• ベストアンサー

原付がとまる…(DIO)

milchanの回答

• milchan
回答No.6

情報がかなり少ないので、判断が難しいですね。 まず、ほとんど動かなくなってしまいましたとありますが、エンジンは掛かるのでしょうか?それとも掛かるどころかキックも出来ない状態なんでしょうか?オイルは入ってますか?スピードが落ちてきた時、エンジンの音がおかしくならなかったでしょうか?スパークプラグは電極が摩耗したり、溶けたりしていませんか?プラグキャップはカチカチッと取り付けできますか?走行距離は何kmですか?これら全てを調べてみてください。これだけ分かれば原因もかなり絞り込めると思います。

inocchi777
質問者

補足

お答えありがとうございます。エンジンは普通にかかり(キックもできます)、オイルも入っています。エンジンの音はいつもより大きかったかも知れません(夜の国道で周りがうるさかったのでよく分かりません)。走行距離はメーターは5000キロですが中古だったので15000キロか5000キロかは分かりません。それ以外は素人なので分かりません。やっぱり、バイク屋にもっていくしかないのでしょうか?