• 締切済み

インスタにアップした動画のサムネイル が真っ黒

同じような質問をされた方もいらっしゃいますが、それをチェックしても解決しませんでしたので、よろしくお願いします。 iPhoneで撮った動画をiMovieで編集(音を消したり長さを短縮したり)してインスタ にアップすると、サムネイル が必ず真っ黒になります。 タップすればちゃんと動画が再生されますが、サムネイル が真っ黒だと、どれがどの動画だったか分からないですし、見にきてくださる人にもスムーズに見えもらえません。 この現象は昨年の8月頃から突然です。 それ以降の動画は全部サムネイルが真っ黒です。 以前は問題なかったです。 そして写真も問題なく、問題があるのは動画だけです。 私の想像ではiMovieとの相性かな?と思っています。 iMovieで編集済みの動画を再生してみると、最初にほんの一瞬黒い画面が表示されるからです。 理由はわかりません。 ですがインスタ にアップした動画は一瞬も黒くはなりません。 そこまで確認できても、どうやって直せばいいのかがわからないので困っています。 どなたか詳しい方、教えてください。

みんなの回答

回答No.1

このエラーは暫く続いていたようですが今は表示されてる事でしょう。

mu-mu-123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 久しぶりに自分のインスタをチェックしましたが、やはりサムネイル の動画は真っ黒に表示されています。 でも新たにアップすれば変化するかもしれませんね。 やってみますね。