• ベストアンサー

PSXを買おうと思ってます

yukinojyou7の回答

• ベストアンサー
回答No.1

nama69さん、こんにちは DESR-7000を持っています TVの録画に関しては、普通の設定【SP(標準)】でも、きれいに録画できます 録画した番組を見ていると、ついリアルタイムの放送と間違えて、CMの早送りを忘れるぐらいです もしどうしてもきれいに撮りたいものであれば、画質を上げれば更に良いと思います 編集ですが、他のDVDレコーダーに比べれば機能は見劣りするかもしれません できる編集作業は、AからBまでを削除(AとBは任意の画面)しかできないので、CMはいちいち自分で編集しないといけません 勝手にCM抜きの録画はできません また自分の見たい場面を選ぶ再生は、早送りや巻戻しをして、自分で調節するしかないです 一応2,10,30,120倍速とあるので、私はあまり苦じゃありませんが、不便に思われる方もいらっしゃるかもしれません あまり専門的な回答で無いので申し訳ありませんが、私のようにただ録画して観るだけ、というのであれば十分過ぎるおもちゃです 編集作業などに凝るのでしたら、DVDレコーダーをお勧めします

参考URL:
http://www.psx.sony.co.jp/index.html
noname#10639
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 画質はかなり良いんですね。 他のメーカーでもっと奇麗なものもあるみたいですが、PSXでも十分そうです。 私もあまり凝った編集をするつもりはないので、それだけのことができれば満足できると思います。 ビデオ大好き人間なんで、早送りや巻き戻しは慣れっこですし。 とても分かりやすく、役に立ちました!ありがとうございます。