• 締切済み

どうすれば

親が勝手に決めた婚約者と一晩家で一緒にいることになったけどどうすればいいですか?怖いです。

みんなの回答

noname#250375
noname#250375
回答No.6

>親が勝手に決めた婚約者と一晩家で一緒にいることになったけど  どうすればいいですか  あなたは、相手の男の事を良く知らない。  親が勝手に、彼をあなたの家に泊まらせたのは、あなたを彼に抱かせるのが目的です。抱かせて結婚を強制するためでしょう。  これは、あなたに対する人権侵害です。  わたしは親御さんの行為に反対です。  このやり方は、時代遅れです。 あなたのとる手段は次の通りです。 1)その夜、あなたはホテルに泊まりなさい。  理由は、「結婚もしていないのに、男を寝るには嫌だから」と言えばいいです。  そして、その後、彼との結婚について、真剣に親御さんと相談しなさい。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14815)
回答No.5

自分が外泊するという選択は、なしですか?

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.4

食事に連れ出し、グデングデンに飲ませる。

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1986/6584)
回答No.3

結婚式後の初夜まで、純潔を守らせてください。 と言って土下座して頭を下げるんです。 もし手を出したら自決します。 といって、包丁を目の前においてね。 まあ、そのあとはビールでも飲んで自己紹介でもし合えばいいですよ。 彼氏の方はすごく感激して従うと思います。 ありがたみを高めて主導権を握っておくのが今後の生活の得になると思います。

回答No.2

  嫌なら断ればよい  

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11347)
回答No.1

世間話でもして過ごすといいと思います あとはテレビとか 誰もいなくて貞操の危機があるならちょっとコンビニ行ってきますとでも言って逃げましょう 逃げ場はホテルがいいですが金銭的な問題があるならお友達の家か親戚の家がいいでしょう

関連するQ&A

  • 学徒出陣と婚約

    最近、学徒出陣など若い世代で戦地に赴いた方々の箇条書き的な文献を目にしていて、ふっと疑問に思ったのですが、徴兵の間近、あるいは徴兵が決まると駆け込み婚約が頻発する理由は、どうしてなのでしょう。 親と親、家と家とで結婚していた時代ですから、一晩でも結婚という形式を取れれば、可能性は低くても子供を授かるなどの意味を見出せたのですが、駆け込み婚約の意味が見出せません。最初は、婚約届け(そういう記述がありました)を提出することで学徒出陣に引っ掛からないなどの効力があったのかなと思ったのですが、戦地に赴くことになった、なりそうだという情況下でも婚約されていた方がいらしたので、不思議に思いました。お身内の方などに聞いたことがるという参考意見などでかまいませんので、どなたかご教示いただければ幸いです。

  • 母の過干渉

    付き合って一年の彼がいるのですが、 勝手に私の母は私の婚約者だと思っています。 私は24歳、彼は32歳で一度だけ私の実家に連れて行って 紹介しました。 いずれは確かに結婚したいですが、 私はまだ婚約者だとは思っていません。 私の母は古い考えの人で、 しかも一度も恋愛をしたことがないと自分で言るような人なので (父とはお見合い結婚) 付き合っているイコール婚約者だと思っています。 私はもうすぐ引越しの予定で、家を探しに行くのですが(私の独り暮らし用の家です)、 旅行もかねて彼と一緒に探しに行く、と 母に言ったところ、彼といずれは一緒に住むのだろうから 広い家にしたら?とか 彼が週末泊まりにきた時に駐車場はどうするの?? とか言ってきて困惑しています。 また、彼とは遠距離なので、 今私が独り暮らししている家に彼が週末泊まりに来ている ことは母も知っているのですが、 今週は来たのかとか来週は来るのかとか、 来たとき彼が寝る布団はちゃんとあるのか? とか聞いてきて困ります。 彼を気に入ってくれていて、 付き合いに協力的なのはありがたいですが、 普通、娘の家に男が泊まりに来るのは 親は嫌だと思うし、 こういうことはお互い深く話さないものだと思っていたので、 なんだか気持ち悪く感じてしまいます。 どうすればもうちょっと 私と彼のことをそっとしておいてもらえるのでしょうか? ちなみに今は母とは離れて住んでいるのですが、 週に2、3回は実家から電話がかかってきます・・・ 多いいですよね・・・ なんだか読みにくい文章になってしまい 申し訳ありません・・・

  • 別れたいけど、別れなれない。

    私には、婚約している彼がいます。 しかし他に好きな人が出来てしまいその彼と一緒になりたいと思っています。 婚約者とは何度も別れ話をしましたが、どうしても別れてくれず、 「別れるなら、相手を訴える。」「絶対に一緒にはさせない」 などと言われ、好きな彼に迷惑はかけられないと思い、もう一度婚約者とやり直そうと思いその旨を婚約者に伝えました。 でも時がたつにつれ、やはりこのやり方は間違いだと思いました。 しかしいまさら婚約者に別れ話を切り出せず困っています。 自分勝手だとは十分承知しています。 しかし私は彼が怖くて仕方ないのです。 もう一度別れ話を切り出すと、ころされてしまうのではないかという不安さえ感じます。 第三者に入ってもらいたくても相談できる人がいません。 彼は話してくれると言ってくれましたが、ただで終わりそうになく、 怖くてできません・・。 なにかよい方法はないでしょうか? 自分勝手な質問ですがよろしくお願いします。

  • 男の家にお泊り

    19歳大学生女です。 今29歳の彼氏が居ます。 親に紹介はしてません。 彼氏は一人暮らしをしているんですが、その彼氏の家に泊まって行くと親に電話すると、凄く怒られました。 男の家にお泊りをするって良くないことと言われていて、私も何となくそう思っていたのですが、何故良くないと言われるのかが解りません。好きな人と一緒に居られる時間が長いし、一晩一緒に居ても楽しい人っていうのが解ればお互いの関係もさらに良くなると思うのです。 親が言うに、「一人暮しの男は女を自由に連れ込みたいから一人暮ししてるんや」と言います。 それから何度も嘘をついて泊まったりしてましたが、バレてしまったようで…外泊禁止。もし友達の家に泊まるならその家の親に電話をしてもらえとまで言われてしまいました。 (1)何故駄目なのか、 (2)どうしたら親に彼氏の家に泊まることを納得して許してもらえるのか 意見を聞きたいです。 回答お願いします

  • 婚約の定義について教えてください

    同棲して2年くらいの人がいます お互いの両親にも会いお付き合いの許可をもらいました 仕事関係や友人にも 同棲している事実を伝えていますし、将来結婚できたらいいなーと思っていると 話もしていました しかし、一緒に暮らしているうちに お互いのアラがでてきて彼女とは一緒に生活をできないと感じてきました 金銭感覚の違いが最大な理由です それと これは私自身の勝手な思いなのですが 以前付き合っていた彼女と心の中で比べてしまうのです それで、現在別れる方向にむけ話合いをしている最中なのですが 別れるにあたって 婚約破棄として慰謝料350万請求されました 確かに同棲もしていましたし、お互いの親にも会いました しかし、婚約という言葉を出したこともないし、ましてや結納などもしておりません 同棲・親に会う=婚約になるのでしょうか? 支払う義務はあるのでしょうか? 引越し費用や生活用品・敷金等の費用は出すつもりではいますが・・・ そもそも婚約の定義って何なんでしょうか?

  • 結婚して旦那と一緒に住むのが不安

    こんばんは。OLをしている女性です。 来年結婚する約束をしていますが、今年中に、 家の更新があるので、近いうちに彼と一緒に住み始める予定です。 私は28まで、実家にいましたが、そのあと3年間一人ぐらししていました。 親が厳しいので、男性と一緒に暮らしたことは一度もありません。 彼とは旅行にいったり、週末ずっと一緒に過ごすことが多いですが、窮屈に感じたり 疲れることはありません。しかしずっと毎日一緒だとどうなるんだろうと不安です。 同棲せず、婚約して一緒に住んでいる方、もしくは結婚後旦那さんと一緒に住んで、どうですか? 苦痛ではないですか? いつもいつも一緒、だとプライベートもないし不安です。 婚約者やだんなさんがいらっしゃって一緒に住んでいる方、 どんな感じなのか、また、うまくいくために心がけていることがあれば 教えていただけますか? 宜しくお願いします。

  • 結婚について

    今悩んでいることがあり投稿させて頂きました。 現在婚約者がいます。今年でお互い30(男)・37歳(女)になります。 自分の親がとても反対してます。相手の親は反対はしていません。 理由は…婚約者が軽いうつ病を持っていて常時服用をしないといけない為。 (1)「子育てがまともに出来るのか(子供を殺す確立が高くなるとか)」 (2)「正常な子供が出来ない可能が高いとか」 (3)「親まで最悪迷惑が掛かる可能性が高い…親がそういう人を目で見てきているから」 (4)「子供ができてもその影響を子供が受け継ぐから」  など等です。 全ての事をうつ病に結び付け別れさせようとします。 親として言いたい事は分りますが、度がかなりすぎていると思っています。 結婚は本人同士の問題と思っています。親に何があっても迷惑をかけるつもりはありません。ただいつか認めて欲しいだけです。 親は勝手に結婚たら認めないらしいです。 認めてもらうために、婚約者も少しでも薬を減らす努力は今でもしています。仕事を辞め、ジム(プールなど)に通い、心身ともに鍛えています。まだ始めたばかりですが。以前に比べても薬の量は半分になり正常に仕事も行ってました。12時間くらい毎日働いていました。 こういう努力をして少しでも改善したとしても、完璧じゃないから認めないらしいです。 ここで相談なんですが、自分は親になんと言われようが結婚はするつもりです。病気も含めて彼女なら一緒になれる人だと思ったから。 本当に認めてもらえない状況で結婚していいものなのでしょうか? 私も婚約者もその親も、子供が出来ていつかでいいから元気な姿を見せて認めてもらえたら、と思っています。元気な子供が産まれて2,3年は親には会えませんけど…。親がそういう人と一緒になった時のキツサを知っていて情がわくからそうです。 追伸)婚約者は常時薬がないと不安と気分が悪くなったりします。

  • 全て親に相談する婚約者

    婚約したのですが、彼は自分の親の意見を聞き、重きを置きます。 彼には、自分の意見がありません。「みんなの意見をまとめていきたい」と言っています。 彼の親から「2人で後は決めなさい」とおっしゃって頂けたので、婚約者と式場をA式場に決めました。 その後、やっぱり、「親が、B式場がいいって。そっちの正確な見積もりを取りに行こう。」と言われました。B式場は価格が高いし、オプション料を逐一つけるところで婚約者との話では、眼中にない状況でした。 私と婚約者は喧嘩になり、「やっぱり(私が)希望するA会場にしよう」となりました。その後また彼から連絡が来て、「A会場なら私の親族がご祝儀を渡さないかもしれない。当日に不満が出る。」と言ってきました。 「どっちなの?」って聞いたら、「B会場にする」といってきました。「交通の便もあるし、飛行機に乗ってくる親族が助かる。親が気に入っているし。時間帯も助かる」と言われました。 私は、A会場を気に入っていました。私達は20代でお金の貯蓄も多いわけではありません。自然とリーズナブルでA式場に惹かれました。スタッフも優しく、式場も大変感じが良かったのです。 しかし、A会場に仮予約をする際に、婚約者は、自分の親族の事を考えずに、勝手に彼の親族にとって都合の悪い時間帯に仮予約していました。他の時間帯、休日は契約が既に成立している状態です。後になって「こうじゃなきゃ困る」と彼の親が彼を通じて伝えてきました。 こういう大切なことは後々じゃなく、最初にいってほしいものです。 また、勝手にA会場に、婚約者にとって都合の悪い時間に仮予約したのは他でもない婚約者です。私には電話での平謝りです。 またその後「やっぱりA会場の試食会にお金払っていこう」と言ってきました。ふらふらしています。 婚約者は、クリスマスの時など、彼の母親の誕生日が近いので、クリスマスデートはそっちのけで私と一緒に婚約者の母親のプレゼントを1日使って見に行きます。よく言えば親を大切にする、悪く言えばマザコン、ファザコンです。 今後も、彼が親ばかりで、私を守ってくれないかもしれないなと思います。 親の意見を反映させないとおかしい!と言うのが、彼の意見です。 しかし、私の親の意見は聞いてきません。 こういう婚約者とどう接するべきでしょうか。

  • 恋愛に干渉する母親との付き合い方

    30代女性です。数年前、5年間付き合った年上の婚約者と別れました。その主な理由は、婚約者が忙し過ぎてなかなか会えず淋しく辛い思いを沢山したこと、私が忙しい婚約者に遠慮してしまい対等でいられず本当の自分が出せなかったこと、他に好きな人(今彼)ができたことです。 別れる少し前、婚約者が長期の海外出張に行っている間、同僚の今彼と急接近し好きになりました。ある日、残業で終電を逃してしまったので、親には友達の家に泊まると嘘をついて一晩だけ今彼の家に泊まらせてもらいました。(もちろん、体の関係はありません) その後、今彼の存在が大きくなってきたので、婚約者の彼と本当にこのまま結婚していいのかを自分なりに考えました。 「5年も付き合っていて、自分の言いたいことも言えない人と一緒にいて幸せなのか?」 「会えない時間が多すぎて、淋しくて毎日泣く日々をこれからも続けることが本当に幸せなのか?」 「自分にとっての幸せは何なのか?」 考えた結果、私の幸せは毎日笑顔で過ごすことだと思ったので、婚約者とはお別れして今彼と付き合うことに決めました。 しばらくしてから婚約者とお別れしたことを母に告げると、「あんないい人とどうして別れたのか」「婚約した人以外を好きになるなんて理解できない」と言い、激高しました。 この一件があってからは、私が残業で少しでも遅くなると、「男(今彼)と会っていたんだろ!」と思い込み、家の鍵とチェーンを掛けて入れないようにしたり、デートをした日には、(事前に私の生理期間をチェックしていた)母から、「生理を避けてSEXしてきたんだろ!」とある種、ストーカーまがいのことをされました。 それが嫌だったので、私の考える幸せを母に理解してもらい、婚約者と別れた理由を説明したのですが、聞く耳を持たないうえに、私と今彼のことを妄想で悪者にしています。 最終的には、私が何を言っても信じてもらえず、自分の妄想しか信じない母が嫌になり、実家を出ました。 ちなみに母は、私が小さい頃から選択に迷っていると「◯◯にしたら?」ではなく「◯◯にしなさい」と言い、「自分の考えは正しい」と思っている人です。 こんな母親とどのように付き合っていけば良いのでしょうか?

  • 家族揃ってご飯を食べなさいという家庭について

    朝昼晩全てではありませんが、基本的に家族揃って食べるのが基本となっている家について どう思いますか? マナーというより、家族単位ということに重点をおいているようです。 家族単位というのも一つですが、自分勝手な行動や態度、 何でも好きかってして良いのではないのですよという教えが元だと思います。 ですが、「それを分かったうえで」時間に拘束されず、 自由に振る舞うのはいけないことでしょうか? 大人だったら良い・子供だったらダメというのではなく、 しっかり判断のできる人であれば自由に振る舞っても良いと思いますか? 個人的には、よその家の子ならば子供であろうと判断力があるのであれば 自由に振る舞うのは構わないと思うのです。 ですが、構わないというのは、勝手気まましても良いというのではなく、 勝手気ままになっていくのが良くないという前提でしたら、 そうなっていくのが悪い事となります。 周りに迷惑をかけるからです。 周りに迷惑をかける・かけないを判断できるのは、 まず、家庭に関しては大人(親)であると思います。 親がしっかりしていないのに、子供が聞く気を持たないのではないでしょうか? 仮に、子供は親が頼りないのは分かっていても、 「一生懸命生きてきている先輩として尊敬している」 そう思って家族揃ってという教えを守っているのであれば、 それは一つの親子の’大切な何か’があるからだと思います。 ですが、何故だかわからなくて、ただそう誰か(おそらく親)が そうした方が良いと思ってやっているからやっているだけ、 本当はそんな事したくないのに…という気持ちの子が いやいやそういう態度取らないといけないのってどう思いますか? しっかりしてて、判断もできて、、周りに迷惑をかけないのなら 時間合わせて家族単位で朝昼晩の食事一緒にしなくても良いと思いませんか? 食事に限っていえばそう思います。 ですが、全てにおいてまでとはまだ言い切れません。 どう思うかだけ返事頂ければと思います。 お返事お願いします。

専門家に質問してみよう