• ベストアンサー

インスタに動画を投稿したところ、サムネが真っ黒です

インスタに動画を投稿したところ、サムネが真っ黒になっています。 動画自体はちゃんと再生できるのに、サムネが真っ黒ではだれも見てくれません。 ユーチューブ用に16対9で作成した動画なのですが、真っ黒問題をどうにかできませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#246945
noname#246945
回答No.4

こんにちは。 作られた動画の中に真っ黒になっているのはないのですか ? 無いのであればサムネイルの自動選択が誤りでしょうね。 基本的に動画の中で背景画像として使ったものの中に 真っ黒な画面がないとすればYou Tube側のバグかなと思います。 自動選択したサムネの中にその真っ黒なサムネは無いという事でしたら それ以上の事は分かりかねます。 もしアップした動画のサムネの変更も出来ますので。 変更が終われば保存をクリックしてみて下さい。 動画そのもののサムネの表示が変っていて それをインスタに投稿してもまだ黒いままなら理由は分かりかねます。

webpageyou123
質問者

お礼

ユーチューブ用に16対9で作成した動画をインスタに上げたんですよ。 ユーチューブには上げていません。

webpageyou123
質問者

補足

インスタの欄で質問をしているので、当然インスタでの動画投稿の話ですよね。 なぜ、インスタの動画投稿の話なのに、ユーチューブの話が出てくるか理解ができません。

その他の回答 (4)

noname#246945
noname#246945
回答No.5

こんにちは。 動画を作成とあったのでYou Tubeかなと思ったのです。 どの動画ソフトで作成したかは関係ないと思います。 下記のような事が日常的に起きているのかは知りませんが http://instagram-kiwami.com/syashin-toukou-kurokunaru-2004

webpageyou123
質問者

お礼

そういう事だったのですね。 わかりズラくてすいませんでした。 写真は問題なく見れています。 動画だけです。 理由はわからないのですね。

noname#246945
noname#246945
回答No.3

こんにちは。 質問者様のアップした動画で、サムネは自動的に表示するのですが たまたま、その中に真っ黒なのがあり それを自動選択された可能性があります。 ご理解いただけましたでしょうか ?

webpageyou123
質問者

お礼

インスタグラムの話ですが、真っ黒な画面は動画内にありません。

noname#246945
noname#246945
回答No.2

こんにちは、No.1です。 お礼をありがとございました。 動画をアップしている時の画面で、アップが完了したとして その時の画面の下の部分に通常3つのサムネが表示します。 そこでどれを選ぶかを自分で選択出来るようになっておりますので その中から好きなサムネを選択すればいいと思います。 その後に変更を保存とすればいいと思いますが、試してみて下さい。 ご自身で選んだサムネが動画として作られていて それをインスタに貼り付けても黒くなるのであればインスタ側に問題が あると思われます。

noname#246945
noname#246945
回答No.1

こんにちは。 作成した動画の一部に真っ黒になっている部分はありませんかね。 それとアップした動画のサムネイルの候補から選べると思いますので 動画を再度アップしその時にサムネイルを下記の3つから指定してみてはどうですか。

webpageyou123
質問者

お礼

ありがとうございます。 サムネは勝手に作られるんじゃないんですか? 現在PCから投稿しているのですが、サムネを入れる画面がありませんでした。 いつ出てくるのでしょうか?

関連するQ&A

  • インスタへの動画投稿

    私はyoutuberになりたいわけでは無いのでインスタで済むならインスタでいいのですが、動画を編集してインスタに載せた場合って画面は小さいのでしょうか? 私が今考えているのは、画面が小さいのならばyoutubeの限定リンクのほうがいいのかなと思いました。 インスタの動画投稿に詳しい方お願いします

  • インスタの動画投稿について

    Instagramに動画を投稿したいのですが、どうしても画質が落ちてしまいます。今まではこんなことはなかったのですが、なぜか今回は投稿しようとすると画質が落ちてしまいます。なぜなのでしょうか。

  • PSP VIDEOフォルダ AVC 動画 サムネ表示されない

    動画(AVC)と、そのサムネイル画像(jpg)をVIDEOフォルダに一緒に入れると サムネが表示されるということでやってみたところ、サムネが表示されません。 動画ファイルとサムネファイルの名前は一致していますし、FWも3.30です。 動画のほうはちゃんと再生されます。しかしサムネが表示されないというのはなにか虚しいものがあります・・・。 もしかして、動画の種類が「AVC」という点に問題が? AVCだと任意のサムネは表示させれないということですかね。 どなたか情報お待ちしております。

  • ニコニコ動画のサムネ選択が白くなってします・・・

    最近、ゲーム動画などをニコ動に上げるのですが スマイルビデオのサムネ選択というものがありますよね そこの候補のサムネの画像の黒い部分が白くなってしっているのです 時間指定をどこにしても黒っぽい画像のときは白くなってしまいます 添付した画像のような感じです 小さくてスミマセン では黒以外にのところをサムネにといっても、今回は少しきびしいです 動画自体には影響がありません サムネだけがおかしくなっています エンコードはWMVをaviutlでx264(GUI)にて行っています 関係あるか分かりませんがaviuutlに読み込ませたままだと音量が小さいので 一度音声の抽出しaudacityというソフトで音量をあげてから再度音声のみ読み込ませています wikiなどでのっているアップロード容量などの条件は満たしていると思います 100MB以下です  ところでみなさんはどうやって動画を上げていますか?私と同じようなことに なったかたはいませんか? どうかご回答お願いします

  • ユーチューブに投稿した動画が消えることは?

    ユーチューブに投稿した動画が消えることはありますか?問題のない動画が、消える事はありますか?ユーチューブ側の故障等で…

  • ニコニコ動画、投稿について

    質問を読んで下さってありがとうございます。 スマホから動画投稿サイトに投稿してみたいと思っています。 ニコニコ動画に投稿するにはお金がかかるのでしょうか? また、ユーチューブでは? 細かいことは何を解っていません。 他に考慮しなければならないことなどあれば教えて下さい。 よろしくおねがいします。

  • ニコ動投稿中、時間指定でも希望のサムネが表示出来ず

    ニコ動に動画投稿中、時間指定しても希望のサムネが表示されません。 1秒以下を00.00.01まで細かく設定し直して試しましたが、次の画像が出てしまいます。 0.25秒の連続静止画のうちの、1枚を表示させたいだけなんですが… 1度目に同じ動画を投稿した時は希望画像がちゃんと出ました。 でも設定を間違えたので、削除して、再度アップしようとしたら、上記の状態に… 同じサムネは選べないってことはないと思うんですが。以前同じ事しても問題なかったので。 原因or解決法の分かる方が居ましたら、お願いします。

  • ファイルエクスプローラのサムネについて

    Windows10。ファイルエクスプローラで動画のサムネを再生させることは可能?YouTubeのように、開かなくてもサムネのまま、音無しでプレビューしたい。できないなら、フリーソフトは?

  • インスタの動画が再生されない

    Androidなのですが、昨日突然、インスタの動画だけが再生されなくなりました。 事情があってプレイストアがない状態なので更新はできない状態なのですが、電源を一旦消してみたり、キャッシュを削除したり、調べたときにでてきた方法でいくらやっても動画が再生されません。 やはり容量が重いと動画再生されないんですか? どうしたら再生されるようになりますか?

  • どうしたらニコニコ動画の動画をユーチューブに投稿することが出来ますか?

    どうしたらニコニコ動画の動画をユーチューブに投稿することが出来ますか?