引越ソフトおまかせ引越Pro2購入

このQ&Aのポイント
  • おまかせ引越Pro2を購入したが、引越先のパソコンにドライブがなく困っている
  • ネットに接続しないとソフトが動かないため、付属のクロスケーブルの接続方法を教えてほしい
  • 初心者でも分かりやすい説明を求めている
回答を見る
  • 締切済み

引越ソフト おまかせ引越Pro2

おまかせ引越Pro2 光学ドライブなしでも使えるという事でおまかせ引越Pro2を購入しました。現在、引越元のパソコンにドライブあり、引越先のパソコンにドライブなしです。ネットに接続してないとソフトが動かなく、付属のクロスケーブルが接続できなくて困っています。初心者でも分かるようにどなたか説明お願いいたします。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1135/3415)
回答No.1

https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/6291/~/引越方法がわからない%E3%80%80【おまかせ引越-2】

関連するQ&A

  • おまかせ引越しPro2の使い方について

    おまかせ引越しPro2で、PC本体内蔵HDDから外部(USB接続)SSDへ引越しをする場合の手順が分かりません。ソースネクストへ問い合わせをしましたが、残念ながら質問に対する答えを得る事が出来ませんでした。ソースネクストから言われた事は、(1)セキュリティソフトを削除する事。(2)ストレートケーブルでなくクロスケーブルで接続する事。この2点です。SSDを入れるケースに付属のケーブルは、USB3.0の接続ケーブルになります。USBケーブルにクロスケーブルなんて聞いた事がないのですが。どなたかお分かりになられる方、宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • おまかせ引越2PROで引越

    おまかせ引越2PROで引っ越し先の「引越元の選択」から先にすすめません。 何が原因なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • おまかせ引越Pro2の接続方法

    おまかせ引越Pro2を使用したところ、引越先のPCにLANケーブル接続できません。どうしたらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • おまかせ引越 Pro 2

    おまかせ引越 Pro 2で、パソコンを丸ごと引っ越し完了したのですが、引っ越し先のディスクトップアイコンが全て消えてしまいました。ネット上に上がっている復旧方法は色々やってみましたが状況は変わりません。何が原因でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • おまかせ引越Pro2の起動

    おまかせ引越Pro2の引越し先のPCでの起動立ち上げ方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • おまかせ引越2PROで引っ越しできない

    おまかせ引越2PROのパッケージを以前に購入し、引っ越しを1度行いました。 今回、パソコンを修理に出すため、同じ「おまかせ引越2PROのパッケージ」でデータのイメージ作成で保存。 修理(CPUとマザーボード交換)を終えたパソコンに復元しようとしたところ「このシリアル番号に残っているライセンスはありません」のメッセージが出て起動できませんでした。 過去のQ&Aを見ると、「要らない認証サーバー登録を削除できる」とあるのですが、これをやると起動できるのでしょうか。 また、やり方はどうするのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 引越プロ2の「パソコンは2台まで」というのは?

    ソースネクストのおまかせ引越プロ2(以後プロ2と表記)に関して。現在使用しているPCの調子が悪いため再セットアップを考えています。データをプロ2を使ってデータを外付けHDDに一旦保存した後、再セットアップしたPCにデータを戻したとします。でも万一、それでもPCの動作が改善されないときは新しくPCを購入しようと思います。しかし、プロ2の説明書に「パソコン接続は2台まで」とあるのですが、新しいPCは3台目となってしまってデータ移行はできないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • お任せ引越しpro

    sourcenextのおまかせ引越し2proを購入し、使用したらひどい目にあっています。 7の機能まで移行されて、windows10でかなり不具合が起きていますが、 同じような状態になっている人は多いのではないでしょうか。移行する前の状態に戻すにはどうするのか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • おまかせ引越 Pro 2

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 おまかせ引越 Pro 2 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) Windows10からWindows11へ ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) システム全体の引っ越しではなく、特定のソフトだけを引っ越しできますか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 「おまかせ引越Pro2」のメッセージ11の解決方法

    SOURCENEXT「お任せ引越Pro2」に関する質問です。このソフトを購入して3日目ですが引っ越し作業がうまくいかず、引越元と引越先の2台のパソコンで繰り返し引っ越し作業を試みているうちに「メッセージコード11:このシリアル番号に残っているライセンスはありません。別のシリアル番号を使用してください。」とのメッセージが出てしまいました。解決策を教えてください。どうぞよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう