ニコニコ動画のサムネ選択で白くなってしまう問題について

このQ&Aのポイント
  • ニコニコ動画のサムネ選択で、黒い部分が白くなる問題が発生しています。
  • 時間指定に関係なく、サムネイルの黒い部分が白く表示されます。
  • 動画自体には影響はなく、サムネイルだけがおかしくなっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ニコニコ動画のサムネ選択が白くなってします・・・

最近、ゲーム動画などをニコ動に上げるのですが スマイルビデオのサムネ選択というものがありますよね そこの候補のサムネの画像の黒い部分が白くなってしっているのです 時間指定をどこにしても黒っぽい画像のときは白くなってしまいます 添付した画像のような感じです 小さくてスミマセン では黒以外にのところをサムネにといっても、今回は少しきびしいです 動画自体には影響がありません サムネだけがおかしくなっています エンコードはWMVをaviutlでx264(GUI)にて行っています 関係あるか分かりませんがaviuutlに読み込ませたままだと音量が小さいので 一度音声の抽出しaudacityというソフトで音量をあげてから再度音声のみ読み込ませています wikiなどでのっているアップロード容量などの条件は満たしていると思います 100MB以下です  ところでみなさんはどうやって動画を上げていますか?私と同じようなことに なったかたはいませんか? どうかご回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SSSLine
回答No.2

元データをWMVではなくAVIにしてみてはどうでしょう。 ちなみに、音量を上げる作業による影響はないと思います。

その他の回答 (1)

• lilam03
回答No.1

同じ症状ではありませんが、画質が低めの動画(平均QP値が25くらい)の動画をアップロードしたときに、おおよそどこを選んでもサムネの画像が破綻している(明らかにビットレートが足りていない動画のように)ことはありました。