• ベストアンサー

古い洋画なんですが・・・

人類創世記をパロディにした洋画なんですが、まだ二足歩行を始めて間も無い人間が、落下したか何かで背筋が伸び直立歩行になったり、始めて「火」を見た人がその熱さに「アヒー!アヒー!ヒ?・・・そうだ!これを『火』と名付けよう」というように、人類の発達を面白おかしく描いている映画なんですが、ご存知の方はいますでしょうか?

• iczer
  • お礼率85% (134/157)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • apple-man
回答No.1

ちょっと古いですが、1981年の作品で Caveman(邦題:おかしなおかしな原始人) ではないでしょうか?  イギリスの人気グループ、ビートルズの 元メンバー、リンゴ・スター主演で 話題だったようですが。(参考URLに写真あり)

参考URL:
http://www.amazon.co.uk/exec/obidos/ASIN/B00029RDVS/pd_ka_2/202-4017914-3207051
iczer
質問者

お礼

さっそくのお答えありがとうございます。 タイトルに聞き覚えがあるんですが、ジャケットを見ても確信ができませんのでさっそくレンタルにでも行って探して参ります。 有力な情報ありがとうございました

その他の回答 (2)

• nikubo
回答No.3

似たようなので「メル・ブルックス珍説世界史PART(1)」があります。 たしか背筋が伸びるシーンがあったような気がします。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8982/index.html
iczer
質問者

お礼

追加回答ありがとうございます。 とりあえず先の方が教えてくださった作品を見させてもらって、違うと感じましたらこちらも見させてもらいますね

• kimu09
回答No.2

#1の方のお答えでまちがいありません。 リンゴ・スター主演の映画です。 しかし私の記憶では邦題は「おかしなおかしな石器人」だったのですが… まあ、「おかしなおかしな~」を探せば分かりますよね。

iczer
質問者

お礼

補足回答ありがとうございます。 断言して頂いたので助かりました