました・・・。 予定している乗車区間は次の通りです。 行き:青森駅(急行はまなす)→札幌駅→小樽駅  帰り:札幌(特急スーパー北斗16号)→函館    函館(特急白鳥96号)→青森(20:16着) 自分で調べた中では (1)「札幌・おたるフリー乗車券」を使う (2)「青函回数券(6枚)」を3人で使い、函館~札幌(小樽)は普通料金で乗る ・・・の2つが安いのかなと思いましたが、もっとお得なきっぷや組み合わせはありますか。 また「札幌・おたるフリー乗車券」で急行はまなすのカーペット車両は 追加料金を支払えば利用出来ますでしょうか。 トータルで少しでも安くなれば嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 北海道への旅行について・・・

    あさってから2泊3日で北海道(札幌・小樽・函館)に旅行に行きます。 おいしいものをいっぱい食べたいのですが、 それぞれの所でおいしいお店を教えてください(>_<)!! 札幌の駅周辺でラーメンを食べるのに、 けやき、味の三平、あじさい、山頭火で・・・ 函館朝市ではきくよ食堂、あけぼの食堂どちらにしようかなど、 色々迷っています! なので何か情報をいただけたらうれしいです! あと、あさってから雪が降るみたいですが、 吹雪とかにはならないですよね(;;)? 藻岩山ロープウェイとか函館山ロープウェイに乗りたいので 心配です・・・・・ 質問多くてすいません↓↓よろしくお願いします!!

  • 札幌から小樽にJRで

    年末にJRで札幌から小樽へ行きます。乗車駅は札幌、降車駅は小樽築港です。 調べたところ40分ほどかかるようなので指定席を買って行きたいと思っています。確実に購入したいので券が発売され次第すぐ買いに行きたいのですが、あまりJRを利用しないのでまったく仕組みがわかりません。 乗車券以外に指定席用の券が必要なのですか?

  • GW中の北海道旅行

    同様の質問が結構ありますが、色んな方の質問を見ていた所、詰め込みすぎ!と言う意見が多く、自分達のプランも厳しいのかなと思い質問させて頂きます。 ホテルについては既に予約済みです。 3泊4日の予定で基本はJRの北海道フリーパスを使うのでJRです。 ただ3日目だけドライブがしたいのでレンタカーを利用するつもりです。 【1日目・4月30日】 函館駅12:02着 ↓ 函館観光 ↓ 湯の川温泉泊 【2日目・5月1日】 函館駅発11時 ↓ 札幌駅着14:17 ↓ 札幌・すすきの観光 ↓ 札幌市内ホテル泊 【3日目・5月2日】 札幌駅発8:00 ↓ 旭山動物園着10時頃、2時間程園内で過ごす。 ↓ 富良野へドライブ・観光(旭川駅発12時半頃予定) ↓ 旭川駅発19:00 ↓ 札幌駅着20:20 ↓ 札幌市内ホテル泊 【4日目・5月3日】 小樽観光 ↓ 札幌駅発18:12 ↓ 函館駅着21:48 ↓ 函館山夜景を見に ↓ 帰りは寝台列車利用 こんな感じになっております。 一応時刻表等を見たうえ時間に余裕を持ってるつもりなのですが、いかがでしょうか? あとJR北海道フリーパスを利用する場合、指定席が6回まで使用可で、函館・札幌間の移動と札幌・旭川間の移動で使用しようと思っているんですがその辺は直前でも指定席は取れますでしょうか?

  • 北海道のこんなところ知ってますか?

    北海道の札幌に2泊3日で行くことになりました。 札幌、小樽で海鮮焼きを安くおいしく食べられるとこ ろを知ってる方はいますか? 港や市場で買って焼いて食べられるところ とかはありますか? 本などで調べてもいまいちありません。。 もし知っているかたがいたら教えてください! あと、おすすめスポットなんかも教えてください!

  • 北海道の美味しい料理

    以前にも回答があるかもしれませんが、教えてください。 来週から北海道へ3泊4日の旅行へ行きます。 1日目:13:30新千歳空港到着→小樽へ 2日目:小樽→函館 3日目:函館→札幌 かなり強硬な日程で、観光もできるかどうか不安ですが それよりも何よりも、せっかくの北海道なので美味しいものが食べたい(魚介類)です。 食べたいものとして  小樽:寿司 or 海鮮丼  函館:イカ(生でも焼きでも)  札幌:ジンギスカン です。地元に住んで居られる方、若しくは旅行へ行かれて美味しいお店を見つけられた方、情報をお願いします。 上記以外でも、美味しいものがあれば教えてください。

  • 北海道旅行のピンチ 函館-新千歳空港間

    いつもお世話になっております。 北海道旅行に行きます。道内を色々と回るのですが、最終日を函館で迎える設定にしてまいました。うっかり最終日小樽と勘違いしていて、帰りの飛行機を新千歳空港発17:30で予約してしまいます。 全て予約完了してから函館-新千歳空港間の遠さを知り、日数が無いため今更予約の変更もできない状態です。 特急に乗って札幌まで帰るしかないと思っているのですが、なるべく安く済ませたいと思っています。 【JR特急スーパー北斗9号】函館-南千歳-新千歳空港と言うルートで、乗車券5070円 特別料金が3120円とでています。 自由席で行ったらもう少し安くなるのでしょうか? 座席は押さえておかないと混みますか? 色々と役立つ情報を頂けたらと思います。よろしくお願い致します。

  • GW中の北海道旅行(訂正)

    同様の質問が結構ありますが、色んな方の質問を見ていた所、詰め込みすぎ!と言う意見が多く、自分達のプランも厳しいのかなと思い質問させて頂きます。 ホテルについては既に予約済みです。 3泊4日の予定で基本はJRの北海道フリーパスを使うのでJRです。 ただ3日目だけドライブがしたいのでレンタカーを利用するつもりです。 【1日目・4月29日】 函館駅12:02着 ↓ 函館観光 ↓ 湯の川温泉泊 【2日目・4月30日】 函館駅発11時 ↓ 札幌駅着14:17 ↓ 札幌・すすきの観光 ↓ 札幌市内ホテル泊 【3日目・5月1日】 札幌駅発8:00 ↓ 旭山動物園着10時頃、2時間程園内で過ごす。 ↓ 富良野へドライブ・観光(旭川駅発12時半頃予定) ↓ 旭川駅発19:00 ↓ 札幌駅着20:20 ↓ 札幌市内ホテル泊 【4日目・5月2日】 小樽観光 ↓ 札幌駅発18:12 ↓ 函館駅着21:48 ↓ 函館山夜景を見に ↓ 帰りは寝台列車利用 こんな感じになっております。 一応時刻表等を見たうえ時間に余裕を持ってるつもりなのですが、いかがでしょうか? あとJR北海道フリーパスを利用する場合、指定席が6回まで使用可で、函館・札幌間の移動と札幌・旭川間の移動で使用しようと思っているんですがその辺は直前でも指定席は取れますでしょうか? ※地元→北海道への行きのチケット・帰りの寝台列車については取得済みです。

  • 北海道のお土産について

    北海道に行くにあたり小樽、札幌、函館の中で、海産物のお土産をさがしています。 手ごろなお値段で美味しくておすすめな市場とかあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。