• 締切済み

どうして足で走る人間がバイクや自動車に追い付くのか

ずっと前に『ターミネーター2』というアメリカ映画を観たことがあります。 その映画は、未来からT-1000というターミネーターがやってきて、将来に人類の指導者となるジョン・コナーを子どものときに殺そうとする話でした。 その映画で、ターミネーターのT-1000がものすごく足が速くて、足で走ってバイクや自動車に追い付くくらい速く走ったと記憶しています。 どうして人間が足で走ってバイクや自動車に追い付くくらい速く走ることが可能なのでしょうか? 映画で、T-1000が足で走ってバイクや自動車に追い付くというのはどうやったのでしょうか?

• 洋画

みんなの回答

• SPROCKETER
回答No.5

あれは特殊撮影で、人間が走っているシーンとバイクや自動車が走っているシーンを合成しているので、人間が追い付くように見えるのでしょうね。スクリーンに投影した映像の前で俳優が走っているのだと思います。昔からある特撮ですね。 人間型のロボットが自動車に追い付けるほど速く走れるかという問題ですが、実際には靴底の摩擦抵抗の問題がありますから、時速100km以上の速度で走るのは難しいでしょうね。自動車のタイヤのようなゴムで出来ていないと靴底が擦り減るでしょうし、自動車のタイヤでも高速走行で砕け散る事がありますから、靴底が割れて飛び散る結果になるかもしれません。ロボットでも自動車には追い付けないと思いますね。 人間みたいに直立して走るよりも、チーターのように四本足で走る方が時速100kmを達成出来ますから、人間型ロボットは自動車に追い付けないと思います。

noname#255227
noname#255227
回答No.4

>どうして人間が足で走ってバイクや自動車に追い付くくらい速く走ることが可能なのでしょうか? 映画の方は、人間ではなくアンドロイドだからです。ちなみにバイクや自動車が遅く走れば人間が追いつくことは可能です。なので人間が足で走ってバイクや自動車に追い付くくらい速く走ることが可能なのは「バイクや自動車の速度が遅かったから」です。 >映画で、T-1000が足で走ってバイクや自動車に追い付くというのはどうやったのでしょうか? 実際に俳優が高速の自動車並みの速度で走ったわけではなく、特撮です。

回答No.3

あの映画は、タイムマシーンが関係しており、 もっとよく見てください。 橋から大きい車が落ちるシーンがあります。 その時、車のガラスは割れるのですが、 実は、あのガラスも流動体生物で、車が落ちた後、 窓ガラスが再生してます!。細かい芸ですね!。 同じような物で、 バックトゥザフューチャーっていう、映画も オープニングで、朝起きるまでのシーンに、 その映画のすべて起きることがすでに、 描かれているんですよね。(よく見ないとわからない) だから、タイトルが、バックトゥザフューチャーなのか~と (あれは、芸が細かいですね) 最後に! あれ「複雑な形状にはなれない」ってストーリーだったが、 だったら、丸まったら、もっと早かったんじゃ? って思った。ソニックのようなスタンスで^^ 地面を蹴るパワーがあって走れるなら、 丸まって地面を蹴った方がずっと早い気がする。 (大人の事情ってことでしょう) 私個人としては、ドラゴンボールの戦士の方がすごいと思う。 天下一武道会でパンチングマシンで彼ら 「加減が難しんだよ」と言いながら、一般的な人間のスコアを 大きく超えているわけだが。 ゴクウも、ベジータも奥さんが「普通の地球人」 よくま~体がもつな~って。 (方向性が謎だけどよくよく考えると、あら?ってことはありますね) ではでは

• MT765
回答No.2

>どうして人間が足で走ってバイクや自動車に追い付くくらい速く走ることが可能なのでしょうか? ターミネーターですから人間ではないですよね。 未来の技術の産物ですから何でもありです。 それでも追いかけることはできても追いつくことは出来なくて腕を伸ばしてパトカーにぶっ刺して乗り移ったと記憶しています。 >映画で、T-1000が足で走ってバイクや自動車に追い付くというのはどうやったのでしょうか? 実際に自動車並みの速度で走ったわけではないのですが、T-1000役のロバート・パトリックは学生時代はフットボールの選手で、走ることは得意だったそうです。 ですから顔色変えずにかっこいいフォームで走れたんですね。

• habataki6
回答No.1

それはミュータンントというタイプで、地球人を守る戦士とは違う タイプです、ですからどのような物にも変身が可能です、壊された としても、液状から自動再生され、回復機能が常備されてます、 人間に例えるなら怪我しても、皮膚は自動で形成されますが、 全てが形成される対象です、壊れるという概念は存在していま せん、どのような物でも変身が可能で、人間の文明の速度は異星人 からすると、亀のように遅い動きの物しか作れません、人類は 光が早いと言われていますが、異星人からすると、お話にならな いほど、遅いという解釈にしかなりません。