Googleクラウドプリントの代替策は?

このQ&Aのポイント
  • 2020年12月末で終了するGoogleクラウドプリントの代替策を紹介します。
  • Googleクラウドプリントのサポート終了に伴い、代替策が必要です。最適な代替策を探しましょう。
  • Googleクラウドプリントの終了により、プリンターの設定方法が変わります。代替策について詳しく解説します。
回答を見る
  • 締切済み

googleクラウドプリント

2020年12月末でサポートが終了するgoogleクラウドプリントの代替策を知りたいです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.1

代替となると、このあたりでしょうか。 リモートプリントドライバー https://www.epson.jp/products/colorio/smart/remotedriver/index.htm メールプリント https://www.epson.jp/products/colorio/smart/mailprint/index.htm

take8bun3
質問者

補足

papiisさま、回答ありがとうございます。ただ教えていただいた内容はWindowsまたはMacのPCを前提としているようです。私が利用しているのはChromebookなのでご紹介いただいたEpson Connectを設定することはできません。私が知りたいのはChromebook(個人ユーザー)でのgoogle cloud printの代替方法です。googleの各種サポートサイトを見てもエンタープライズユーザー向けの方法しか無いように見受けられ、それらのサイトに質問してもたらい回しにされて、現時点では八方塞がり状態です。