• ベストアンサー

スマホのチャットのやり方

スマホでチャットする時、IDなどの情報入力を求められる時があります。一旦チャットの画面から移動しなければならないのですが、元のチャットの画面に戻れません。どうしたらいいのか教えてください。尚パソコンの場合はタブもありますし、情報をライブラリーから別ウィンドウをみればいいのでこまりませんが。尚私のスマホはAndroidです。誰かよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.3

どんなチャットサービスか?。アプリで行っているのか、ブラウザで行っているのか分かりませんが下記のページの機能を活用すれば大抵は大丈夫じゃないでしょうか Android OS版Chromeを便利に使うためのテクニック集:Google Chrome完全ガイド - @IT https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1806/13/news040.html Androidの3つのボタン_Android活用術 https://www.pazru.net/smp/android/start/02.html 【Android 7新機能】マルチウィンドウで複数のアプリを表示する方法 | できるネット https://dekiru.net/article/14964/ Androidの事実上の標準ブラウザのChromeでも別タブでページを開く事は出来ますし、メモアプリを参照したければホームボタンでホーム画面に戻ってメモアプリを起動させてメモを参照してからタスクボタンで元のチャットアプリやブラウザに切り替えれば良い訳ですから

rsm05630
質問者

お礼

ありがとうございました。これで何とかやれそうです。

その他の回答 (2)

• tkf-
回答No.2

画面下の■ボタンでアプリを切り替えられます。 ---- どこかのサポートとのチャットでなく、見知らぬ人とチャットでは、IDなどのやり取りは厳禁です。あなたがいろいろと困ることになります。

回答No.1

どんなアプリを使ってチャットをしてるのですか?