解決済み

VisualStudio6.0とVisualStudio.NETについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.970458
  • 閲覧数194
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 7% (24/304)

VB.NETを勉強しようと思うのですが、VS6.0はあるのですが、VS.NETはありません。VS6.0をインストールしてVB.NETの勉強はできますか?VS6.0とVS.NETって全く別物なのでしょうか?どなたかご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 52% (57/109)

はい。残念ながら別物です。
VS6.0のVBは、Visual Basic 6.0です。
この後継言語がVS.NETに入っているVB.NETなのですが、言語仕様に変更が加えられており、単なるバージョン違いではないです。もちろん、Visual Basicという名前を冠していることからわかるように、基本的な文法は同じですが、直接の互換性がないので、別物と考えても差し支えないと思います。

ちょっと内容が難しいかもしれませんが、具体的な違いについては、
http://www.microsoft.com/japan/msdn/net/vbtransitionguide/
を参考にしてください。
お礼コメント
satosai

お礼率 7% (24/304)

ありがとうございます。やっぱ別なんですね(^^;
投稿日時 - 2004-08-22 19:38:39
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (18/47)

VB.NETの勉強なら.NET Framework SDKやWeb MatrixやSharpDevelopなどが無料で使えます。
お礼コメント
satosai

お礼率 7% (24/304)

ありがとうございました。Web Matrix入れてみました。
投稿日時 - 2004-08-22 19:39:40