• ベストアンサー
  • 困ってます

午後からのコーヒーについて

  • 質問No.9701897
  • 閲覧数82
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
昨夜、AM3時頃に目が覚め、1時間ほどしてから、二度寝しました。
昨日、午後になってコーヒーを飲んだ影響かもしれません。

コーヒーを飲みすぎると、眠れなくない以外に、寝ている途中で目を覚ますこともあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 37% (24/64)

コーヒーのカフェインの影響かと思いますが、感受性について個人差が大きいと思われます。
かなりの量を飲みなれている人は、飲んでも寝れる場合多いようですし、
飲みなれたない人や、カフェィンに強く反応する人は興奮して寝れなくなる。

ですから、自分で実験してみることでしか、それがコーヒーの影響かどうかわからないことが多いようです。

可能性としては飲みすぎて、途中で起きることは十分あり得ることと思います。
お礼コメント
noname#241596
>可能性としては飲みすぎて、途中で起きることは十分あり得ることと思います。

わかりました。
午後になったら、コーヒーは止めときます。緑茶にします。
投稿日時:2020/01/15 15:11

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 23% (17/72)

コーヒーを飲もうと飲むまいと目を覚ますことがあるのは寝ている途中のみです
お礼コメント
noname#241596
>目を覚ますことがあるのは寝ている途中のみです

それはそうですね。
寝てないのに、途中で起きるなんて、、???、、、状況が発生したら、、それは、、かなりヤバイですね。訳が分からないですね。(汗)
投稿日時:2020/01/15 15:11
  • 回答No.2

ベストアンサー率 47% (14176/30080)

他カテゴリのカテゴリマスター
 眠れなくない以外に、寝ている途中で目を覚ますこともあるのでしょうか?

 大ありです。コーヒーだけでなく、チョコレートを退社ごろ食べて、寝られない人もいます。人によりでコーヒーを飲みながらグースカ寝ている人もいます。
お礼コメント
noname#241596
>チョコレートを退社ごろ食べて、寝られない人もいます。

私はそれに近いです。
夕方近くに缶コーヒーを飲んでも、眠れなくなります。(汗)
投稿日時:2020/01/15 15:10