• ベストアンサー

北海道ですが・・・。

nao51の回答

• nao51
回答No.1

こんばんわ。札幌の住人です。 >札幌の二条市場って海鮮丼とかが食べられる食堂はありますか?特別素敵なお店じゃなくてかまわないので、札幌駅近くで海の幸がリーズナブルで食べられるところ教えてください☆もしくは、小樽のわかりやすいところでもかまいません~! 二条市場でお探しですか?それとも札幌、小樽でお探しですか?いずれにせよ、海鮮丼といったものは、そこそこのものはどの地域でも食べることが出来ますので、もう少し具体的な絞り込みがあると回答しやすいと思います。 >あと、札幌⇔函館のJRで、いい席は要らないので特別料金をつけずに乗ることはできませんか??乗車料金で5000円でも高いのに8000円はきついっ・・・。普通席は全然ありませんか?? これはJRのことを言っているのでしょうか。特別料金とは「特別急行」のことですか?函館-札幌間はJRの特急の普通席(指定席・自由席)グリーン席(指定席)、急行寝台(寝台指定席・普通指定席)、その他は都市間バスなどがあります。また往復利用か片道利用かによっても、お得な料金などがあります。 もう少し具体的に質問してみて下さい。

rotta5322
質問者

補足

わかりずらくてすいませんでした!yahooの路線検索をして、片道 8,590円 (乗車券5,560円 特別料金3,030円)と出たので、特別料金とはグリーン車のような席代のことかと思っていました!特急だと特別料金はかかせないのですね。もう一度調べなおして、各停だと特別料金は300円だけど10時間かかることがわかりました・・・。 わたしは札幌と小樽の住人ではないので、本州から小樽・札幌に来る友達に、おいしい海の幸を食べられる場所を教えてあげたいと思ったのです。海鮮はどこでもたべられますが、漁師町で育った私的には、高くてもおいしくないと感じてしまうところもあります。それで、下手にお店に入るよりは、「市場の食堂だと安いし新鮮で確実においしい」とテレビなどでやっていたので、大通りから近い二条市場に食堂があればちょうどいいなと思ったのですが・・・。小樽・札幌で、初めての北海道でもわかりやすそうなところであれば、二条市場じゃなくても全然かまいません!教えてください(__)