• ベストアンサー

昔こんな感じの作品がやっていたんだけと

主人公がオーブ…と言ったかな?オーブと呼ばれるアイテムを集めている連中に襲撃を受けてピンチになる、連れの女性も行方不明に、物語の終盤にオーブを集めてた者達がロボットみたいなやつを呼び出してきたがロボットみたいやつに行方不明になったはずの女性がロボットみたいなやつの中で死んだように眠っていて主人公が彼女を助けようとしている様子があった、ロボット?は魔を滅せねばならぬとか言い出してどこかに行ってしまったような…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryuzin
  • ベストアンサー率45% (253/558)
回答No.1

多分、1996年頃の『超者ライディーン』だと思います。原案の『勇者ライディーン』とは違い、ライディーン(ロボ)が融通が利かず暴走して正義側が巨大シャーキン(融合)になってライディーンを倒すしかなくなるというある意味衝撃的な内容でした。

UQ2803
質問者

お礼

回答ありがとうございます。超者ライディーンで間違いないと思います

関連するQ&A

  • タイトルがわからないアニメ

    1.主人公が男 2.確かロボットアニメ 3.戦闘とかで行方不明になって敵かどうかはわすれましたが  結構なお嬢様に助けられるシーンがある 情報はこれだけなんですがもしわかったら教えてください それか 主人公が男で行方不明になっちゃうアニメでもいいです

  • 昔の米国作品名が知りたい

    舞台は、19世紀の何処か?主人公は "ホラ吹き男爵" とか 劇中設定…何章かに分かれているオムニバス形式でした。 そのうちの一つの話が巨大ロボットによる格闘戦、劇中では、 巨大ゴーレムにて私が戦った時の事とか主人公が語り出す。 他にも "ホラ吹き男爵" が色々と語る有る事無い事の話で? 物語が進みます。 原作アリらしいが?私は知りません。題名分かる方お願いします。 以前、NHK.BS にて、日本語版が放映されたと聞いたが?主人公 の "ホラ吹き男爵" の吹き替えをガンダム SEED のザラ議長役の 有本欽隆さんがやっていたと言う話です。[見て無いので詳細不明] https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%89%E6%9C%AC%E6%AC%BD%E9%9A%86

  • 昔の漫画のタイトルがわからない

    こんばんは。 もう20年以上前に放送していた漫画なのですが、タイトルがわかりません。   ・主人公は男の人で戦隊ものっぽい ・主人公の男の人は父、母、姉の四人家族だったが子供の頃に父と姉が誘拐さ れ、そのまま行方不明に。母はその後亡くなる。 ・主人公は大人になり姉の友人?の幼馴染の女の人と行動を共にする事が多 い。 ・悪いやつら(組織?)とよく戦う。その人達が父と姉を誘拐した。 ・主人公の父は発明家?か科学者?でとても腕がよくてそれ目当てで悪いやつ らに誘拐された。 ・主人公の姉が人質になっているので、悪いやつらの言いなりに色んな物を作 る。 ・主人公は実の姉とも知らずに戦っていたが、後に姉の幼馴染の女の人がお姉 さんを見て教えてくれる。 ・主人公の姉の名前は「ヘレン」。(だったと思う・・・) 最終回どうなったのかも知ってる方教えてください。 あまり情報がなくてすいませんが、回答宜しくお願いいます。

  • Key作品「Rewrite」について

    ※Key作品「Rewrite」のネタバレを含みますので、未プレイの方の閲覧はご遠慮願います。 私は基本的にグロテスクな表現や、残酷なこと、辛辣なことへの耐性がありません。 昔はそういう物語に触れても何も感じませんでした。 その物語がフィクションでもノンフィクションでも、誰かが死んでも拷問されても、特に何も思いませんでした。 しかし、最近人の痛みを悲しみを、見れば見るほど、知れば知るほど、それらが苦手になっていきます。 死から苦しみから、目を背けたくなります。 私は今、そういうことから逃げている最中です。 いつかは向き合わなければいけないと理解していますが、それが出来るほどの心の余裕が今はありません。 さて質問ですが、Key作品の一つ「Rewrite」についてです。 つい先ほど小鳥ルートをクリアしました。 井上が行方不明になった辺りから、残酷すぎて吐き気を我慢しつつのプレイとなってしまいました。 なぜかそういうときほど物語にのめりこんでしまい、自分を客観的に見れなくなります。 終盤は、意識的に「これはゲームだから」と自分に言い聞かせたり、物理的に意識をゲームから外したりして、何とかギリギリ小鳥ルートを読みきりました。 物語の内容を吟味することなどできません。 小鳥の過去を知っただけで、ほとんど無意識的に思考を閉ざしてしまうような状態だからです。 しかしそうまでしてでも、やはり好きなブランドのゲームですので、実プレイとして最後の結末を見たいです。 もちろん途中も全て飛ばすことなく。 それが出来ないようなら、キリのいいここでプレイをやめておいた方がいいと思うのです。 そこで質問です。 小鳥ルート(結末ではなく全体を通して)とは比にならないほど残酷な話が今後出てきますか。 これに対してYES or NOで答えていただきたいです。 正直小鳥ルートが最後までプレイできたことは、意外でした。 テレビの医療番組などで人体模型が出てきただけで目を背けていたくらいでしたから。 しかし、これ以上は無理そうです。 もっと壮絶で、救いのない話が出てきたら、今度こそ断念して、Key作品自体を遠ざけるようになる気がします。 そうしたくはないので、回答よろしくお願いします。 感情移入し過ぎという回答はご遠慮ください。 その点について理解はしていますし、物語をより楽しむ上で常に心がけていたら癖になってしまったものです。 もしそれ以外でなにかご指摘があればお願いします。

  • SF映画のタイトルを教えてください

    友人が昔テレビで見た映画なのですが、もう一度見たいんですが、タイトルが不明なので判る方がいらっしゃいましたら教えてください。 ロボットが支配している(と思われる)どこか他の惑星で主人公たち数人がそこから脱出(?)するためにどこかに向かうのですが、途中親からはぐれたふりをする子供の姿をしたロボットや、負傷した人のふりをするロボットが襲ってくるというお話です。 次々と仲間がやられてしまうわけですが、最後に主人公と女の人が残ります。 しかしこの女性にそっくりのロボットが登場し仲間と思っていた女性もロボットだったと判明します。 ところがこの同行していた女性型ロボットは主人公に好意を抱いてしまっていて、襲ってきた女性型ロボットと相打ちになってしまうという内容です。 断片的にしか覚えていないのですが面白かったということで是非タイトルが判ればとのことなので友人に代わって質問させていただきます。 よろしくお願いします。

  • 昔のコバルト文庫等2作品(カウス=ルー他)の結末

    約20年ほど前に途中まで読んだ少女向け長編シリーズ小説の結末が気になっています。 だいたいのあらすじは検索で少し見つけましたが、主要登場人物のその後まで書かれているものがなかったので、ご存知の方いたら教えてください。よろしくお願いします。 1:コバルト文庫「カウス=ルー大陸史・空の牙」シリーズ(響野夏菜)   →国王の腹心(普通の人間じゃない?)が母と逃亡するなどの回想シーンが続いたあたりまでは憶えています。中盤くらいかと思いますが、陽使との戦いの行方も気になります。 2:ティーンズハート「ヨコハマ指輪物語」(神崎あおい)   →主要人物の1人(男性)が不治の病(とみられる)、主人公が指輪に力を与えている女性の悪夢を見るあたりまでは憶えています。

  • 思い出せません。邦画かTVドラマ

    山岳救助犬を訓練する?ような内容で、 研修犬が雪山で訓練士(主人公・男性)の言う事をきかずに飛び出し行方不明になります。 物語のラストは、亡くなった遭難者の傍らに雪をかぶって息絶えた研修犬がいて、主人公が号泣します。   このドラマか邦画のタイトルが思い出せません。 ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 建築家がメインの作品を探してます

    もう数年前になりますが、ブックオフで都会の建築事務所がメインの漫画を 読んだ覚えがあるのですが、タイトルからさっぱり思い出せません。 主人公は建築家だった夫の妻。夫は死亡。基本的に、家のデザインが1話1話で紹介されてた。 最初のやつで、どっかの豪邸が紹介。換気扇を回してるのに煙が家の中に充満してる。 ホームパーティのため料理を作ってる奥さん連中が煙を気にしながらも換気扇は 回ってるからといって気にしない。でも、これは危険なことですよ。みたいな ことを主人公たちが発言する。 他には、小さな土地しか買えなかった家族のために、半地下1階、地上2階の家を作る。お父さんのための書斎スペースも作る。ということが書いてあったと思う。 最終回で主人公である女性を助けてきた、夫の友人が事務所を去る。夫の友人であることを女性は知らなかった。手紙かなんかでそれを知り、友人さんが外国へ行った事を知る。 エピローグで友人さんが戻ってきて、女性と会話をして終わったと思う。 こんな話だったと思います。たぶん1巻が2巻ぐらいで完結してたと思う。 ご存知の方いましたらぜひ教えてください

  • かなり、昔のゲームタイトルを教えて下さい。

    ジャンルは、サスペンス・ノベルかアクション・アドベンチャー だったと記憶しています。 推理物、主人公目線(主人公はカメラ)主人公は一度も画面に出てき ません。 動画では、なくて…実際に役者さんが出てきてドラマ仕立てで、 ストーリーが進む形式(2時間ドラマの様な感じ)出演者は、女優さん のみ(設定上男性は、主人公のみ)女優さんとAV女優さんの混成です。 AV女優さん出て来ますが…エロなし(当時は、エロかった)単に水着を 着てるだけです。 都合上、主人公がカメラなので(設定上は男性なので)女性絡みの事件 出演者の女性陣が次々に殺される…確信部分の場所が更衣室だったり 女子トイレだったりするので、主人公の代わりに主人公の妹が事件の 現場に立ち入り、状況等を主人公に伝える形で物語が進む。 ストーリーの都合上、妹は、難を逃れ易い?設定上は、合気道を使い 物語中に襲われそうになるが…撃退します。犯人は(ネタバレ)女性で す。 マルチエンディングを採用していて、3つ以上有ったと思います。 ゲーム機種不明(多分、3DOかサターン)私は、Windows移植版でプレイ Windows移植版は、血とか?残虐場面を解禁していました。 Windows移植版は、15禁です…たしか…コンシュマー機は一般です。 有名な役者さんは、出てませんがAV女優さんに当時、アイドルの方を 含んでます。妹役の方もAVアイドルの方で、水着姿で犯人を撃退して ました。 出演者の女性陣で、設定上幼い感じの役柄の人達をAVアイドルでやって いると思って頂ければよろしいかと思われます。 物語の舞台は、主に古い洋館です。何故か?ダンジョンやら森やら… 出てきますが、お約束と言う事でしょうか? こんな感じですが、お分かりに成る方居られましたらお願いします。

  • 昔観たドラマの原作を探してます

    こんにちは、いつもお世話になっております。 小さい頃(?)に観たドラマの原作を探しています。 EDの際に原作記載があったので、それを頼りに暫く原作を探していたのですが、最後には原作のタイトルも忘れてしまいました。 ご存知の方、お心当たりのある方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。 尚、ドラマ自体を途中から観た(なので最初がどういう始まり方だったのか知りたいのです)ので細部は違うかも知れません。 (1)主人公は女 (2)職業は雑誌編集(キャリアウーマン?) (3)少し年の離れた男性と付き合っている (4)その男性が前世からの縁深い女性と知り合う (5)前世の縁を繋ぐのは雛人形(お内裏様とお雛様) (6)主人公は訳の判らないままに、前世の縁の女性に恋人を取られてしまう (7)恋人の男性とその女性は、その後行方不明になる (8)留守電のメッセージを聞いた主人公は、やるせない気持ちに泣く (9)数年後、痛手を背負いながらも生きる主人公は街の雑踏で、その雛人形を一緒にベビーカーに載せた赤ちゃんと出会う(多分、恋人か、女性の生まれ変わり) ドラマ時は確か2時間ドラマでした(金曜の21時頃にやっていたと思います)。

専門家に質問してみよう