ムービーシアター7 DVD作成後の中身について

このQ&Aのポイント
  • 作成した動画ファイルをPCやDVDレコーダーで見れるように出力はできましたが、DVDの中身を確認したら関係のない音楽や動画や写真が入っていました。
  • 何回も手順通りにやりましたが、関係のないものがなぜ入るのかがわかりません。DVDを他人に配布したいので、家族の写真や動画は入らないようにしたいです。
  • 音楽はPCにダウンロードしたものでしたが、写真や動画などは家族のスマホに保存されているものでした。
回答を見る
  • 締切済み

ムービーシアター7 DVD作成後の中身について

製品名:デジカメde!ムービーシアター7 パソコンのOS:Windows10 作成した動画ファイルを、PCやDVDレコーダーで見れるように出力はできましたが、PCでDVDの中身を確認したら「VTS_01_1」「VIDEO_TS」のファイル名の中に関係のない音楽や動画や写真が入っていました。 何回も手順通りにやりましたが、関係のないものがなぜ入るのかがわかりません。 DVDを他人に配布したいので、家族の写真や動画は入らないようにしたいです。 音楽はPCにダウンロードしたものでしたが、写真や動画などは家族のスマホに保存されているものでした。 お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• NuboChan
回答No.2

>ファイル名の中に関係のない音楽や動画や写真が入っていました。 不要物があなたの保有する関連の物らしいので    ターゲットを読み込む時に間違って読み込んでいる    可能性があるようです。 一つのフォルダーに必要な素材(動画、音楽)のみを全て集めて保存して  そこからムービーシアター7で読み込むようにすれば不具合は無くなるでしょう。 (フォルダーには、不必要な物は、コピーしないこと)

noname#242560
noname#242560
回答No.1

NETには出てないですね。 メーカーに問い合わせてみては。 ひょっとするとムービーシアター7のイントロでは。

tomo10mo
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 先週15日にソースネクストへ問い合わせメールしたのですが、返信がなく・・・こちらで質問させていただきました。 昼間に電話で問い合わせてみます。