• 締切済み

ピグライフでチャットするとgoogleに飛ばされる

TL通なのですがピグライフでチャットをするとgoogleやYouTubeに飛ばされます。 私はかな入力なので「っ」を入力する時はシフト+Zを打ちこみます。 その時に突然、画面が変わって飛ばされている状態になります。 新しいウィンドウで開くのではなくピグライフをやってる画面でなります。 ですのでチャットをしてる途中突然いなくなる(ログアウト)する状態で 話をしている相手にとても失礼になってしまいます。 この現象を直したいのですがどこをどう直したらいいのか 多分、入力の設定とかがシフト+で何かの画面を開くとかに なってるのではないかと思われます。 自分なりに色々探しましたがやっぱりわかりませんでした。 詳しい方、おわかりになる方、教えて下さい! 宜しくお願いいたします

みんなの回答

回答No.3

補足です。 「アドオンなし」だとピグライフが動かせないので^^; 他の動作で障害が出ていれば、そこで確認して下さい。 ピグライフのみであれば「Flash」だけアドオンを有効にしてみて下さい。

ittan-momen
質問者

お礼

hiloyosea 様 ご報告が遅くなりまして申し訳ございません お教え下さった通りのことをしてみたのですが 私もPCに詳しい訳ではないのでやり方が良くなかったのか もっと大変なことになってしまい修復不可能な状態になってしまいました 仕方なくこのPCを買ったお店のサポートに聞いたところ 見て下さるという話になってお店に出向いて見てもらいました 現在はチャットをしても飛ばされる現象起きていません 結論としては特に障害もなくFlashPlayerのバグもあったのでは ないかと推測されました 私には何のこっちゃわからないのですが チャットが問題なくできるのであればそれで良いわけで、、、 何度もご回答下さりありがとうございました

回答No.2

InternetExplorer9 & Windows7(64bit)で再現できませんでした^^; InternetExplorer(※以下、IEと略します)をアドオンなしで起動させてみて下さい。 IEのアドオンなしで起動する方法は以下を参照して下さい。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-vista/Internet-Explorer ※説明はVistaになっていますが7でも同様に実行できます。 ご推察通り、「シフト+」のショートカット機能をアドオンで持っているのではないかと思うからです。 アドオンなしで起動させてみて現象が再現しなければ、アドオン管理でひとつずつ、アドオンを無効にして確認をとって犯人をつきとめて下さい。 アドオンなしでも再現した場合は http://answers.microsoft.com/ja-jp/ ここで質問してみて下さい^^; ※ウイルス系の可能性も否定できませんが…^^; >>TLなのですが、、、の「TL」とは「タイトル」という意味です >>昔から「TL」で通用してきたので単純に書いてしまっただけです ありがとうございます。 勉強になりました。 「TL通り」であれば推測できたのですが^^; 最近は、 TimeLine TeennageLove TakahiroLove など色々あるので迷います^^; 余談ですがぷーさん頑張って下さい^^v

ittan-momen
質問者

補足

hiloyosea様 ご丁寧な回答ありがとうございました 今時間は会社で確認ができません 今回ご質問させていただいたのは自宅のPCのことなので 自宅に戻ってから教えていただいた方法で確認してみたいと思います 改めてご報告をさせていただきます 「TL」の件ですがまだマウスもないような時代に チャットをしておりましてその時からその時代の輩(私も含む)が 使っていたものです^^; 最近は色々あるとのこと、私も勉強不足でした^^; ぷーさん頑張ります^-^ ありがとうございます! またのちほど^O^/

回答No.1

まず、お手数ですが 1.使っているブラウザ 2.使っているOS この2点を記載して下さい^^b ※TL通なのですが 意味不明なのですが^^;

ittan-momen
質問者

補足

回答ありがとうございました お返事が遅くなってしまい申し訳ありません 1.使っているブラウザ  →Windows Internet Explorer 2.使っているOS  →Windows 7 です これで宜しいでしょうか ちなみに TLなのですが、、、の「TL」とは「タイトル」という意味です 昔から「TL」で通用してきたので単純に書いてしまっただけです 判りずらい事を書きまして申し訳ありませんでした 宜しくお願いいたします