動画アップの方法について

このQ&Aのポイント
  • YouTubeやニコニコ動画で動画をアップする方法について教えてください。
  • 静止画と音楽を組み合わせて表示する動画の作り方や、歌詞を出現させる方法について教えてください。
  • MacBookProで利用できるiMovieやGarageBandを使用して、無料で動画編集する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

動画アップの方法について

YouTubeかニコニコ動画に、動画をアップする際の質問です。 作ったのは音楽とイラスト一枚です。第一に、これを組み合わせて、静止画が表示される、その上で音楽が流れる動画を作るには、どうすれば良いでしょうか。 第二に、静止画の上に歌詞を、歌のタイミングにあわせて出現させるような動画を作るにはどうしたら良いでしょうか。可能であれば文字の出現の場所とタイミング、色彩や大きさを細かく指定できるものが良いです。 環境はMacBookProです。iMovieやGarageBandが入っています。動画編集のために使える金銭はゼロなので、新たに何かダウンロードするにしても、フリーに限定させていただきます。 わがままな要求かもしれませんが、どなたか助けになっていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OmuIce
回答No.1

AviUtlがいいと思います。 フリーとは思えないほどの機能で愛用しています(^^) 静止画と音楽を組み合わせるのはもちろん、歌詞も表示できます。 ダウンロード↓ http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/ インストールの方法が少々複雑(?)ですが、この動画を見ながらやったら無事出来ました。 使い方などもうp主さんのマイリストにあるので参考にしてみては? インストール方法はPart1~4までありますので一応Part1のURLを↓ http://www.nicovideo.jp/watch/sm20449687

mimikira17
質問者

お礼

やってみます。ありがとうございました。