• 締切済み

あんこの入っていない餅を買ってきたら

普通に焼いて砂糖+しょう油か、きな粉餅にするかなどが浮かびます。 お好み焼きに入れたりして食べる事もあるかと思います。 他にどんな食べ方をしていますか ?

noname#246945
noname#246945

みんなの回答

回答No.17

私の場合、ほとんどが「磯辺焼き」ですね。 あとは、某コンビニで販売している「いわしのつみれ汁」に入れて、雑煮もどきにして食べることもあります。今年のお正月には結構食べましたね(笑)。

回答No.16

昨日餅入りお好み焼き食べました。 もんじゃ焼きにも餅をよく入れます。 磯辺焼きとか納豆餅、お汁粉、餅ピザに揚げ餅····· すき焼きに入れたりしますね。 小学生の時の担任の先生から教わった魚肉ソーセージの餅サンドもたまに食べます。

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.15

三色団子ですかね。そのまま戴きます。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.14

Live-monsterさん、こんばんは。 丼に水を入れて、電子レンジでチンして醤油で食べます。美味しいですよ。

回答No.13

主人は焼いてカップうどんに入れたりしてます。 炭水化物摂りすぎになると思うのですが・・・。

回答No.12

大根おろしにポン酢で食べます。  

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.11

お鍋のときに入れます。 シメにラーメンを入れたりしますが、お餅があれば最高です。

回答No.10

お味噌汁に入れます なんちゃって雑煮です

noname#245385
noname#245385
回答No.9

小さめに切ったのを湯で戻しておろしポン酢で食うと旨いっすよ

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3209)
回答No.8

専ら、焼き上がりに醤油をつけ、味付け海苔にはさんで、磯辺焼きです。

関連するQ&A

  • 少し気が早いですが、餅の色んな食べ方について。 

    年末になれば、餅をお買い求めになると思います。 白い普通の餅についてですが、 一般的には正月の雑煮や、焼いて色んな食べ方をすると思います。 焼いて砂糖醤油か海苔を巻いたり、または、きな粉餅にするくらいかなと素朴に思っているのですが お好み焼きに入れるというのは除いて みなさんのご家庭では他にどんな食べ方をしていますか ? お薦めがあれば教えて下さい。 バター醤油もち http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1040004586

  • 好きなお餅の食べ方は ?

    早いものであと2ケ月もすればお餅を買っていると思いますが。 あんこの入っているお餅ではなく、通常の白いお餅で 皆さんのご家庭で食べている食べ方についてです。 私の場合は焼いてしょう油と砂糖を混ぜてつけて食べるか きな粉餅にするか、海苔を巻いて食べるか こんな感じで、またはお好み焼きにも入れる程度です。 皆さんのご家庭ではどうでしょうか ? * 回答いただく場合、お雑煮は除いて下さい。 http://www.satosyokuhin.co.jp/recipe/recipe_ricecake http://m3q.jp/t/267

  • 餅をどうやって食べていますか ?

    今年も残すところ1ケ月と少しとなってきました。 皆さんの家庭でも「餅」を買うと思います。 あんこの入った餅は普通に焼いて食べていると思いますが。 あんこの入っていない「餅」 これを皆さんの家庭では、どんな食べ方をしているのでしようか ? お雑煮を除いて教えて下さい。 焼いて海苔を巻いてしょう油につけてとか、 普通に砂糖としょう油を混ぜて それにつけて食べるのが一般的かなとは思いますが。 または焼いて熱いお湯につけて、すぐ砂糖を入れたきなこ餅としてとか。 ぜんざいとか・・・。 そのくらいでしょうか ?

  • お餅を一つヘルシーに食べたい

    お餅を一つヘルシーに食べたい お餅を、美味しくヘルシーに食べたいです。 砂糖じょうゆは砂糖で太ります。 きな粉砂糖も太ります。 きな粉だけだとまずくて食べられません。 美味しくて、太りにくい食べ方はありませんか。

  • お餅の食べ方教えて♪

    私はおばあちゃんの家でよく出してもらえるものを書いてみます^^ ・納豆にだし醤油・お砂糖少々・にんにくのすりおろしの納豆餅 ・大根おろしにだし醤油のからみ餅 ・枝豆を潰してお砂糖と混ぜてぬた餅 ・お餅にチーズをのせて海苔で巻いて チーズいそべ焼き このあたりをよくいただいてますね~^^ 他にうちではこうやって食べてるよ~♪という方!! 差支えなければ作り方も教えてほしいですっ(≧∇≦)ノ

  • お餅の磯辺焼きは、砂糖しょう油ですか?

    お餅を焼いてしょう油をつけてから、のりで巻いたものを磯辺焼きと言いますね。 そのしょう油ですが、砂糖しょう油ですか? それとも、普通のしょう油ですか? のりを巻かないでしょう油をつける時は、どっちですか?

  • お餅

    皆様は、お餅をどのようにして食べるのがお好きですか。 私は、四角いお餅に、お砂糖にお醤油をかけた物をつけて食べたり、おしるこやお雑煮に入れて食べるのが好きです。 御回答をお待ちしております。m(__)m ペコ

  • しょうゆ餅

    愛媛の郷土料理になると思うのですが、 しょうゆ餅の作り方を教えていただきたいのです。 上新粉と、砂糖としょうゆと生姜で作るんだと思うのですが、 作る際のコツとか、簡単な作り方、形はどんな風がよいか、 など、知っている方がいましたら教えてください。

  • みなさんお餅は好きですか?

    この時期になると近所の学校などで餅つきが行われています。 私自身、お餅が大好きでついさっきも焼いて醤油で食べました。 ですが、私の周りでもお餅が苦手な人が何人かいます。 私は大好きなので嫌いになり理由がないのですが、 ここのみなさんはお餅は好きですか? 出来れば 以下の質問にも答えてほしいです。 あなたがお餅で好きなメーカーはありますか? お餅は冷蔵保存しますか?冷凍保存しますか? どのようなお餅が好きですか? ぜんざい?雑煮?醤油餅?砂糖? 砂糖醤油のお餅は好きですか? あなた様の年齢と性別を教えてください

  • 新しいお餅の食べ方

    砂糖醤油、安倍川、磯辺巻きなどなど伝統的な食べ方以外で、美味しい食べ方を教えてください。 なお味覚音痴自慢の方は回答をご遠慮願います。 今年試して案外美味しかったのは、砂糖ソース。水から切り餅を茹でて、皿にとってから白砂糖をまぶした上からブルドッグ中濃ソースをかけてみました。ちょっと酸味があって味に変化がついて楽しかったです。