古い中国映画「芙蓉鎮」のDVDレンタル店を探しています

このQ&Aのポイント
  • 古い中国の映画、「芙蓉鎮」(ふようちん)のDVDをレンタルできる店を探しています。
  • 記憶が曖昧なのですが、TSUTAYAの新宿方面の店舗を何年か前に調べたら在庫があったように思うのですが、現在のTSUTAYA、そしてゲオでは商品検索でヒットしませんでした。
  • 関東近県で在庫を持っているレンタルショップをご存知でしたら教えていただきたいのです。
回答を見る
  • ベストアンサー

中国映画、芙蓉鎮ふようちんのDVDレンタルについて

古い中国の映画、「芙蓉鎮」(ふようちん)のDVDをレンタルできる店を探しています。 https://movie.walkerplus.com/mv11774/ https://store-tsutaya.tsite.jp/item/sell_dvd/4523215021203.html 記憶が曖昧なのですが、TSUTAYAの新宿方面の店舗を何年か前に調べたら在庫があったように思うのですが、 現在のTSUTAYA、そしてゲオでは商品検索でヒットしませんでした。 そこ以外のどこかの在庫を持っているレンタルショップをご存知でしたら 教えていただきたいのですが。できれば関東近県、他方でも構いません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vuomel
  • ベストアンサー率60% (114/190)
回答No.4

渋谷のTSUTAYAでVHSをレンタルできますよ。 https://store-tsutaya.tsite.jp/item/rental_dvd/050307189.html?storeId=2312 映画『芙蓉鎮』のDVDやBlu-rayは、日本では「全長・公開版」のDVDが2006年に発売されたのみのようです。このDVDは紀伊国屋書店の紀伊国屋レーベルから出てます。 https://artist.cdjournal.com/d/hibiscus-town/4206060102 https://www.allcinema.net/cinema/20170 紀伊国屋レーベルのDVDは、一時、紀伊国屋自身がネットレンタル(ネットで予約→自宅に届き→鑑賞後に郵便ポストに投函して返却)をしていましたが、現在ではもうやってないようです。他の店ではこのレーベルのレンタルは、昔も今も全くしていないと思います。 https://web.archive.org/web/20110130123119/http://www.eiganokuni.com/webstore.html かつて新宿の紀伊国屋書店の斜め前にあったTSUTAYAではVHSの品揃えが豊富だったので、質問者さんはそれをレンタル用DVDだと勘違いされたのではないでしょうか?

BALLAD_E_Y
質問者

お礼

渋谷のTSUTAYAのVHSは電話してみて確認しました。古いのでたぶん画質は残念なんだろうな…と思いますが、この質問の後に調べても本当に他ではタイトルそのものの扱いがありません。 教えていただいた紀伊国屋のネットレンタルは休眠状態?停止?のようで、名作揃いなのに残念です。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6249/18632)
回答No.3

そうなんですよね 私も後で気が付きました。 no1さんの回答が正解ですね。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6249/18632)
回答No.2
BALLAD_E_Y
質問者

お礼

私もゲオを検索しましたが表示されるのは同様で、なぜか違うドラマ?なのですね… 探しているのは下記なのです。 https://movies.yahoo.co.jp/movie/20170/ 回答、ありがとうございました。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.1

BALLAD_E_Yさん、こんばんは。 どうやら下記のURLでレンタルができるようです。ご参照ください。最近はネットで借りられるようですね。 https://tsutaya.tsite.jp/item/movie/PTA00008C3OU

BALLAD_E_Y
質問者

お礼

ithiさま ありがとうございます。明日、渋谷ツタヤに確認してみます。

BALLAD_E_Y
質問者

補足

渋谷ツタヤにはDVDが無く、VHSのみのレンタルでした。 VHSプレイヤーが無いので残念です…

関連するQ&A

  • DVDレンタル店のバイトを探してます。TSUTAYAとゲオぐらいしか知

    DVDレンタル店のバイトを探してます。TSUTAYAとゲオぐらいしか知りませんが、求人はタウンワークみたいな雑誌に載っていますか? また、車通勤は可能ですか? というより駐車場のあるTSUTAYAもゲオも知らないのですが、あるのですか?

  • オンラインレンタルについて

    ゲオやTSUTAYAの宅配レンタルをしたいのですがこれって見たいDVDが近くの店に無い場合、他の店から送られてくるのですか? 近所のゲオとTSUTAYAに置いてないDVDがあるので宅配レンタルをしようと思いました。 あと、マイショップって何ですか?レンタルカードを作った店のこと? 違う店になってます。それともマイショップってそこから宅配レンタルされるのですか? マイショップにも見たいDVDが無い場合どうするの? マイショップの意味がわかりません 教えてください

  • ライブDVDがレンタル屋になり理由

    こんばんは。 いつもお世話になっています。 題名通りなのですが、レンタルCDや映画のDVDなどTSUTAYAやゲオなどにはいっぱいありますがなぜライブDVDやミュージックビデオなどはレンタルが全くないのでしょうか?? ふと思ったので質問させて頂きました。 なにか理由でもあるのでしょうか・・・

  • スイッチガールのレンタルDVD

    子供のお気に入り、少女コミックのスイッチガールのDVDがあるようなのですが… レンタル出来る店舗を探しています。 ゲオ、TSUTAYAにはありませんでした。 ご存知の方、教えて下さい。

  • ゲオでレンタル

    ゲオでCDやDVDをレンタルしたいのですが、TSUTAYAみたいにカードみたいな物を作らないといけないのでしょうか? また、当日で作って当日借りれるようになるのでしょうか? 詳しく教えてください。

  • TSUTAYAでヘタリアのDVDレンタルはできないのですか?

    Axis powers Hetariaこと"ヘタリア"をTSUTAYAでDVDレンタルしたいのですが周辺のTSUTAYA数店舗では全ての所でレンタルできない状態になっています。 借りられている訳ではなく店内の検索機で調べると「レンタル禁止、店員までお尋ね下さい」となっています。 TSUTAYAのHPで見ると在庫はあって"レンタル禁止"等の表示が無いので他の店舗ではレンタルできるのでしょうか? 何故、在庫はあるのにレンタルできないのでしょうか? 「店員に聞けば?」等以外の回答ができる方がいましたら、是非、回答宜しくお願い致します。 事細かでなくても構いません。

  • オンラインで映画を見る(レンタルする)サービス

    大学の課題で映画を見て感想をまとめないといけないのですが、映画のDVDが図書館に置かれていないので自分で手配しないといけません。 TSUTAYAやゲオは家から遠くて、オンラインでレンタル出来ればいいのですがTSUTAYAはクレジットカードの番号がないと登録できず、私はクレジットカードがないので無理でした。他に動画サイトのHuluなども見たのですがdocomoIDが私の端末だと登録できないと言われ、これも利用できません。クレジットカードの決済などがなくてオンラインで映画を見られるサービスは何かありますか?それともやはり直接店に行かないとダメでしょうか。あと、指定されているのが古い映画なのですが、在庫やサービスの対応がないなどの問題が起こったりするのでしょうか?どなたか教えてください。

  • ドラマレンタル救世主のDVDですが

    ドラマレンタル救世主のDVDですが 借りたいんですがTSUTAYAで私がいっている店舗で 在庫がなかったです。検索機でお取り寄せ不可になってました ということはこのDVDはもう買う以外に見ることは出来ないんでしょうか? TSUTAYAでお取り寄せ不可になっているDVDを 買わずに見る方法があればぜひぜひ教えていただきたいです

  • DVD買い取り

    TSUTAYAで中古のDVDを買いました。もともとレンタルしていたやつが中古販売したやつですね。それってほかの、例えばゲオとかで売れたりしますか?

  • TSUTAYAのレンタル

    はじめて質問させていただきます 先日見たい新作DVDがあったのでTSUTAYAで借りようと思ったら レンタル開始日を過ぎているのにも関わらず 在庫が無いどころか、店に出回ってさえいませんでした。 僕は兵庫県に住んでいるのですが その映画は東海や関東の方でしか上映されなかったので 関西ではDVDも出ないものなのかなと少し諦めかけています。 そこでTSUTAYAで働たことがある方やレンタルショップに詳しい方にお聞きしたいのですが レンタル開始予定日に店頭に並べられなかったり、地方によっては出回らないDVDなどは あるのでしょうか? また違う店舗から商品を取り寄せたりすることはできるのでしょうか? ネットで調べても知りたいことに限って出てきませんでした なので詳しく教えてくださるとうれしいです