• ベストアンサー

今秋にトヨタマークIIはフルモデルチェンジ?

新車購入の検討中です。 4ドアセダンで検討しておりレガシィB4が有力なんですが、ライバルが少ないですよね。 アコードユーロRも候補なんですが、発売から年月経ってるし・・ で、思いついたのがマークIIなんですが、今秋にモデルチェンジしそうとの事ですが、確定の情報など流れているのでしょうか? ディーラーって結構教えてくれないんですよね・・ ご存知の方がいらっしゃればお願いします。 ちなみにレガシィのライバル情報でもOKです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9757
noname#9757
回答No.1

某役所からの情報によれば10月で間違いなさそうです。 それが11月になる可能性はあっても(それもほとんど無いけど)来年になる事はまずないと思います。

hitsujicom
質問者

お礼

かなり信憑性のある情報をありがとうございます。 購入は「待ち」と言う事になりました。 新型の実車を見てから検討したいと思います。

その他の回答 (1)

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.2

もう随分前から雑誌などで情報が出てますね。 今度のマーク2は6つ目ライトです。 雑誌に写真などが載ってます。 今までは2.0が最低のグレードですが、今度のマーク2は最低でも2.5からになるそうです。 少し格上げするようですね。

hitsujicom
質問者

お礼

早速本屋へ行って来ました。 何故か間近なのに情報少ないですね・・ でもなんとか見つける事が出来ました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホンダ・アコードのマイナーチェンジ

    ホンダ・アコードを買おうと思っているのですが、フルモデルチェンジから今秋で2年ということで、そろそろマイナーチェンジが行われるのでは?と思っています。 現行のアコードでは、DVDナビしかオプション設定がなく、現在主流となっているHDDナビを純正でつけることができません。 また、内装も最近発売された車に比べるとちょっと古いと感じてしまいます。 どなたか、マイナーチェンジについての情報をなんでもいいので教えてください! よろしくお願いします。

  • トヨタのイストを考えているんですが ・・

    予算が70万前後の4ドア2Box 車を購入しようかと考えています。 新車は予算的に無理なので、中古車を中心に検討したところ、ホンダのフィットも候補にあがったのですが、最終的にトヨタのイストがいいかなと思っています。 ところが、この車は2002年に発表したとか聞きましたので、もしかすると今年あたり次のモデルが発表されるのではないかとも思うのですが ・・・ 別に新車を買うわけでもないのですが、モデルチェンジされると同じ中古車でも値段がグッと下がるとか昔聞いた事もあって迷っています。 実際、モデルチェンジが近いのでしょうか? もしそうなら買うのをしばらく我慢したほうがいいでしょうか? 車の購入に慣れていないので、よろしくお願いします。

  • TOYOTA AQUAのモデルチェンジ時期について

    TOYOTA ハイブリッドカーAQUAのモデルチェンジ時期について教えて下さい。 ほとんどのグレードは2015年11月に発売されているようです。 この場合、マイナーチェンジはいつ頃が一般的でしょうか? (ディーラーの営業の方に伺っても、まだ情報が無い、とのことです) また、4WDのAQUAは発売される予定があるのでしょうか? ご存じの方、詳しい方、よろしくお願いします。

  • イプサムのマイナーチェンジはいつですか?

    ミニバンの新車購入を検討していますが、WISHはイマイチでした。WISH2000ccが発売されるまで待とうと思うのですが、いっそイプサムのマイナーチェンジまで待つことも考えようと思います。イプサムのマイナーチェンジ時期と変更点の情報が解れば教えてください。

  • 自動車の販売年月期間って?

    こんにちは。 車を探しているのですが、各自動車メーカーのHPを見ても、gooやyahooの自動車カタログを見ても、マイナーチェンジの年月や新車発売月は記載されているのですが、販売打ち切り年月や生産中止年月はあまり記載されていませんよね。はっきりと「このモデル(グレード)は○年△月~○年△月まで新車として発売してました!」となぜどこにも記載されていないのでしょうか??

  • トヨタのポルテについて

    トヨタのポルテについて質問です。 今乗っている車にガタが来て買い替えを考えています。 祖母や大型の老犬を病院に連れて行くときに 乗り降りしやすい為、ポルテにしようと思います。 ・車体が地面から30cm ・助手席が大きく動くため入り口が広い ・床に凸凹がなくフラット ・電動スライドドアで風が強くてもドアの開閉が出来る これらは年配の体にはとても楽だと思います。 色んな車を見ましたが総合的にポルテが1番と思いました。 しかし、発売されてかなりの年月が経っているので そろそろモデルチェンジの時期かなと思います。 上に書いた4つ特徴が新しい車では 無くなってしまうなら現在のポルテを買いたい。 もっと良くなるなら新しいものを買いたい。 安い買い物ではないのでとても悩んでいます。 ポルテのモデルチェンジについて 何か知っている方いますか? どんな情報でもいいので教えてください。 宜しくお願い致します。

  • レガシィツーリングワゴンVS.アコードワゴン

     レガシィツーリングワゴンかアコードワゴンのどちらか、もしくは両方乗った ことがある方がいらっしゃいましたら、それぞれの車の良いところ、悪いところを 教えてください。 ステーションワゴンのなかで1、2を争うライバル車で前からそれぞれの車の ポテンシャルが気になっていました。  私は現行型初期レガシィツーリングワゴンのブライトンSに乗っております。 良いところは、走行の安定性です。 悪いところは、私の車はNA車(SOHC)ですが低速でのトルクがあまりにも なさ過ぎることです。これほどないとは思っていませんでした。 また、オートマチック車にマニュアル感覚でも操作できるように+/-の シフトチェンジができるようにして欲しかったです。  たくさんの皆様からのレスをお待ちしております。この車のここが自慢できる、 できない等でもけっこうです、よろしくお願いします。

  • モデルチェンジの情報(TOYOTA)

    父が新車を購入しました。 今まで長年お世話になっていた営業の方が転勤で 新しい後任の方にお任せしました。 父は半年以内にモデルチェンジされるのなら それまで待つといつも確認をして購入していました(こだわり?) 今までの営業の方はそれを理解してくれてたので 安心してお任せしてたそうです。 今回新しい方ということで必要以上に聞いたところ 当分モデルチェンジはないとのことでした。 が、2ヵ月後にモデルチェンジ発売情報を耳にした 父はかなり憤慨した様子でした。 営業の方は「私も知らなかった」の一点張り。 この業界に詳しい方にお聞きしたいのですが 2ヶ月後の情報は社内でも分からないものなのでしょうか? 今までの営業の方がキッチリされており、 数ヵ月後のチェンジ情報も教えて下さっていたので 今回も何も調べずに購入してしまった父にも非はあると思いますが。。 結局、怒り収まらず転勤した方の元で新車をまた購入してました(笑) 今度は母が購入予定なのですが 「本当にその方が知らなかったのなら可哀想だ」と言っています。 分かりにくい文章ですみませんが詳しい方教えてください。

  • アコードのスマートキー 流用可能車種について

    初めて質問させていただきます。 CL7アコードユーロRの後期に乗っています。 スマートキーのスペアを紛失してしまいました。 マスターがあるので普段使いには問題は生じていないのですが 1個だけだと心配です。 ディーラーで値段を確認したら登録料込みで\27000と 高額だったため若干躊躇しています。 以下のタイプです(URLは現行アコードのスマートキーです) http://www.honda.co.jp/ACCORD/webcatalog/equipment/smartkey/index.html そこでオークション等を見るとたまにホンダ車のスマートキーが 中古が出回っていますが同型アコードのものは見当たりません。 スマートキーの形状は同じであればディーラー再登録でどれでも使えるのでしょうか? どの車種なら流用可能などの情報があればご教授いただきたく存じます。 よろしくお願いいたします。

  • 走りを重視して買い替えを検討しています。

    今、軽自動車に乗っていて、乗換えを検討しているのですが、ミニバンにしろセダンにしろ、走りを少しは取り入れたいと思っています。そこで、候補を絞りましたので、アドバイスをもらえたらなと思います。 セダン:レガシーB4 GT Spec-B、マークX、レジェンド、フーガ350GT、アコードユーロR、スカイライン350 ミニバン:エルグラ ハイウェースター、セレナ ハイウェースター、ステップワゴン 2400L、エスティマ アエラス 2400L これが候補です。今までセダンは経験がなく、軽自動車か、シルビア Spec-Rしかないので、色々とアドバイスをお願いします。