• 締切済み

文書の改行

お世話になります。A4の用紙に通常の入力をしていて(今回は手紙ですが)途中から改行の位置が変更されてしまいます。ページレイアウトの設定などの変更はしていません。この場合どこを修正したらよいのかよろしくお願いいたします。パソコンはウインドウズ10 ワードは2010です。入力した時の設定は以下の通りです。 MS明朝 12ポイント 一行の文字41文字(45文字まで設定可能の状態)一ページの行数34行 両端揃え(これは不自然は改行した以降も変化ありません) 余白は上が35ミリ 下が30ミリ 左が30ミリ 右が28.1ミリです。  一部文字を薄くしてありますが(その部分は枠線を付けました)よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• imogasi
回答No.2

https://next.rikunabi.com/journal/20170801_s07/ Word(ワード)活用塾】文字数・行数の設定ってどうやるの?文字数のカウント方法は? この記事には注意書き的な箇所が諸所にありますが、それらに該当がないかチェックするほかないと思う。  見た目で、ある文字(今回は改行(質問に段落(改行)か段落内改行かも書いてないが)は、ワードの場合は色々な、選択要素で左右されて、相対的に 決まる仕組みのものと思うので、第3者には、ばっちりの原因指摘が難しい。

• Nobu-W
回答No.1

ちょっと自信なさげで回答させて頂きますが>< https://yskzt.com/how-we-should-optimize-MS-Word-settings-for-efficiency-20150602/ 上記サイトの『4.勝手に改行される 1』で解決できないですか?

参考URL:
https://yskzt.com/how-we-should-optimize-MS-Word-settings-for-efficiency-20150602/#toc10